TOP > 社会 > 東京都の重症者 国の基準では約10人増の40人前後に 新型コロナ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

東京都の重症者 国の基準では約10人増の40人前後に 新型コロナ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

58コメント 2020-08-19 23:54  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスに感染して重症になった患者について、東京都が国の基準で集計した結果、19日の時点の都内の重症者は10人…

ツイッターのコメント(58)

なんで国と基準を分けたんだろう?
@monodaneLIFE1 @db2LiQUNSdKfN5l @nhk_news HCUの話をみたのは東京都だけでなく全国的に集計がおかしいという話がでた後なのと

東京都がその主張をした当初は

都の発表で32人が国の基準で10人前後増えて40人前後になるとと言っていたので
その主張をしていた時点ではICUのみでHCUは含んでなかったと思うわよ
国と異なる基準を定めている都道府県は8つあるとのこと。

重傷者の基準ではありませんが、国と都だけでなく、都と区の足並みも色々と揃えて欲しいというのが区政に携わる1人としての意見。
は知ってたの?

承認したの?

それとも指示したの?
東京都クソだな>「都は、この基準で集計した数を今後、国に報告する一方、これまでの集計方法で出す数も医療現場の実態を反映しているなどとして、発表を続ける」
都は、今まで発表していた分も国の基準で集計し直した推移を改めて出せよ——としか
何で全国と足並み揃えないんだろ?😩
要するに、「東京ルールで○○人ですが……」と、最初から言っておけばすむわけですがね……。惜しい
とりあえず基準をガンガン変えるのやめてほしい。変えるならアナウンスするべきだし、変える以前の基準の数字も出すべき。
都は、この基準で集計した数を今後、国に報告する一方、これまでの集計方法で出す数も医療現場の実態を反映しているなどとして、発表を続けることにしています
IFRSでいう、弊社はIFRSに準拠していますが完全依拠ではありません的なディスクレイマー。これじゃ比較にならねーだろw
"都の担当者は「国の基準に照らした数を報告してこなかったことは不適切だったが、医療現場の実態をきちんと把握する都の集計方法にも問題はない」と話しています。"
中軽症病院でCOVID19にICU使いたいこともあるだろうし、かといって全員が気管挿管してから死ぬわけでもないとおもうし、双方厳密でないという話なので下手に陰謀を読み取らないほうがいいとおもうの。
基準は統一、当たり前の事
東京都は重症者を過少報告、国はこれ幸いとそれを見て見ぬふり。野党ヒアリングでつっこまれてた話だろう。野党がいなければまた隠蔽されてた。
「都の担当者「国の基準に照らした数を報告してこなかったことは不適切だったが、医療現場の実態をきちんと把握する都の集計方法にも問題はない」(要約)」実態の4分の1の差が、問題無い…「 」
ゴールポストを動かしちゃダメだよ🙅‍♂️
どこかの国みたいになっちゃう🙅‍♀️
こっちはこっちで…>>
症状を基準にするのではなく、人工呼吸器かECMOの使用という対処を基準にして重傷者数をカウントしていたそうですが不自然です。機器の数以上に重傷者が増えないことになりますから。
⚠️ 東京都 重症者数の改ざんでは?
ICUの患者はコロナ患者とは
限らない⁉️
コロナでICU利用されているは、
判らないのは、おかしいのでは💥
🔻🔻🔻
約3割の過少申告、東京都は東京都民に正しく情報を伝える義務を放棄しています。
東京では、重症ではない患者が集中治療室に居ると。

なんだ、これ?
報告基準を変えるのやめれ >
これに対して、都は、集中治療室の患者すべてが必ずしも重症ではないなどとして、人工呼吸器か「ECMO」を使っている人のみを重症者として報告してきました。
こうやって数値が混乱することで「新型コロナは実は大したことない、統治側の陰謀である」説がまた勢いづくのであろう >
「医療現場の実態をきちんと把握する都の集計方法にも問題はない」と言われますが…重症者少ない→大したことない(コロナを甘く見る)→感染拡大の一因になる…問題じゃないとはとても…
東京都と同じように、大阪府も気管挿管した人を重傷者の数から抜いたら、人口が少ない大阪が東京より多いという逆転はなくなるのかも。統計なんだから全都道府県、国の基準と同じにしとけば分かりやすいのに
東京都
8/19
重症

国の基準→集計
10人前後増→40人前後に

国の基準
2020/4
感染患者→集中治療室等に入る/人工呼吸器/ECMO必要か
いずれかに当てはまる→重症者として報告→通知

東京都→集中治療室の患者すべてが重症ではない等と→
人工呼吸器/ECMOのみ重症→報告
コロナに感染していない重体の方の人数も併記お願いします。出来たら前年比較もつけて。
東京都の発表は鵜呑みに出来ない。
2020年8月19日 23時51分
都は、集中治療室の患者すべてが必ずしも重症ではないなどとして、人工呼吸器か「ECMO」を使っている人のみを重症者として報告…
都が国の基準で集計した結果、19日の時点の都内の重症者32人は、10人前後増えて40人前後になると明らかにしました。
ようやく出てきたという感じだが、今日の数字だけ出されてもデータとしてはあまり・・・
東京都の重症者数
東京の基準では32人
国の基準ではは40人前後

全国の統一基準を出して、都の様に国より基準を緩くして数を少なく見積もらせるのを止めさせるべき。
「都は、集中治療室の患者すべてが必ずしも重症ではないなどとして、人工呼吸器か「ECMO」を使っている人のみを重症者として報告してきました。これについて、国の求めに応じて、都が国の基準で集計…」
いや独自は良いけど 皆んなそこの不適切さを言ってるんでしょ🤔

>都の担当者は「国の基準に照らした数を報告してこなかったことは不適切だったが、医療現場の実態をきちんと把握する都の集計方法にも問題はない」と話しています
「医療現場の実態」って何なんだろう。ICUに入っているのに重症でない、という実態?新型コロナの症状は肺炎だけじゃないから人工呼吸器やECMOだけじゃ重症者を捉えきれないと思うんだけど。
東京都はできるだけ少なく見せたかったからね。今まで。
ICUの病床数という医療資源の把握と、重症者である患者数の把握という二面があるかなあ。
東京都はなんだかんだ言われても、今回の波の感染対策は今のところうまく機能してるよね
歌舞伎町をはじめ、夜の街とレッテルを貼られ、散々名指しされながらも、協力してくれたことが大きいんじゃないかな
“集中治療室の患者すべてが必ずしも重症ではない”

え、そうなの?
現場に押し付けんなよ👺
緑のたぬき、嘘がバレる😂
「『医療現場の実態をきちんと把握する都の集計方法にも問題はない』と話しています」😔>
@nhk_news ②ECMOを使っている人のみを重症者として報告してきた。これについて、国の求めに応じて、東京都が国の基準で集計した結果、8/19の時点の都内の重症者32人は、10人前後増えて40人前後になると明らかにした。 東京都は相変わらずだけど、大阪府の深刻な状況よりはましだよね。
「集中治療室の患者すべてが必ずしも重症ではない」集計しなおすのがめんどくさいんだろうな。
「都が国の基準で集計した結果、19日の時点の都内の重症者32人は、10人前後増えて40人前後になると明らかにしました」
国の基準ではとか東京都の基準では、とか決定的に絶対基本的にあってはならない事が堂々とされているってどー言う事ヾ(*`Д´*)ノ"
都は、集中治療室の患者すべてが必ずしも重症ではないなどとして、人工呼吸器か「ECMO」を使っている人のみを重症者として報告:安倍と小池は真実を国民から隠蔽する。
『「国の基準に照らした数を報告してこなかったことは不適切だったが、医療現場の実態をきちんと把握する都の集計方法にも問題はない」』は??
: 新型コロナウイルスに感染して重症になった患者について、東京都が国の基準で集計した結果、19日の時点の都内の重症者は10人前後増えて40人前後になると明らかにしました。都は、この基準で集計した数を今…
東京都、国に報告し直して"正しい数字"になったそうです。都政の"言葉遊び"を止めさせた国政を、高く評価します。

「 "人工呼吸器を使わず集中治療室入りしている患者"も重症者扱いに」
いずれにせよ大阪の方がダントツで多い。
基準を同じにしないと意味がない。
重症者が多いっていう不都合を隠したいのかな
情報の見える化を公約の一丁目一番地って掲げてたのは誰だったっけ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR