TOP > 政治・経済 > 菅官房長官 自民党総裁選めぐり二階幹事長らと会談 | 安倍首相 辞任へ | NHKニュース

菅官房長官 自民党総裁選めぐり二階幹事長らと会談 | 安倍首相 辞任へ | NHKニュース

26コメント 2020-08-30 14:54  NHKオンライン

【NHK】安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党総裁選挙をめぐって、自民党の二階幹事長らが、昨夜、菅官房長官と会談していたことが明らかにな…

ツイッターのコメント(26)

二階「お前が絶対に勝つルールを作ってやるから出ろよ!」
菅「出ます」
令和おじさん、こと現官房長官。安倍政権の官邸政治の諸悪の根源。政治家としての理念や理想などこれっぽちも耳にしたことがない。叩き上げの番頭タイプで力を発揮するはずなのだが、権力がすぐ手の届きそうなところに来て、自らの分をきっと忘れてしまったのだろう
「密室政治」という声が聞こえてきそうな出来事ではあります。
昨日の配信でやったけど次の総理予想
・本命:菅
・大穴:石破
河野は保守ってイメージないから老人の支持は得られなさそう。まず無いだろうけど麻生だけは絶対やめて、財務省の論理でコロナの経済政策されるとマジ終わる
元号を考えた政治家で専門的に知っている人は、平成の元号発表の政治家が何かをやろうとした事を知っている
別のニュース記事みると"頑張ってください。派として支持します"て言われてたみたいだし、菅さんって二階派だったの…?

「 自民党総裁選めぐり二階幹事長らと会談」
誰が首相になっても一緒。結局反自民である野党に潰されるだけ。
>
菅 VS. 二階。
殴り合いで決めて欲しい。おっと武器はダメだぞ。素手で、だ。
とりあえず65を越える老人には、成って欲しくない。
ソレは絶対勘弁 >複数の派閥の幹部から新型コロナウイルスへの対応など政策の継続性を重視すべきだとして
二階幹事長や森山国会対策委員長、それに林幹事長代理が昨夜、東京都内で菅官房長官と会談していたことが明らかになりました。

NHKニュース
二階はアカンすぎでは
菅さんかー。
まあ、誰がなるにしても二階さんが幅を利かせてる限り今後の中国対応には不安が残るなあ。
目つきの良い人が総理大臣になるべきだと思います。
⚡️安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党総裁選挙をめぐって、自民党の二階幹事長らが、昨夜、菅官房長官と会談していたことが明らかになりました。

自民党内では、菅氏の立候補に期待する声が高まっていて、菅氏の動向が選挙の構図に影響することも予想されます。
後ろぐらいことがあるので悪だくみ。 ーー
もし菅さんを二階幹事長が支えるなら決まりだろうな。次の次の総理を決めるまでのリリーフって感じだろうな。
そうなると河野大臣や野田聖子の目が出てくる可能性はでかいな。
二階さん。
民意を大事にしてください。
🗼の
「菅氏に近い議員は、あす会合を開いて立候補の要請に向けて対応を協議する」
😑これで決まりだな、なんてね😜

しかし絵に描いたように分かりやすい事には間違いない(* ̄3 ̄)╭‼
昨夜も二階と菅が会談ですか?最後の足掻きですか?
菅氏が適任だとは思えませんがw
候補とされる中では菅さんが一番良さそうだけど、アイヌ政策は勘弁して。開発庁長官を北海道と沖縄で分け、小野寺氏を北海道担当でいかが?

安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党総裁選挙をめぐって、自民党の二階幹事長らが、昨夜、菅官房長官と会談していたことが明らかにな…
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
日本のことを考えたら菅総理大臣が最良の選択肢だってあほでもわかるわ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR