TOP > 社会 > ジェットスター パイロットなど約600人に希望退職など提示 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ジェットスター パイロットなど約600人に希望退職など提示 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大で航空業界が深刻な打撃を受ける中、LCC=格安航空会社のジェットスター・ジャパンは、パイロッ…...

ツイッターのコメント(24)

来てしまった
パイロッドか
ジェットスター航空 パイロット及び客室乗務員など約600人全員に希望退職や無給の長期休暇など提示 | 2020年9月16日 15時39分

500円セールで喜んでる人達はジェットスターが潰れそうなの分ってるんだろうか…
穏便な状況じゃないもんな
ついに日本の航空会社にも。
この前までパイロットが足りないと言っていた世の中から様変わりですね。
やっぱりきびしいですね。
ジェットスター希望退職。。
頑張ってくれよ、、世知辛いよ本当に。
開投銀融資してやってくれ。
これから従業員解雇もっと増えてくだろうなぁ、、
まじで業種によって明暗別れるなぁ、
LCC=格安航空会社のジェットスター・ジャパンは、パイロットと客室乗務員およそ600人に対し、希望退職や無給の長期休暇とすることなどを提示していることが分かりました
>会社では人件費を削減するため、およそ200人いるパイロットとおよそ400人いる客室乗務員全員に対し、希望退職や無給の長期休暇とすることを提示している。客室乗務員については配置転換も含まれるという
ジェットスターで人員削減の動き。
コロナが解消しても、路線数は復活しないだろうな。。。
およそ200人いるパイロットとおよそ400人いる客室乗務員全員に対し。。。
半沢見てるからか、そゅ感じだよね。うーん、ジェットスター好きなのでどうにか、、
操縦士不足とか言ってたのにね。
新型コロナウイルスの感染拡大で航空業界が深刻な打撃を受ける中、LCCのジェットスター・ジャパンは、パイロッ…
確か今年の2月、もうコロナがひたひたと迫っていた時にマツコ会議で浮かれたジェットスターの中継していて、PRとしてこれは成功なのか?と思ったのをふと
JetStar、ゴールデンウィークもお盆休みもコロナキャンセルする度に手数料無しで同額のフライトバウチャー発行してくれたんだよね。悲しい。
: 新型コロナウイルスの感染拡大で航空業界が深刻な打撃を受ける中、LCC=格安航空会社のジェットスター・ジャパンは、パイロットと客室乗務員およそ600人に対し、希望退職や無給の長期休暇とすることなどを提…
航空業界が新型コロナウイルスで大変だから、利用者側がマスクをするなりで安心の担保に協力してあげるのが、普段空の交通を担ってくれている人達への恩返しの様に思うんだけどね。やるせないね
→新型コロナウイルス渡航制限・水際対策失敗の犠牲者。うまくいけば、今頃国内及び台湾等では需要回復してたのにな・・・。
国内に法人を登記しているから、日本の法律が適用されて海外のようにリストラが出来ないから長期休暇という名の失業にせざるを得なくなる。

各々の過ごし方で明暗が分かれそう
えっ!?半沢さんが帝国航空からいっぱいLCCに送り込んだハズでは…(´・ω・`)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR