TOP > 社会 > 遊泳中の8歳男児 ボートに巻き込まれ死亡 母親など3人重軽傷 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

遊泳中の8歳男児 ボートに巻き込まれ死亡 母親など3人重軽傷 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

51コメント 2020-09-06 20:38  NHKオンライン

【NHK】6日午前、福島県の猪苗代湖で、ライフジャケットを着けて沖合を泳いでいた家族連れが、通りかかったボートに巻き込まれて、8歳…

ツイッターのコメント(51)

未だに犯人さえ見つかってないのか。
湖のマリーナなんて捜索すればすぐ見つかるだろうにね。
上級国民、天竜人、アベチョン一味かな。
これ猪苗代湖のマリーナ関係者全員グルだろ
犯人わかってるけど黙ってる。加えて福島県警もそれを承知で無視決め込んでる
海じゃないんだから逃げようがないし、船すべてとマリーナの名簿洗えば犯人見つかる
まだ犯人特定できないってどういうこと?
福島県の猪苗代湖のボート、やっぱ遊泳禁止かどうか調べるべきだったのではと思うし「ルールはどうあれ遊泳者に気を付けろ」というのも沖合200m以遠でそれは難しいと思うんだよな……ボートが捕まって遊泳者は無罪なのは、要は身体で支払うからだ……
トラウマなら読まなきゃいいのにとは思いますがね。。。/
他家族含む子供達を、他の船が航行する300メートル沖合いまでボートで連れてって泳がせるなんて狂気の沙汰だと思う。
これ船に乗る人ならわかるはず。
> 通りかかったボートに巻き込まれて、8歳の男の子が死亡し、母親や友人の男の子など3人が重軽傷を負いまし

ギルティ🤬
警察は本気出した方がいい。
夏は毎年無法地帯。
大変なことになってそう
起きるべくして起きた事故。

猪苗代南岸、今年はボートが泳者を完全に無視した動き方をしている、という情報が入っています。ルール自体は例年通りなのですが、ボートが完全にそれを無視状態。
300mも沖で泳いでいたら巻き込まれるだろう〜🤔
沖合300mって、、、流石にボートの船長可愛そう。
どうも事故の経緯みると、遊泳していた親子にも非あるだろ.....。湖水浴場開設中止にも関わらず泳いでたということで
なんでこの見出し?と思ったら、今年は許可されてないところで泳いでたのか。つらいな。
確かに猪苗代はプレジャーボートが多いけど…沖合まで泳ぐ家族連れ(の体力)が問題なのか、人を引っかける位の沿岸まで寄っていくボートが問題なのか。てか轢いたボート側の情報が全く無いな('A`)
神奈川などで危険な操縦が問題にされていたのに、どうして…
これは泳いでる家族も悪いしボートも悪いよね。 禁止の意味が分からない親の身勝手な行動のせいで犠牲になった子供がかわいそうだよ。
海水浴場、湖や沼等でのウォーターバイクやボートの利用の仕方に疑問。沖合500m以上での利用が望ましく、こういった乗り物には厳重な法的規制を望んでいます。
亡くなった男児に心から哀悼の意を表します。合掌
うああ,これはきついな…スクリュー創は相当ひどいからな…
うわー、これは…。
悲惨な事故ですね。
ボートに巻き込まれ NHK

なんということを。沖合300メートルで親子が泳いでいた場合、うちの地元の海岸ではウィンドサーフィンが助けに行く。家族は楽しんでいるだけだが、遠目には流されているように見える。ぶつかるなんて。
ボートは格好付けて爆走していたんでしょうね。
閉鎖空間の湖にボートを入れることを認めるのは間違ってる。ボートって前が見えないだろう!!
そして猪苗代湖でこのような悲惨な事故ですよ… 遊泳者に接近しただけでも積みに問えるような法改正を考えるべきかもしれません。
つい先日イキったバカが由比ヶ浜で危険走行してたが
この度の事故では死者まで出てしまった…
船舶免許持ってんのかよ
なんでこんな酷いことが…
基本的な事も守れないボートの事故やトラブルが多いような…

そもそも子供が泳ぐような場所にまで入るべきやないよな。
砂浜から300m沖とはいえ、普通にマリーナ出入りするならずっと離れて通れるやろうに。

遊泳中の8歳男児
猪苗代湖で、「プレジャーボートが泳いでいた数人を巻き込んだようだ」

新型コロナウイルスの影響で湖水浴場の開設は中止されていました。
これはボートの運行者の責任でしょう。
悲惨な自己ではあるが「ことしは新型コロナウイルスの影響で湖水浴場の開設は中止されていました」と記事にあるので遊泳自体が問題だった話だよなぁ。高速道路に歩行者が入って事故ったような話。
航跡の反発力だけでなくスクリューの吸い込み力はもっと知られたほうがいい。先日茅ヶ崎の方でもインシデントあったよね。
〝例年、湖水浴場が開設され、大勢の家族連れでにぎわいますが、ことしは新型コロナウイルスの影響で湖水浴場の開設は中止されていました。〟
エンジン付きのボートが泳いでいる人のそばを通って危ない、とかいう呟きを最近見た気がする 
猪苗代湖ではなかった気がするけれど
| NHK

>警察によりますと、湖水浴場やマリーナなどがある中田浜付近から300メートルほどのところで、2つの家族がライフジャケットを着けて泳いでいたところ、通りかかったボートに巻き込まれたということです。
スクリュー損傷はかなりエグい。
またボートが陸近くまで行ったんだろうと思ったら、陸地から300mは草
ひどい(;´・ω・)
これでプレジャーボートの規制が厳しくなるだろうな。
人命が失われてはじめて行政が動く、いつもこんな感じだよ・・・
6日午前、福島県の猪苗代湖で、ライフジャケットを着けて沖合を泳いでいた家族連れが、通りかかったボートに巻き込まれて、8歳の男の子が死亡し、母親や友人の男の子など3人が重軽傷を負いました
こわすぎる。/
遊泳禁止だったのだろうか?
今年は湖水浴場が閉鎖されているので「人は泳いでいない」と思い込んでいたのかなあ。😦
基本的にはボート側の瑕疵、間違っても遊泳中の人に近寄ってはならない筈なのだが
ボート側の情報が全く出てきてない事に違和感を感じるニュースだ
300も沖だとどうだろ?
あまり一方的にボートが悪いとも言えない気がする。
男の子死亡。
ボート乗る人、どこ見てたんだよ
むごいのぅ...。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR