TOP > 国際 > イェール大学 入学選考“アジア系と白人を差別” 米司法省発表 | 米黒人男性死亡 | NHKニュース

イェール大学 入学選考“アジア系と白人を差別” 米司法省発表 | 米黒人男性死亡 | NHKニュース

【NHK】アメリカ司法省は、名門とされるイェール大学が、入学の選考過程で黒人の生徒を優遇し、アジア系と白人を違法に差別しているとす…...

ツイッターのコメント(39)

@TIOffoa1Iny67ll エール大学と聞いてこんな記事を思い出しました。BLM関連で話題沸騰したようですが、元々左系なのかな?
アファーマティブアクションを、教育だけでなく、労働や刑法にまで拡大しろっていうのが、BLM?
黒人差別、ねえ・・・?【「アメリカ司法省は、イェール大学が入学の選考過程で黒人の生徒を優遇し、アジア系と白人を違法に差別しているとする調査結果を発表」
そう言えばこれ、今更だけど。
ネイサンが前にうっすらアジア人少ないみたいなこと言ってなかったけ
やり過ぎもまた良くない「イェール大学では、入学の選考過程でアジア系と白人の生徒は、同等の学力を持つ黒人の生徒と比べ、10分の1から4分の1しか入学できる可能性がないことが分かったとしています。」
「アファーマティブアクションです(キリッ)」って感じなんですかね?
アメリカ司法省は、イェール大学が、入試で黒人の生徒を優遇し、アジア系と白人を違法に差別しているとした。オバマ大統領はアファーマティブ・アクション奨励で、入学選考で人種も考慮に入れる指針を出したが、トランプ大統領は2018年にこれを撤廃してる。
このニュース知って物凄くびっくりしたけど、それでも入学したネイサン凄いなぁと。
知ってた。学生がほとんど中華系かインド系になっていいならその差別は撤廃してくれ。一番割食ってんのは白人の男子学生だ。/
人種差別反対が新たな人種差別を生む。差別をなくすのでは無く、ただの黒人優遇主義による差別だ。
この記事にNHKが「米黒人男性死亡」ってタグ付けてるの面白いな、関係あるのか /
典型的な逆差別やなぁ。
こんなんやってるから差別はなくならへんのやろな(^p^)
もうぐっちゃぐちゃだね
本当に学力平等に審査したいならテストの結果のみで判定しないとな -
近年のイェール大学ってびっくりするくらい極左リベラルの巣窟で、学生運動も盛ん。暴力と脅迫行為で気に入らない教授を追い出したり、欺瞞に溢れた人権意識で黒人・マイノリティ優遇をしてる。

あ、アジア人は白人同様に迫害対象ですw ジャーップw
アメリカ司法省は、名門とされるイェール大学が、入学の選考過程で黒人の生徒を優遇し、アジア系と白人を違法に差別しているとする調査結果を発表しました。イェール大学側は強く反論しています。
やっぱりね
差別主義者オバマの正体。白人・ヒスパニック差別をトランプが阻止した。
先日の暴動でトランプを批判した左翼、自称リベラル、調子こいて便乗した日本人らは、だんまり。
左翼やリベラルなどそんな偽物ばかりだという証拠。
実際どう転ぶかは分からんけど、黒人優遇は人種差別にならなさそう /
まあアジア系は差別されてるっしょ
「アジア系アメリカ人の訴えがきっかけ」というのが、ひっかかるんだよな。白人=マジョリティのイチャモンなら「アファーマティブ・アクション」で済むけど。この記事だけでは詳細(実態)がわからない。
差別もしないが優遇もしないって言った教授が差別主義者として解雇されたりしてたっけ?黒人を優遇しろって。差別しないのと優遇するのは全く違うけどな。それって議員とか役員の女性比率を上げるのも同じ感じするよな。重要なのは能力であって人数じゃないんだが。
これって単にアファーマティブ・アクションではないの?
黒人様は優遇されていて羨ましいですなw
答えを出すと南北統一、南北戦争へマクロン大統領が各国との協力を求めている。
アメリカ司法省が発表、2年間にわたって調査した結果、イェール大学(コネチカット州にある私立大)では、入学の選考過程でアジア系と白人の生徒は、同等の学力を持つ黒人の生徒と比べ、10分の1から4分の1しか入学できる可能性がないことが分かった
黒人さん達で有能な方を優先し、キャリアを持てるような大学であるので有れば素晴らしい。人種差別無く受験しても白人が有色を差別する根強さは消えない。何故なら動物界で色が薄いのがオトッテいる証だから
アファーマティブアクションの撤廃。
アジア人にとっては朗報だ。人種ではなく、平等に実力で入学者を決めるべきだ。
ハーバード大学でも今、この話でアジア系学生が裁判をしている。私はMITにいた頃にハーバードでも授業を受けていますが、やはりアジア系が多いのは目立っていた。ただこうした名門大学はテストのスコア以上のところがみられるのでバイアスを証明するのは難しいでしょう。
: アメリカ司法省は、名門とされるイェール大学が、入学の選考過程で黒人の生徒を優遇し、アジア系と白人を違法に差別しているとする調査結果を発表しました。イェール大学側は強く反論しています。
| NHK:2020年8月14日 12時46分「#人種差別」
アジア系の学生の入学選考をめぐっては、ハーバード大学に対しても学生団体が提訴していましたが、裁判所は去年、差別はなかったとして学生らの訴えを退けています。
> アメリカ司法省が...2年間にわたって調査した結果、イェール大学では、入学の選考過程でアジア系と白人の生徒は、同等の学力を持つ黒人の生徒と比べ、10分の1から4分の1しか入学できる可能性がないことが分かった...
黒人を優遇していたという記事ですね。
『入学の選考過程でアジア系と白人の生徒は、同等の学力を持つ黒人の生徒と比べ、10分の1から4分の1しか入学できる可能性がないことが分かったとしています。』とのこと
インド人(アジア人)では入学試験で厳しく見られるから、日焼けして受験面接に臨んだ子が合格して、後々問題になったって話を聞いたことがある
アジア系はどこに行っても不利なのか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR