TOP > 政治・経済 > 共産 総理大臣指名選挙は立民 枝野代表に投票決める | 新内閣発足へ | NHKニュース

共産 総理大臣指名選挙は立民 枝野代表に投票決める | 新内閣発足へ | NHKニュース

【NHK】共産党は衆参両院の本会議で行われる総理大臣指名選挙で、立憲民主党の枝野代表に投票することを決めました。共産党が総理大臣指…...

ツイッターのコメント(48)

共産党のゴマすりが激化してきていますね。皆さん、騙されないでください。結局、共産党は自分たちの勢力拡大しか考えていませんよ。
「野党共闘でなんとしても」いう姿勢は評価できる。できるのだが、その後が見えないんだよね、はっきりいって・・・。よかったという声を出している人がいるが、仮に政権奪取したとして、連立政権できるのだろうか?
総理大臣指名選挙ってのがあることを今回で初めて知った…。そういう仕組みなのね。

共産党は衆参両院の本会議で行われる総理大臣指名選挙で、立憲民主党の枝野代表に投票することを決めました
共産党が他党の党首に入れるなんて画期的だ!と思ったら初めてじゃないんだな、でも1998年?政権交代のあった2009年でもなく?
外野に何言われようが、野党は共産党と協力しないと選挙は善戦したことがない。ゆえに、自民党を利さないためには共産党と協力する以外ない。もともと協力するとガタガタいう人は野党支持層ではないから気にする必要もない。
共産党が、そうまでして野党が力を合わせて現政権を倒さなければならないという意思表示をするほどに、自民党は酷いということ

| 菅内閣発足 | NHKニュース
あの人、もう20年も前の人なのか…。>「ほかの野党の党首に投票するのは、1998年に民主党の菅直人代表に票を投じた時以来」『 | NHKニュース』
この部屋は活動家のアジトですか⁉️⁉️⁉️
> 共産党の志位委員長は(中略)「わが党としては、自公政権にかわる『野党連合政権』をつくる意思表示として、きょうの総理大臣指名選挙では、枝野氏に投じる」と伝え

共産党を無下に扱う事はもう許されませんね。
もしそんな事をしたら幻滅します( ノД`)
だから、独自性を失い政治屋に成り下がった共産党に存在価値なんて無くなってるんだよ
誰のせいでも無い、自分で自分の存在価値を捨てたんだ
| NHK
”共産党は衆参両院の本会議で行われる総理大臣指名選挙で、立憲民主党の枝野代表に投票することを決めました。共産党が総理大臣指名選挙で、ほかの党の党首に票を投じるのは、1998年以来のことです。”
つまりコレ、新立憲は共産党に共にまさに「共に民主党」として今後活動して行くっつー理解でいいね
新国民もなんだか当てになりそうも無いし、先行き、真っ黒な暗雲が垂れ込めてきてるよな😇
マジか…。ていうか98年に菅直人に投票したのが意味わからん。今の立憲と共産には政策協定があるけど、当時の民主党とは政策協定も選挙共闘もなにもないはず…

共産党は衆参両院の本会議で行われる総理大臣指名選挙で、立憲民主党の枝野代表に投票することを決めました。
立民はそもそも寄せ集めだからどうでもいいが、共産党員はそれで納得してるとしたら、もはや共産党じゃないよな。もう党名変えなさいよ。節操がない。
涙が出るくらいうれしい。
どちらかというと共産党を応援をしているが、これが、いずれ共産党を生かす道。
(;´∀`)…うわぁ…w
野党共闘は、政権交代を目指すためだ。政権交代は、国会を合理的な検討の場にするためだ。そういう意味で、共産党の決断は、この日本列島に住むすべての人にとって非常に良いニュースだ。
枝野代表に投票決める(NHK)。共産党が総理大臣の指名選挙で、ほかの野党の党首に投票するのは、1998年に民主党の菅直人代表に票を投じた時以来。
まあ、お仲間同士仲良くやってください。 >
@260yamaguchi >共産党によりますと共産党が総理大臣の指名選挙で、ほかの野党の党首に投票するのは、1998年に民主党の菅直人代表に票を投じた時以来だということです。
日本共産党、ありがとう、野党共闘。自民党政権はもう嫌です。
革マル枝野を総理指名する共産党。この節操の無さがサヨクの強み。
” ”
立民は、本当にしっかり受け止めろよ。忘れるなよ。
「 枝野代表に投票決める」
共闘の前進にとって、非情に重要な前進です。枝野代表に投じられた票を2倍にすれば、政権交代です。
1998年に菅氏、いや菅直人氏に投票して以来か。
“共産党は衆参両院の本会議で行われる総理大臣指名選挙で、立憲民主党の枝野代表に投票することを決めました。共産党が総理大臣指…”
@ttensan2nd ホント、コイツ等にも見習って欲しいですね。
ってかなんでコイツ等、こんなせまっ苦しいところでやってんでしょう?
> 共産党によりますと共産党が総理大臣の指名選挙で、ほかの野党の党首に投票するのは、1998年に民主党の菅直人代表に票を投じた時以来だということです。
時代の大変革。
【共産党は衆参両院の本会議で行われる総理大臣指名選挙で、立憲民主党の枝野代表に投票することを決めました。共産党が総理大臣指…】
自分とこの党首に入れないで何やってんだよ。
その一言を待っていました
何十年も何も変わらない政党が、離合集散を繰り返しながらも本質は一切変わらない政党を応援するのかぁ🤔
いっその事、一緒になってしまえば有権者も色々分かりやすいのになぁ🤔
共産党は柔らかいね
立憲共産党が爆誕する?🤔
したらオモロいねんけどなぁ🤣
共産党は本気の野党連合❗️➡️
共産党は衆参両院の本会議で行われる総理大臣指名選挙で、立憲民主党の枝野代表に投票することを決めました。共産党が総理大臣指名選挙で、ほかの党の党首に票を投じるのは、1998年以来のことです…
つまり立憲民主党と日本共産党は同じということですねっ💫
立憲民主党のお名前は立憲共産党でどうでしょう?支持母体が分かりやすいですよ〜🌸

共産党
「総理大臣指名選挙は立憲民主党の枝野氏に投票することを決定」
共産党大胆だね。 これって国民民主に踏み絵踏ましたことになるのかな
結局は、ただのアンチ自民党。
@jhjrW8VevuUG1Fg @daitojimari 談合ですよ!クレーム入れないと!
「共産党が総理大臣の指名選挙で、ほかの野党の党首に投票するのは、1998年に民主党の菅直人代表に票を投じた時以来だということです」

菅直人以来!!!
1998年の民主党 菅直人氏に投票して以来というのが皮肉だ。
日本共産党国会議員が総理大臣指名で志位さん以外に投票するのは、私が党に入って初めての事でしょうか。アベ政治あらためスガ政治に代わる、新しい政権構想めざして連帯を強めてほしい。 > 枝野代表に投票決める。
→共産党が総理大臣指名選挙で、ほかの党の党首に票を投じるのは、1998年以来のことです。
ほかの野党の党首に投票するのは、1998年に民主党の菅直人代表に票を投じた時以来だということです。

おお。
| 新内閣発足へ

『共産党は衆参両院の本会議で行われる総理大臣指名選挙で、立憲民主党の枝野代表に投票することを決めました。共産党が総理大臣指名選挙で、ほかの党の党首に票を投じるのは、1998年以来のことです』
>共産党の志位委員長らは16日、国会内で立憲民主党の枝野代表と面会し「わが党としては、自公政権にかわる『野党連合政権』をつくる意思表示として、きょうの総理大臣指名選挙では、枝野氏に投じる」と伝えました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR