紹介役がうその申請さらに勧誘か コロナ対策「持続化給付金」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】国の「持続化給付金」を、うその申請をしてだまし取ったとして、名古屋市の会社役員ら3人が逮捕された事件で、3人がほかの複数…

ツイッターのコメント(16)

これで人生を棒に振る学生さん、仕方ないね。
手間かかるから調査されないとか言われてたのに着々と捜査されてますね。
どこまでもミソがつく施策だな😩
総額4億円だそうです。■
うわー 最悪(-_- ) -
基本的に制度の抜け穴を狙う人は、どんな時代でもいる
意図的な不正に対しては、常に厳罰であたるべき
新型コロナウイルス感染症関連で
持続化給付金の詐欺で
逮捕者が出てます😋

そのつもりがなくても、
結果的に逮捕されているケースも
出てきているようですので
ムリな申請には注意!

怪しい代行業者がいます😋
政府が数字を改竄しても立件されないのにねえ。
真面目に収めた税金が何億も取られて、ホントに腹立たしい。全部戻ってきますか?そこまで調べて頂きたい。

🌐
「3人はほかにも愛知や東京の学生や会社員など、およそ400人にうその申請をさせ、4億円の給付金をだまし取った疑いがあることが…」
構図を見ているとマルチまがい商法と変わらないな…

国の「持続化給付金」を、うその申請をしてだまし取ったとして、名古屋市の会社役員ら3人が逮捕された事件で、3人がほかの複数…
嘘の申請をした400人も逮捕するべきだろう
報酬によって紹介役のグループを組織し、うその申請に協力する人を増やしていったとみて実態解明を進める。
給付金、助成金に関わった事ある人なら、制度できた時から予想できる事だけど、
コロナにかかる補助金詐欺は、
莫大な金額になるだろうね

雇用調整助成金なんか、簡単に数億できちゃうから
国の「持続化給付金」を、うその申請をしてだまし取ったとして、名古屋市の会社役員ら3人が逮捕された事件で、3人がほかの複数…
以上
 
PR