TOP > スポーツ > スポーツ庁の新しい長官にハンマー投げの室伏広治氏 就任へ | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

スポーツ庁の新しい長官にハンマー投げの室伏広治氏 就任へ | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

35コメント 2020-09-11 11:15  NHKオンライン

【NHK】任期満了に伴うスポーツ庁の鈴木大地長官の後任に、オリンピックの陸上男子ハンマー投げの金メダリストで、東京オリンピック・パ…

ツイッターのコメント(35)

●スポーツ庁の新しい長官にハンマー投げの室伏広治氏
スポーツ庁は、東京大会の開催が決まったあとの5年前に、競技力の強化や地域スポーツの振興などを進めるために設置され、初代長官を務める競泳の金メダリストの鈴木大地氏は、今月末までが任期となっていました。
表紙は有名人なら誰でもいい。遠隔操作しやすいのを選んだらこうなったが文科省の腹の内
*今朝のニュースから
任期満了に伴うスポーツ庁の鈴木大地長官の後任に、オリンピックの陸上男子ハンマー投げの金メダリストで、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会のスポーツディレクターを務める室伏広治氏が就任することになりました。
新しい省庁を設置したり、人気アスリートを起用したりして、東京五輪を推進するという招致決定以来続く流れは、開催が崖っぷちになるにつれ、一層あざとくなっていく。その目的は利権とナショナリズムの扇動でしかない。
退任される鈴木長官と同じく、誰もが納得するベストの人選。来年の東京大会を控え、スポーツの素晴らしさを一層広めていただきたいと思います。
青柳先生が長官は冠婚葬祭要員とインタビューで言ってたけど、スポーツ庁もそうなんだろうな
室伏君❗️やったね🤗
素晴らしい人選、鈴木大地はなんでそこまでエラそうにしてんだよってレベルでふんぞり返ってて本当に嫌いだった
鈴木大地なんて国政選挙で簡単に当選できるて前から思ってる。
別に省庁を無闇に増やせばイイとは思わんけど、スポーツ庁はあるのにデジタル庁も防災省もないのは「国の政策優先順位どうよ」とはちょっと思う。
スポーツ庁の新しい長官にハンマー投げの室伏広治氏(45) 鈴木大地長官の後任
任期満了に伴うスポーツ庁の鈴木大地長官の後任に、オリンピックの陸上男子ハンマー投げの金メダリストで、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会のスポーツディレクターを務める室伏広治氏が就任
スポーツ庁の鈴木大地長官の後任に、オリンピックの陸上男子ハンマー投げの金メダリストで、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会のスポーツディレクターを務める室伏広治氏が就任...
室伏長官誕生。最強であることは間違い無い。
スポーツ庁の長官って人外でもできるんすねぇ・・・
最強のスポーツ庁長官爆誕!!
そもそもスポーツ庁なんか税金の無駄でしかないだろ。
形だけの長官か。
こういうのをもうやめにしろよな。
«初代長官を務める競泳の金メダリストの鈴木大地氏は、今月末までが任期»|
スポーツ庁の新しい長官にハンマー投げ
/
(^-^)ω ダーブラ
オリンピック金メダリストしかなれないことにしてあるのかな?
>任期満了に伴うスポーツ庁の鈴木大地長官の後任に、オリンピックの陸上男子ハンマー投げの金メダリストで、東京オリンピック・パ…
何故早くも人事が動き出した?鈴木大地さんから室伏さんへ。
おめでとうございます。
しかし何もかも違和感
スポーツ庁は、東京大会の開催が決まったあとの5年前に、競技力の強化や地域スポーツの振興などを進めるために設置され、初代長官を務める競泳の金メダリストの鈴木大地氏は、今月末までが任期。
鈴木大地長官の後任に、オリンピックの陸上男子ハンマー投げの金メダリストで、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会のスポーツディレクターを務める室伏広治氏が就任することになりました
彼は英語も上手だったと記憶しています。
金メダルが条件になってしまうのか。
任期満了に伴うスポーツ庁の鈴木大地長官の後任に、オリンピックの陸上男子ハンマー投げの金メダリストで、東京オリンピック・パ…
\( 'ω')/ウオオオアアーーーーッッッ!!!!
|IOC役員を狙っていたような気がしたがどう?
これは信頼できる良い人選。
最強の長官爆誕w

任期満了に伴うスポーツ庁の鈴木大地長官の後任に、オリンピックの陸上男子ハンマー投げの金メダリストで、東京オリンピック・パ…
任期満了に伴うスポーツ庁の鈴木大地長官の後任に、オリンピックの陸上男子ハンマー投げの金メダリストで、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会のスポーツディレクターを務める室伏広治氏が就任することになりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR