TOP > 政治・経済 > 安倍首相辞任表明受け野党側に協力呼びかけ 自民 二階幹事長 | 安倍首相 辞任へ | NHKニュース

安倍首相辞任表明受け野党側に協力呼びかけ 自民 二階幹事長 | 安倍首相 辞任へ | NHKニュース

17コメント 2020-08-31 12:06  NHKオンライン

【NHK】安倍総理大臣の辞任表明を受けて、与野党の幹事長・書記局長らが会談しました。自民党の二階幹事長は、すみやかに後任を選び、政…

ツイッターのコメント(17)

> これに対し野党側は、臨時国会を早期に召集し、総理大臣を選ぶ指名選挙を行ったうえで、(中略)などの質疑を行うよう求めました

野党に協力を求めるくせに野党の求めには応じないのが今の与党😡
すみやかに後任を選び、政治を停滞させないよう対応したいという考えを伝え、野党側に協力を呼びかけました。

すでに停滞してるから大丈夫だと思う(笑)
コロナ対応の必要がないと言って臨時国会召集請求を放置しておいて、どういうことか。後任の首相さえいれば良く、野党(国会)は要らない、他の質疑は要らないと言うに等しい。総裁選定が終わる前にとっとと召集しろ。ついでに首相指名に付き合ってやるから、でいいだろこれ。
モリカケ桜にアベガーできないから野党も新しいネタを週刊誌から探さないと国会を開催できないな。
野党が首班指名選挙で石破さんに入れると面白いんだけどな。
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
「自民党の二階幹事長は、すみやかに後任を選び、政治を停滞させないよう対応したいという考えを伝え、野党側に協力を呼びかけました」

大笑いしちゃいました。
ついこないだまで、国会を開く必要はないと言っていたのは、どの口なんですか。
二階、何を言っとる、臨時国会を開こうとしないのは自民党だぞ。
<自民党の二階幹事長は、すみやかに後任を選び、政治を停滞させないよう対応したいという考えを伝え、野党側に協力を呼びかけました>
二階の耄碌め! ーー
政権投げ出した自民は、次期選挙までの暫定政権を野党でと願い出るのが筋だろう。
総裁決まるまで待ってねとはあつかましい!
何を言ってるんだ?野党の協力って?散々サボってるのは自民党!ちゃんと報道してよ。
今更お願いとか。
与党側も野党側も党員投票も含めてやって、堂々とした代表選びをした方がいいのでは?
政治を停滞させたのは
6月18日以降ずっと逃げて隠れた安倍晋三だろ
一刻も早く臨時国会を開け
一日も早く後任の自民党総裁を選び、政治を停滞させないよう対応したい。ご迷惑をおかけするが、よろしくお願いしたい」と野党側に協力を呼びかけました。
“今後の国会日程については、立憲民主党と国民民主党などが来月16日に合流新党の結党大会の開催を目指していることも踏まえ、与野党で引き続き、協議”
安倍総理大臣の辞任表明を受けて、与野党の幹事長・書記局長らが会談しました。自民党の二階幹事長は、すみやかに後任を選び、政…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR