TOP > 社会 > 気象庁HPに民間の広告掲載へ 去年の閲覧数79億回 | 気象 | NHKニュース

気象庁HPに民間の広告掲載へ 去年の閲覧数79億回 | 気象 | NHKニュース

【NHK】防災情報などを伝える気象庁のホームページに民間の広告が9月15日から掲載されることになりました。中央省庁としては異例の取…...

ツイッターのコメント(35)

アリンク良いと思ったんだけど
うーん、さすがに官公庁のHPで広告はなぁ(´・ω・`)
もっとこの取り組み拡大してほしい
心あるひとはここに災害関係の性質の悪い誘導をする広告が出るのを心配しているようだが、私は心が汚いのでここに民間気象情報会社の煽り広告が出ることを期待している。「 | NHKニュース」
スポンサーの意向で台風情報(警報)が変な取り上げられ方する事がないよう祈るのみ。
気象庁HPに民間の広告掲載。
これはありかなしか。
個人的には微妙な感情が湧いてくる。
79億回の閲覧に対し、8700万円は安すぎるのでは?
数億支払われても良いのでは。
ほほう。
いち利用ユーザーとして、どんな広告が出てくるか楽しみにしとこう。
ホームページの運営費が年間2億4000万円にのぼる
なんと愚かな…。非常時に重くなるわけだろ?
”ただ、スマートフォン用のページでは土砂災害などの危険度を示す地図が広告の掲載で小さくなるため、気象庁は必要に応じて掲載方法を検討するとしています。”
ALiNKのほうには影響出るだろうか…
自分で貨幣を作り出せる政府の一部である気象庁が、わざわざ広告出して民間の「広告費」を召し上げる意味がわかりません。

気象庁予算で出し渋ったぶん、民間のお金が減るのに。

端的に言って○○だと思います🙀
記事引用:ホームページの運営費が年間2億4000万円

アベノマスクの予算がどれほどおかしかった良くわかるなぁ。2億4000万くらいとっとと予算つけろ。
広告によって天気が変わる時代になってしまいますね。。。
これに噛み付いてる人で、全ての地方自治体サイトの広告についても同じように文句を言ってる人を見たことがないんだが、恣意的すぎませんかね?
数字に踊らされる記事。「運営費」がサーバ代だけなのかそれ以外を含む事務全体の費用なのか不明。その辺に意識の働かない近年のNHKクオリティ。「79億回」も画像込みだったりして。

「ホームページの運営費が年間2億4000万円にのぼることから、気象庁は一部を広告収入で…」
運営費結構するなぁ。まぁ落ちるわけにはいかないからそうなるのか。
防災情報などを伝える気象庁のホームページに民間の広告が9月15日から掲載されることになった。中央省庁としては異例の取り組みで、広告収入はホームページの運営経費にあてられる⇒政府広報ならいざ知らず民間広告はNOだよ
ホームページの運営費は年間2億4000万円にのぼる
得られる収入は、来年2月までで8700万
えーっと、私の小説のpvは……(悲しくなるからやめろ)
みんな貧乏が悪いんだ(猛毒…
気象庁HP閲覧数79億回
広告の議論は別としても、もっと見やすくなるといいなと。
こちらも頼りにしているHP.
情報の宝庫だけど、一般の方々が掘り出すには難しいところがある。
9月15日から。去年の閲覧数は79億回で広告媒体としての価値を見出す
2164万PV/Dayか、すごいな
防災情報などを伝える気象庁のホームページに民間の広告が9月15日から掲載される。閲覧数からして広告媒体の価値がある。良いところに気が付いたようだ。ホームページ運営費が年間2億4000万円もかかるから…
: 防災情報などを伝える気象庁のホームページに民間の広告が9月15日から掲載されることになりました。中央省庁としては異例の取り組みで、広告収入はホームページの運営経費にあてられます。
ホームページの運営費が年間2億4000万円にのぼることから、気象庁は一部を広告収入で賄う中央省庁としては異例の取り組み(一部抜粋)
良いんじゃない?
NHKみたいに自分達の給料にガンガン入れるなら死ねって思うけど経費稼ぐと言うのは良い事だと思う。
けどサイトの運営に2億4000って高くね?
鯖とかも入ってるのかね。
そんだけ掛かるなら部門作って気象庁全体のIT自前で運営すれば良いのに
2億4千万円が3億円、4億円かかろうと決して高くない。気象庁HPにはそれだけの価値が十分にある。何を考えているんだろうね…
広告を載せる事自体を反対はしないけど、載せる広告の種類や内容には注意を払って欲しいと思う。
台風や地震などの時、急いで確認する。その際広告が重くて立ち上がりにくかったり広告を見ないと情報が得れないなどなればとても不便だ。
民間の広告入れないとやっていけないなんて情けないよね。。。
広告料安すぎないか。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR