TOP > 社会 > News Up おしりポケットのスマホに注意、発火を防ぐ使い方 | NHKニュース

News Up おしりポケットのスマホに注意、発火を防ぐ使い方 | NHKニュース

32コメント 2020-09-08 14:45  NHKオンライン

【NHK】スマートフォンの扱い方を誤り、やけどにつながった事故も起きています。よく見かける扱い方にも危険が潜んでいます。

ツイッターのコメント(32)

今みたいに携帯が高くて高性能化したのに、まだポケットに入れてる子って多いってことにビックリΣ(゚д゚;)
😱🤪😨😲

思い当たる節がありませんか!?
前ポケットが無いズボンを履いたときはスマホをバッグに入れることを心がけよう。
以前にも書きましたが、治療の際は、ポケットのスマホや小銭類は出しておいてください。:
お尻ポケットにスマフォ入れちゃ危ないよ🥺
おしりのポケットにスマホ入れたまま、ジェットコースター乗って画面を割ってしまったのはウチのオットですwww
ケツのスマホでお前のケツがヤバい。
つみたま
H:飼い主はよくけつポケットに入れてるニャ
K:それ以前に仕事の納期ですでにシリに火がついてるニャ
「子どもがスマホ投げたら発火、じゅうたんが焦げた」
リチウムイオンバッテリーは強い衝撃を受けると内部がショートし発火に。ズボンのポケットに入れたまま勢いよく座って強い圧力がかかると...
/

気をつけないといけないのはスマートフォンなどに使われているリチウムイオンバッテリー。外からの強い衝撃を受けると内部がショートし発煙や発火につながるおそれがあります。

必読。
「スマートフォンなどに使われているリチウムイオンバッテリー。外からの強い衝撃を受けると内部がショートし発煙や発火につながるおそれがあります」。お尻で踏んだり落としたり。モバイルバッテリーでも。
これは注意しないと危険
スマホ正しく使っていたら発火とかなりそうもないのよなぁ……
扱い方が荒い人のイメージあるかも?
頻繁に熱を持つのならコネクタとかに異常あったりするからSHOPに相談した方が良いと思う
こっわ‼️
気をつけましょう‼️
NEWS)取り扱い注意
後ろポッケに入れてて曲がった画面割れた等の事故について、弊社では『ケツ圧』と言われてまして(故障対応で割と見ます)
トイレドボンも、後ろポッケに入れてて忘れてたって事も多いんですよ。
9月に入っても、まだまだ猛暑が続きますね。おしりポケットのスマホに注意!です。
スマホをズボンなどのポケットに入れたまま勢いよく座って強い圧力がかかったり、誤って落としてしまい強い衝撃があったりすると、煙や異常な発熱につながる恐れがある
衝撃や、放熱出来ない状態など要注意⚠️電池が膨らんでくるなど異変には、家庭ゴミに捨てる❌専門の処理→家電量販店などへ持ち込を❗
#スマホ
「ポケットに入れたまま勢いよく座って強い圧力がかかったり…すると、煙や異常な発熱につながる恐れ」ケツ圧に注意しないと/
モバイル機器に多用されているリチウムイオンバッテリの発熱によるヤケド・火災・破裂に注意!

強い衝撃を与えたり、熱がこもりやすい環境での使用は事故につながるので避けるべし。
時々熱くなるのは、落としたからなんだ😓💦

スマートフォンの扱い方を誤り、やけどにつながった事故も起きています

ポケットに入れたまま勢いよく座って強い圧力がかかったり、誤って落としてしまい強い衝撃があったりすると、煙や異常な発熱につながる恐れがあるのです。
下手するとおしりに「火が」つくからスマホは雑に取り扱わないこと!
>動画を見ていたら本機が膨らみ突然火花が出てやけどをした。
( ゚□゚)!
高けつ圧は危ないって。⚠
ここまで頭の悪い使い方をする人は、なかなかいないと思うが。
リアル“尻に火がつく”

___
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR