TOP > スポーツ > 東京オリンピック「来年7月23日開幕する」IOCコーツ調整委員長 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

東京オリンピック「来年7月23日開幕する」IOCコーツ調整委員長 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

122コメント 2020-09-07 18:55  NHKオンライン

【NHK】東京オリンピックの準備状況を監督するIOC=国際オリンピック委員会のコーツ調整委員長がフランスの通信社のインタビューに応…

ツイッターのコメント(122)

おいおい「あろうとなかろうと」ってなんだよスタッフ、客、選手でクラスターが起きたらどうする気だ?一度コーツをコロナに感染させたら?
「東京オリンピックはコロナがあろうとなかろうと来年7/23に開催する」

コロナに振り回され過ぎたと世界も気付き始めた!
オリンピックやるのはどうかと思っていたけど、この発言を支持したい!

前向きにコロナに立ち向かっていくべき!
やるんだったら年末あたりから
🇯🇵の🦠水際対策に変更ありかな!?

14日間の隔離は….やめとくれぇー
コロナ関係無く東京オリンピックを開催すると聞いて驚きました。
すでに米国のテレビネットワークから多額の放映権料を頂いているので、中止はないということです。ビジネスですから。
いくらのカネが動いたのかあ⁉️💢😠💢
来年に延期された大会について「新型コロナウイルスがあろうとなかろうと大会は開催する」と述べ…
コロナで日本人を破滅させるつもりか⁉️
後に退けへんのやろうけど、海外が落ち着いてへんのにちょっと無理があるんじゃない?
コーツ調整委員長
「東京五輪? 日本側はさまざまな対策を講じるべきだ。コロナ? どうなろうと、やるに決まってるだろ」
世界中をこんな非常事態に陥れてるコロナに「関係なく」実施するっていうから、はいはいまたバーチャルね、と思ったら、どリアルの話だった🥺
オリンピックやるんか!いいね
コロナがあろうとなかろうと!頭おかしい。宣言するように自民党が差し向けたか。何故こんな組織に命を投げ出さねばならない。日本を痩せ細らせ儲け話に固執。もう頼むから辞退してくれ。はためく旗もみたくない
開催国が弱腰でどうすんねん!
開催するかしないかは現時点で言及するべきじゃないと思うが。
正直、「選手のため」という表面上の主張の裏には利権と金の欲が溢れているのをふつふつと感じる
本当に、金と権力に目がくらんだ人間は信用できない
台風激突しねぇかな

(NHK NEWS)
マジか。。

日本、頑張れるのか?
アフターコロナより、
アフター五輪が心配やな

東京オリンピック「来年7月23日開幕する」IOC


今年やれば
入出国規制中で検査ありきの選手団以外の外国人が来ず
施設も予定通り使われ
来年用の余計な調整金も
すら
不要だったね?

やるなら公費で都民疎開させて下さい
コロナが広がるリスクがあっても強行的に開催って何のため?
IOCも闇が深そうな組織って認識。
新型コロナウイルスの影響があろうが、なかろうが、予定通りに開催する
\(^▽^)/!

🐾🐈💞🐶
@Chiecat0513
暗にコロナ騒動はインフォデミックだと認め、コロナウィルスそのものの存在を否定したのなら、コロナ茶番劇に終止符を打つためには、意味のある発言だ。

「新型コロナウイルスがあろうとなかろうと大会は開催する」IOCコーツ調整委員長
何を根拠に。。。。ご乱心!?
やっぱり、コロナウイルスがあろうとなかろうとって言ったんだ。
「再延期」や「中止」はIOCの「オリンピック商法」にとって死活問題だけにジョン・コーツ氏の発言そのものは予想の範囲を超えるものではありません。むしろ、今後は「何を」「どこまで」実施するかという点が議論の対象となることでしょう。

@Olympics @Tokyo2020jp
おぉ!
やらないのかと思っていたから嬉しい✨
世界的にコロナ慣れしてきたご様子。
(まあ、そろそろだねとは思ってた)
運動オリンピックでも国際委員会ってろくでもないな(思い出す…)
コロナがあつてもなくても開催とか、コロナを克服したことの象徴とか、もう、何言ってるんだかわからない。
IOCが来年の東京オリンピック開催についてこう発表した。
「新型コロナウイルスがあろうとなかろうと大会は開催する」


えええ! 理解に苦しむ。
パンデミックは、世界的な新秩序体制構築の一つのツールであったと、正直に言えないから、こんな形でメッセシージを発した?
オリンピック銘柄上昇のチャンスか。
やると決めたならIOCじゃなくて日本側が宣言して欲しかった。
(新コロ嘘全部バレちゃったし反対する理由消失済!)東京オリンピック「来年20201年7月23日開幕する」IOCコーツ調整委員長 |
これは「東京がコロナ対策をして開催すると言っているからできる」ということ

東京都民は、20万円(都負担金÷都人口)払って、半強制的に外国人に接するボランティアをやらされる。アスリートも含め、ワクチンの副反応問題もある。

一部の儲かる人のために人生賭けますか?
いくらあげたんだろ
「あろうとなかろうと」…対策するってそういうことだわな。雨に対策するとは雨が降ろうと降るまいと問題ないようにすることだからさ。IOCやコーツさんがどうなのかってこととは別に、リーダーにはある程度こういう姿勢が求められるだろね
これ勘弁してくれよマジで。IOCもクソだな。
ひどい話。

「東京大会には206の選手団が参加する予定で、感染状況が落ち着いている国とそうではない国がある。日本側はさまざまな対策を講じなければならず、やるべきことは山ほどある」
IOCがオリンピックやるとか言っているけどほとんど日本がコロナ対策しろと、世界ではまだ終息には程遠いのにIOCは本当に開催する気あるのか?
「新型コロナウイルスがあろうとなかろうと大会は開催する」って、、、、。
流石に頭おかしい
これでより明確になったな。IOCは選手や観客の生命・安全よりも開催すること自体が、はっきり言えばスポンサーからのカネの方が大事という集団に成り下がっていたということ。
来年に延期された大会について「新型コロナウイルスがあろうとなかろうと大会は開催する」と述べ、予定どおりの開催に自信を示しました。
お前はオリンピックを感染してくれ!
東京オリンピック「来年7月23日開幕する」IOCコーツ調整委員長「東京オリンピックは間違いなく新型コロナウイルスを克服したことを象徴する大会になる。新型コロナウイルスがあろうとなかろうと予定どおり開幕する」:うさんくさ。
チキンレースかな
もっと見る (残り約72件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR