TOP > 政治・経済 > ファイザーなど 開発中ワクチンで「抗体」量上昇を確認と発表 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ファイザーなど 開発中ワクチンで「抗体」量上昇を確認と発表 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】アメリカの製薬会社などが開発を進めている新型コロナウイルスのワクチンについて、ヒトでの臨床試験の結果、免疫の役割を担う「…...

ツイッターのコメント(183)

> 一方、接種された人の半分以上が頭痛など体の変調を訴えましたが

新型コロナに感染する確率が低くなるワクチンより

新型コロナに感染しても、呼吸器疾患を予防、もしくは軽度に抑える肺炎球菌ワクチンの方が現実的な気がする。

新型コロナだってコロナウイルスだし。
マジで? 他のコロナウイルスとの特異性どうなんじゃろ。しかしマジなら画期的すぎんかね。ファイザーすでに契約してますしな
これでようやく冬には収束宣言かな。
来年6月まで皆んなに行き渡るまで時間が掛かるのか。。
医療受維持者優先で、どのくらいの順番で自分達にくるんだろ。
開発に成功します様に!
ファイザーに足向けて寝れない。
ちょっと副反応多すぎるような気がするのは気のせい?
おはようツイッター
今日は何する??ツイッター
お盆なのに予定が無いよツイッター

コロナが終わりそうなニュースだ😊


このワクチンは先月から開発の最終段階にあたる第3段階の臨床試験に入っていて、ファイザーは早ければことし10月の承認を目指すとしています。
みんな大きな声で
唱えて行こう‼️

ノーワクチン‼️

ワクチン打つより
免疫力の向上を
みんなでやろうぜ😆✨

俺が関わってる
企業はコロナ感染者ゼロ😆

さてなんででしょう?
@tingisuhan01 ワクチン株はハイリスクミドルリターンのような気がします。但し、MRNA製ワクチンもBNTX製も一定の効果はあるようなので、多少の副作用があっても政治経済的事情、世界的な需要などにより承認されてしまうのではないかと思ってます。下記は昨日のBNTXのいいニュースです。
ファイザーってアノ団扇のイメージしかない😁
ファイザー株爆上がり頼む🙏
良いニュース。
先ずは!ご自分たち議員さん全員ワクチン打ってから国民に勧めて下さい。人体実験されたらたまったものではありません。過去この政権が国民にとって良いこと1つ!してくれました?私は拒否!
ワクチンは「異物」なのだから「抗体」はできるだろうけど、問題は出来上がった「抗体」がウイルスに対してどう働くのかじゃないのかな。
異形の「抗体」が混ざらないかも心配だし。
このワクチンは先月から開発の最終段階にあたる第3段階の臨床試験に入っていて、ファイザーは早ければことし10月の承認を目指すとしています。
毎日苦しめられてる中でこんな報道見ても何の喜びも無い⤵️日の目を見るのにどれだけかかるのか❓️💦
「一方、接種された人の半分以上が頭痛など体の変調を訴えましたが、健康への深刻な影響は報告されなかったということです」ちょまてよ
「中和抗体」の量は、新型コロナウイルスに感染して回復した人の血液から検出された量の1.9倍から4.6倍だった
健康への深刻な影響は報告なし

先月から第3段階の臨床試験で10月の承認目指す。
どうする!?アンジェス♪:::
今日行きがけに聞いて興味を持ったのがこのニュース。確か副作用については製薬会社は責任を放棄するってやつね。この怪しいワクチンの成り行きを見ていこう。
> 早ければことし10月の承認を目指す
これうまく行くと春には終息が見込めるな。
@sasatarou0083 ファイザーが抗体確認できたという話では?
本当に生きるか死ぬかのときは副作用なんて気にしないけど、国民全体を対象にするなら、話は違う。
副作用がどうなのか?が一番大事。

「一方、接種された人の半分以上が頭痛など体の変調を訴えましたが、健康への深刻な影響は報告されなかったということです。」
これぞ朗報。
withコロナという意識で歩んでいかなければならないとするならば1-2日の頭痛など屁でもない!はず...
お。バイオンテックもなんか成果出しておる。いよいよ動いてんねー。
»
ロシアのワクチンにイチャモンつけた国って、どこだったっけなあ。
コレあかんやつ?!

→ 接種された人の半分以上が頭痛など体の変調を訴えましたが、健康への深刻な影響は報告されなかったということです。
ワクチンが完成したらコロナウイルスは、消滅するのか?
ワクチンできるできるって、こいいうのを、梅林止渇っていうんだよね。
確かに こっちのワクチンは副作用とかまだ疑問もあるんだけど、なんで「絶対にワクチンを打たない!!」って人ほど 大騒ぎしてんのよ!?? 打たないなら そんなに騒がなくてもよくない!???
アメリカの「ファイザー」とドイツの「ビオンテック」が開発するワクチン 接種後に「抗体」量の上昇を確認
ワクチンは大切。でもさ、歴史を見れば副作用や後遺症は罹患するより深刻だったりするのがワクチンだよね。もし後遺症や副作用あった時、誰が誰を保証するのの??
おぉ!ついに!

けど、気になる半数以上が頭痛…?
ワクチンについてはいろいろ意見もあるけど、開発している研究者は本当に日夜問わず頑張っていただいています。その努力に感謝だけはすべきだと思います。
一刻も早いワクチンの完成を待ってます。
良く見極めないといけませんね...🙄
「一方、接種された人の半分以上が頭痛など体の変調を訴えましたが、健康への深刻な影響は報告されなかったということです」
やばくないか?
50%以上が副作用発生💧
国の補償対応はあるけど、、、🤔💭

『接種された人の半分以上が頭痛など体の変調を訴えましたが、健康への深刻な影響は報告されなかった』

開発を進めている新型コロナウイルスのワクチンについて、ヒトでの臨床試験の結果、免疫の役割を担う「…
副作用が五割以上って、、、

んで、これ持続期間はどの程度なの?
ワクチン自体が別の病気を引き起こす事があるよね。

アナフィラキシーショックも起きそう。
いちかばちかみたいなので良いの?
半分以上ってなんやねん、50%か?、90%か?(笑)
アメリカの製薬会社が開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて『ヒトでの臨床試験の結果、免疫の役割を担う「抗体」の量が接種後に上昇することが確認された』などとする初期段階の研究成果が発表された。
「半分以上が頭痛など体の変調を訴え」ってちょっと怖いな…
毒ワクチン売りたい会社が都合のいい内容ばかり記事にする。副作用については提示しない気だろう。
どれだけ早い時期に有効なワクチンを開発できるか、各製薬会社も必至ですね! / (NHKニュース)
☑「中和抗体」の量は、感染して回復した人の血液から検出された量の1.9倍から4.6倍だった」
→どのくらいの期間抗体は維持できるのか。また実患者の中和抗体のデータはどうなのか?中国やイタリアはそろそろ半年がくるが。
☑10月の承認を目指す→あと2か月
もっと見る (残り約133件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR