TOP > 政治・経済 > かんぽ生命 不適切な保険販売 追加で642人社内処分 | かんぽ生命問題 | NHKニュース

かんぽ生命 不適切な保険販売 追加で642人社内処分 | かんぽ生命問題 | NHKニュース

23コメント 2020-08-26 16:26  NHKオンライン

【NHK】かんぽ生命の保険の不適切な販売問題で、日本郵政グループは保険を販売していた日本郵便の社員と当時の上司にあたる郵便局長など…

ツイッターのコメント(23)

社内処分でおわり?
多数の教唆犯や実行犯の奴ら
詐欺で捕まらないんですか?

名前を変えてやり直しを図りそうだな。
もはや日本犯罪グループ

まだ、出てきてるのですか?
金融庁は、何をやってるのでしょうか?
言うまでもなく、アヒル保険は買いません
一部の人間がやったことを全然関係ないかもしれない「社員ひとりひとり」が顧客におわびをするところから始めていきたいって言うトップやだ

かんぽ生命の保険の不適切な販売問題で、日本郵政グループは保険を販売していた日本郵便の社員と当時の上司にあたる郵便局長など…
もうグダグタだったんだね。まあ環境的にはそうなる要因はたくさんあったんだろうな… / (NHKニュース)
>法律や社内ルールに違反した日本郵便の社員や郵便局長など、合わせて642人の社内処分を新たに決めた。このうち、顧客に契約と解約を繰り返させるなど特に悪質と判断した7人の社員は懲戒解雇とした。社内処分を受けるのは1217人となり、処分の対象者は今後さらに増える見通し
かんぽ生命の保険の不適切な販売問題で新に642人に対して懲戒処分。
その内には郵便局長も含まれている。
保険の営業は元々、ハードな上に日本郵政では過剰なノルマがあった為、大規模な懲戒処分となった……
根本的な企業体質を直さなければ再発するな……
かんぽ生命の保険の不適切な販売問題で、日本郵便の社員や当時の上司など、642人が社内処分。
特に悪質と判断した7人の社員は懲戒解雇としました。
この問題で社内処分を受けるのはこれで1217人。
 ↓
追加で642人社内処分。
レベルが違うなぁ
うーんと、私も色々と聞いてあげたけど、ややこしかったから帰ってください❗と追い返したことありましたわ😅怪しいなと思ったわ。
これまだ続いていたのか
不祥事を追加で小出しにしてくる。最悪ですな

こういう人たちには今後、生命保険の募集をしないでもらいたい
増田寛也見直したな。

かんぽ生命の保険の不適切な販売問題で、日本郵政グループは保険を販売していた日本郵便の社員と当時の上司にあたる郵便局長など…
総務大臣である高市早苗は1ミリたりとも責任を取らなくてもいいみたいだから,気楽でいいよね?
日本郵政グループは保険を販売していた日本郵便の社員と当時の上司にあたる郵便局長など600人を超える社内処分を新たに決めるとともに、自粛している保険の営業活動について、当面は再開しない方針を明らかにしました
もちろん内部事情は分かりませんが、社員を処分して解決する問題なんですかねぇ。
純粋な民間生命保険会社だったら、廃業必至だと思うのですが…(一一")
組織文化、組織風土を変えるため。
あーあ
ブラック企業いつまでつづくかな?
今までに何人が処分された?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR