TOP > 社会 > 商船三井 重油流出 モーリシャス環境保護団体「回復に数十年」 | 環境 | NHKニュース

商船三井 重油流出 モーリシャス環境保護団体「回復に数十年」 | 環境 | NHKニュース

【NHK】インド洋の島国、モーリシャスの沖合で商船三井が運航する貨物船が座礁して大量の油が流れ出た事故について、現地の環境保護団体…...

ツイッターのコメント(135)

回復するまで、やりぬけます様に
他国にないモノを運ばせているのは
海の向こう側の消費に飢えたゾンビや
やがてゾンビは地球上の資源を消費し尽くして亡びる
テレビで見た記憶がないけどどこか報道してたっけ?
これ、タクシーにたとえたら、

客=
タクシー会社=長鋪汽船
乗組員=運転手さん

みたいな関係なのかな?
もしそうなら、自己の責任はタクシー会社だと思うけど・・。

商船三井 重油流出 モーリシャス環境保護団体「回復に数十年」 | NHKニュース
日本からももっと支援してほしい
久しぶりにテレビを見てるけど、このニュースをあまり報道していないのが気になる。加害者だからこそ、ちゃんと報道しないとならないのでは。
福井は平成9年のロシアタンカー油流出事故の被害を受けており、重油回収の技術を持っているはず。早く回収しないと皆んな死んでしまう。
モーリシャス政府も長鋪汽船に賠償を求めると発表している。
これらの事実には一切ふれず、NHKはこんな報道もしている。
地元環境保護団体は商船三井に対して「重油を回収するだけでなく生態系を回復するための適切な補償を望む」と。
彼らは「商船三井」と名指ししたのか?
とんでもない事をしてくれたもんですよ
またしても心痛む事故が起きた。
初めて知ったけど結構な環境汚染じゃん
全然報道されてないけど
海難事故ってお互い様だと思ってた

2年前、東シナ海でタンカーが沈んで多量けど、補償されたって話は聞かないし、日本のアチコチに漂着する船とか撤去費用が自治体を圧迫してるらしい
日本船が難破した時だけ騒ぎにするっておかしな話
皆さん、この事故のことをもっと知ってください。
最優先で!自然環境に対する責任を取れ💢
→商船三井に対しては「重油を回収するだけでなく生態系を回復するための適切な補償を望む」「堆積した重油によって死滅するおそれのある珊瑚を再生するなど日本の技術が生態系を回復できると期待している」と協力を呼びかけました。
莫大な損害賠償金を払うのはAIG損保か。
これ日本の船なんだね....クイズで知ったけどモーリシャスって天国って呼ばれるほど綺麗な海なのに...
関係諸国には迷惑かけてるけど環境保護団体にはなんの関係もないだろwww
引っ込んでろゆすりたかり団体www
バカかてめえら
インド洋の島国、モーリシャスの沖合で商船三井が運航する貨物船が座礁して大量の油が流れ出た事故について…

船の事故の責任は船を所有している会社にあるそうで、今回は長鋪汽船となるようですが、責任問題よりもネームバリューを優先する見出しが目立つのがなんとも・・・
乗組員が日本人でなくても
日本の商船には変わりはない
企業とは人なのです
座礁理由「Wifi を求めて島に近づき座礁」

Wifi じゃなくて4Gや3G求めてだろなwifi如きが船舶で近づいて受信できるかよwまぁ。受信後に船内ルーターでwifiで配ってたんだろうな。衛星もあったのだろうが回線が細いのかな
流出した油の分離回収に回収船出さんのか?回収船は役に立たんのか?
恥ずかしながら
こんなニュースをさっき知った
って、7月26日に座礁して重油を漏らしてたの?

いやいや、もっと大々的に報道してよ
どうしてこんなタイミングで、こんな事が起きるのか
「回復に数十年」
加害者の日本がこのニュースをテレビで報じていないのは理解不能。
昨日のCBS Evening Newsでも商船三井の重油流出事故が取り上げられるたよ。15分のニュースで取り上げられるくらいこれはすごく深刻な事故。船員の誕生会があってWiFiを使うために陸地に接近して座標したらしい。
経験より申し上げます。自
然が大規模なかく乱を受けた場合の影響というのは、その度合いが重大であればあるほどその検証には然るべき組織・機関が機材・人員を投入し、時間をかけて検証する必要があります。主観で被害見積もることはできません。
商船三井モーリシャス 事故は絶滅の危機にひんしていた鳥や希少な植物などの保全に35年以上取り組んできた自然保護区からおよそ2キロの場所で起こり、重油の影響でさまざまな魚やかにが死んでいる。
回復には数十年かかると言われている。
ネットでだけそっと報道するNHK、それも重油流出が止まってから、それまでは一切スルーだった。テレビのトップで伝えるべきだろう。日本政府の対応にもふれていない。間違いなく社会のゴミだよ、NHKは。
モーリシャス環境保護団体「回復に数十年」:そもそも責任をとれないことをしていた。原発とまったく同じ。
これは責任取らないと。
できることがあるならしたい。

商船三井という企業の責任かもしれないけど、知った身としてできることはないのか。

お金で解決できることなのか。
非常に不味いな。日本から重油回収に行ったのが六人とか言ってたけど、少な過ぎだろ。フランスなんかは大統領が支援すると即宣言したからな。
何やってんだ、日本は?
沖縄の海さえ米軍基地建設で汚染させても平気な日本政府は、他国の海のことなんて知るかって感覚だよね。加害国なのに。
非情すぎる!

インド洋の島国モーリシャスの沖合で商船三井が運航する貨物船が座礁して大量の油が流れ出た事故は、回復に数十年
日本、アホな政府のコロナ対応で自爆するだけに飽き足らず
外国まで殺そうとしてるのか😨
こりゃひどい
油流出の原因はオランダの大手サルベージ会社「SMIT Salbage」の失敗だった。
本来、重油を抜いてから作業しなければいけない工程を無視してサルベージ作業を開始して失敗した。
最初は船首が座礁してたはずなのに、作業失敗してからの映像は船尾が座礁している。
宅配業者に酒配達させて宅配業者が落として割って床を酒だらけにしたら、まぁ荷主の責任っていうより宅配業者の責任やん。
船の場合はどこが責任があるかは分からんけど、ニュースにするときは「長鋪汽船株式会社」の名前もちゃんと書いたほうが良いとおもうなぁー
商船三井に誠意を感じる人いるの?

調査中、調査中って、どれを表に出して何を隠蔽するか会議中って事でしょ😑

判った事から表に出すのが最低限の誠意と思うがな😑
7/26に座礁して起きた事故がなぜ今まで積極的にメディアで報道されて来なかったのか?
隣のテレビ人間おばちゃんは、モーリシャスで日本の船が座礁し、流れ出した大量の重油が貴重な地理的、生物的に貴重な環境資源を大危機におとしいれてることを知らなかった🙀

ネットのYahooニュースでさえ、さりげなくスルー😒

‼️😱
これは商船三井だけの問題ではない。政府は日本の環境技術を結集させて対応するべき。
これはなんて事だ。
海が魚や住民たちが。。
日本国🇯🇵は長年に渡り我が国🇯🇵のインフラ整備に寄与した を支えなければならない。それはまるで過去に日本航空🇯🇵を救ったように
※この記事間違ってます。
これ他国の船が沖縄で起きたら、怒るだろ。。
日本近海でも重油垂れ流しのままの貨物船捨ててく奴とかがたまにいるけど、奴らからはちゃんと賠償金とか取れてんのかなぁ?
流出した重油の量は1000トン!
地球の環境にもとても大きなダメージ……。
少しでも速く回復できるように、全力でがんばってほしいよね。
どれくらいの額になるのだろうか…
一民間企業がやったことに多くの税金注ぎ込むわけにもいかないからねぇ
もっと見る (残り約85件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR