TOP > 政治・経済 > 河野行政改革相 初閣議後の記者会見「さっさとやめたらいい」 | 菅内閣発足 | NHKニュース

河野行政改革相 初閣議後の記者会見「さっさとやめたらいい」 | 菅内閣発足 | NHKニュース

【NHK】河野行政改革担当大臣は、初閣議のあとの記者会見で、「前回、行政改革を担当した際は、むだをそぎ落とす行政改革をしたが、今回…...

ツイッターのコメント(89)

聖域なき構造改革を。
日本の国際競争力を爆上げする改革を期待します。
規制緩和にも意欲をお持ちのようだが、ご自身のブロック緩和も実行された方が良いような。
本来この方が「適材適所」の配置のはずが、格下げ感あふれていて哀愁漂う。はしゃぎ過ぎましたかな。
河野さん、さっそくいい事言ってるね。
そもそも、国民に向けて言うなら、みんなが起きてる時間に言わないとね。
この人に官房長官してほしかった。
以前の孫さんみたいに、Twitterで「やりましょう!」とかやってほしい^^
《記者会見が午前1時すぎから始まったことを踏まえ、「各省に大臣が散って記者会見をやれば、今頃終わっている。延々とここでやるのは、前例主義、既得権、権威主義の最たるもので、さっさとやめたらいい。》
まずは財務省から!
不可能だけど!
«河野大臣…閣僚が…順番に総理大臣官邸で記者会見を行うことについて…「各省に大臣が散って記者会見をやれば、今頃終わっている。延々とここでやるのは、前例主義、既得権、権威主義の最たるもので、さっさとやめたらいい。」»強く同意
新内閣の最大の目玉は、この河野・行革相だ。菅総理と共に更なる規制撤廃に着者するだろう。
その河野氏から早くも悪弊・前例打破の発言が出た。これは面白くなりそうだと、私はワクワクしている。👍❗
河野行政改革担当大臣
ガースーの右腕
みずからの記者会見が午前1時すぎから始まったことを踏まえ、「各省に大臣が散って記者会見をやれば、今頃終わっている。延々とここでやるのは、前例主義、既得権、権威主義の最たるもので、さっさとやめたらいい。これを皮切りにいろいろとやっていきたい」
せやな。会議がオンラインになって移動時間が有効に使えたりしてる中で夜中に延々と会見やってるのはマジで「バカだな~」と思って見てた。行革相らしい意見。どんどん改革したらいい。
記者会見を散々待たされたことについて「各省に大臣が散って記者会見をやれば、今頃終わっている」
いいぞ、やったれ!
南北統一とは、全て合わせると朝鮮戦争の続きがする。
そもそも現場に人が集まって行う記者会見自体が時間の無駄の様に思います。

各メディアの質問はネットで受付け、質問を選別する人がいれば大臣はカメラの前で答えるだけ。

我こそがと代表面した記者の低質な質問や、自分も指せ!等の時間は一般国民への質疑にも回せます。
> 閣僚が初閣議のあとに順番に総理大臣官邸で記者会見を行うことについて、「各省に大臣が散って記者会見をやれば、今頃終わっている。延々とここでやるのは、前例主義、既得権、権威主義の最たるもの

正にその通り。
河野さんが行政改革!
この部分は菅政権本気ですネ😋♡

巷の話題をかっさらいそうだ😋♡
こういう発言できるから、好感持てる
毎回、記者は
目的の大臣の会見が終わると
とっとと帰る
河野大臣の時間にはスカスカ
スカスカの中での会見な上に
ルール守らない記者たち
💢
眠たかったのかなww
お疲れさまです。
「各省に大臣が散って記者会見をやれば、今頃終わっている。延々とここでやるのは、前例主義、既得権、権威主義の最たるもので、さっさとやめたらいい。これを皮切りにいろいろとやっていきたい…」/
河野行政改革相
みずからの記者会見が午前1時すぎから始まったことを踏まえ
「各省に大臣が散って記者会見をやれば、今頃終わっている。延々とここでやるのは、前例主義、既得権、権威主義の最たるもので、さっさとやめたらいい。これを皮切りにいろいろとやっていきたい」
@KadotaRyusho 河野行革大臣「各省に大臣が散ってやれば、今頃終わっている」

なるほど、深夜にパラレルで取材陣を準備させたほうがいいという考えですね

省庁は早く帰れるから行革ですが、報道各社にとっては改悪かも知れませんね
何年政権握ってる党なんだか。
河野大臣、パチパチ👏
閣僚が初閣議後に順番に総理官邸で行う記者会見について深夜1時となった河野大臣「各省に大臣が散って記者会見をやれば今頃終わっている。延々とここでやるのは前例主義、既得権、権威主義の最たるものでさっさとやめたらいい。これを皮切りにいろいろとやっていきたい」
行政改革に必要なのは、統計を管轄する省庁と、総力戦研究所みたいな利害を無視して事実に基づいた研究報告する機関だよ。
沖縄担当大臣も兼務する河野行政改革担当大臣と、昨夜さっそく電話でお話しました。突破力が違う。期待値大です。
産経論説主幹も言っているが、行革のトップを務め国鉄、電電公社の民営化に道を付けて、総理になった中曽根氏の道が見える。実績を残せるかが課題。
やっぱ若い人はキレが違うなぁ。期待。>>
今時オンラインでやれば良いですからね。
「各省に大臣が散って記者会見をやれば、今頃終わっている。
延々とここでやるのは、前例主義、既得権、権威主義の最たるもので、さっさとやめたらいい。
これを皮切りにいろいろとやっていきたい」
官邸で、順番にやるのはまさに時間の無駄。

正論です。@konotarogomame
流石に眠そうw
遅くまでお疲れ様でした
期待ですね。 /
| 菅内閣発足 | NHKニュース


≫閣僚が初閣議のあとに順番に総理大臣官邸で記者会見を行うことについて、みずからの記者会見が午前1時すぎから始まった

マスゴミは日本経済の足を引っ張っているな
ちょっと期待してみたい。
官邸でやるのは内閣記者会向け、その後、担当する省の記者会向けに二度やるので、省庁担当は深夜になるしね…
これの当初の見出し(ツイート)は「初閣議後の記者会見『さっさとやめたらいい』」という読み手に誤解を与えるものだった。元のツイートは削除されているので、どうやら抗議が結構あったのかな...?と
まずマスゴミというゴミを焼却して欲しい
記者クラブの廃止も必須ですな。
ちょっとだけ期待する
今日9/17(木)に登庁した大臣に
各省庁詰めの番記者が会見を行えば問題ないんだよな
でも、官邸記者クラブの上級国民記者が
件の既得権を振りかざしてるんだろうなぁ…
「(閣僚が初閣議のあとに順番に総理大臣官邸で記者会見を行うことについて)前例主義、既得権、権威主義の最たるもので、さっさとやめたらいい。」には同意するけどさ、皇統は「前例主義」に意味があるんだよ。
期待したいね😏
| 菅内閣発足 | NHKニュース

「前回、行政改革を担当した際は、むだをそぎ落とす行政改革をしたが、今回は、国民や社会の側から見て、価値を創造する改革をやらなければいけない」
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR