TOP > 政治・経済 > 安倍内閣が総辞職 7年8か月の政権に幕 菅内閣発足へ | 新内閣発足へ | NHKニュース

安倍内閣が総辞職 7年8か月の政権に幕 菅内閣発足へ | 新内閣発足へ | NHKニュース

28コメント 2020-09-16 09:32  NHKオンライン

【NHK】安倍総理大臣は午前9時すぎから開いた臨時閣議で閣僚の辞表を取りまとめ、安倍内閣は総辞職しました。午後、衆参両院の本会議で…

ツイッターのコメント(28)

「歴代最長」と言ってもアメリカ大統領の2期8年よりは短い。
感慨深いものがあるなぁ🤔

息子が小学生〜中学までが「悪夢の民主党政権」🙄

マニュフェスト はサギフェストでしかなく、当時の就職率はご存知の通り😑

当時の不安が夢かと思うほど、アッサリ就職😅
アベガーの皆さんの待ち望んだ日である
まぁすぐにスガガーに生まれ変わるんだろうけど
お疲れ様でした。病気が良くなって第3期安倍内閣の誕生を願ってます。_≫:【NHK】
ほんと、お疲れ様でした。無能な野党供のせいで病気悪化しての中、辛抱強く式をとられてありがとうございました。ゆっくり静養して下さい。> | 新内閣発足へ | NHKニュース
メディアが自力倒閣出来なかったぐらい厚い支持があった凄い総理だった。賛否はあるだろうけど、少なくとも経済と外交は高得点。志半ばで無念だろうけど、まずは一休みして下さい。お疲れさまでした。
長い間、お疲れさまでした。
法と民主主義を無視した晋三政権が、やっと終わった。残りは、モリカケ~河井ツガイまでを白日の下へ晒せよ。
やれやれ、と思ったら「晋三モドキ」がはえてきた‼️派閥老害の自民役員も芽を‼️これは、毒か⁉️
【NHKニュース】

一度終わった過去の人だった安倍晋三が政権に返り咲いたときにはここまで長くなるとは思わなかった。圧力と忖度が蔓延る恣意的な行政で社会がガタガタになった。菅政権でもこの構造は強化されるだろう。
お疲れ様でした
そして、第三次安倍内閣が発足
よぼよぼ料亭内閣が本日より役人を締め上げる。何をもって縦割り、派閥、慣習を改革すると看板を挙げたのか。分からないから様子が分かるまで、ワニの映像でもみることにしよう。
安倍総理大臣は午前9時すぎから開いた臨時閣議で閣僚の辞表を取りまとめ、安倍内閣は総辞職

午後、衆参両院の本会議で総理大臣指名選挙が行われ、自民党の菅総裁が第99代の総理大臣に選出され、16日中に菅内閣を発足
今日は政治が大きく動く日。でも今のところ世間は静か。
国会では午後、衆参両院の本会議で総理大臣指名選挙が行われ、自民党の菅総裁が、第99代の総理大臣に選出される運びです。
政権とは、野党時代は「奪還」、与党時代は「死守」するものなんだろう。政権の維持こそがどんな政策より上に在る感じがよく伝わってくる。そのためには何でもしてきたし、これからもそうだろう。
さよなら👋
7年8ヶ月もの長い間、本当にお疲れさまでした。
仮病で逃げた安倍。刑務所に送られない様に隠蔽を引き継ぐスガ。
🔹安倍総理大臣は午前9時すぎから開いた臨時閣議で閣僚の辞表を取りまとめ、安倍内閣は総辞職しました。

午後、衆参両院の本会議で総理大臣指名選挙が行われ、自民党の菅総裁が第99代の総理大臣に選出され、16日中に菅内閣を発足させることにしています。
"総理大臣官邸では午前9時すぎから開かれた臨時閣議で閣僚の辞表が取りまとめられ、安倍内閣は総辞職しました"
"歴代最長の7年8か月にわたり続いた第2次安倍政権は、幕を閉じました"
“歴代最長の7年8か月にわたり続いた第2次安倍政権は、幕を閉じました”
本当にお疲れ様でした!
数々の成果をまともに報道しないマスコミによる印象操作と捏造報道の7年8か月でした。
岸内閣の時何が起きたかは知っている人は知っている。麻生副大臣が当選している(内緒)
安倍総理大臣は午前9時すぎから開いた臨時閣議で閣僚の辞表を取りまとめ、安倍内閣は総辞職しました。午後、衆参両院の本会議で…

本当にお疲れ様でした。
お疲れ様でした、ご気持ちが分かっている👌🤗、胸を張って大丈夫まで言えないだけど、やり甲斐があると言える、終わりではなく、スタート✨、この時世に難しい課題が山積…、日本のためだけ考えず、気持ちを大きくして人類のために〜✨
安倍総理大臣は午前9時すぎから開いた臨時閣議で閣僚の辞表を取りまとめ、安倍内閣は総辞職しました。午後、衆参両院の本会議で…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR