TOP > 社会 > ツイッター 自分の投稿に返信できる人を制限 機能を導入 | IT・ネット | NHKニュース

ツイッター 自分の投稿に返信できる人を制限 機能を導入 | IT・ネット | NHKニュース

【NHK】アメリカの短文投稿サイトのツイッターは、11日、自分の投稿に返信できる人を制限する機能を導入したと発表しました。...

ツイッターのコメント(57)

テストアカウントに選ばれてたんやが
もう全員に正式リリースされたんやな
そう言えばツイートする時に何か
出てましたね
これはいいニュース
個人的には返信できる人を制限できる機能より、ツイート毎に公開/非公開にできる機能が欲しい。
腰を入れて調べてみたい
機能を導入|NHKニュース
心ない返信から利用者を守り、安心して使えるようにすることがねらい

投稿する前に
「全員が返信できる」
「フォローしている人だけが返信できる」
「アカウントで指定した人だけが返信できる」
から選択
投稿する前に
▽「全員が返信できる」、
▽「フォローしている人だけが返信できる」、
それに
▽「アカウントで指定した人だけが返信できる」の3つから選択できるということです。
📄 💬 デマツイ・フェイクニュース流し放題で誰も指摘できなくなる噂の機能が実装。返信制限をして.
少なくとも政治家と官僚は制限するべきではないだろう。
人を変えることはほぼできない

なら自分が変わるか行動するしかない

誹謗中傷をブロックする良い
機能だと思います
これで増えるのは誰も指摘できないデマとフェイク。そして、誹謗中傷は減らない。
Twitterが「FF外から失礼」できないシステムに
"返信できない人も、これまでどおり投稿を見たり、他人の投稿をそのまま引用して再投稿する、「リツイート」したりすることはできる"
「全員が返信できる」「フォローしている人だけが返信できる」「アカウントで指定した人だけが返信できる」の3つから選択して投稿できるようになりました。必要な方にとっては安心して利用できますね。
「自分の投稿に返信できる人を制限する機能を導入した」・・・独裁政権が反論を制限すれば、危険な投稿の危険性に気付かずに拡散する恐れがあるのでは?
クソリプ防止機能
不愉快な返信してくる人が多いからこういう事になるんだろな。
私は、「フォローしている人だけが返信できる」に設定する。
>「全員が返信できる」「フォローしている人だけが返信できる」「アカウントで指定した人だけが返信できる」の3つから選択できる。また返信できない人も、これまでどおり投稿を見たり、他人の投稿をそのまま引用して再投稿する、「リツイート」したりすることはできる
誹謗中傷を繰り返しているLGBT活動家はスクショをとってツイートするのが常なので、あまり効果はないかも。
全てが解っていたからでは?志村けんさんなど三浦春馬さん、岡江さん、他の物知りそうな方達も…
これで社会が良い方向に変わっていくかな。
私は意味のない機能と思うけど安心する人もいるのか…
あまりリプ来ないし自分には不要な機能なんだよな🙄
自分の意志にそぐわない言論排除、これを公的機関が行えば、無言の言論弾圧につながる恐れがある。
と思います。
私は必要ないが、取り入れた方がいい方もちらほら見受けられる。
「FF外から失礼します」
とか出来ないような設定も可能なわけね。(;^ω^)


機能を導入
* 自分の投稿に返信できる人を制限する機能を導入 | NHKニュース
これはいい!
誹謗中傷の対策としては賛成だけど、他人の意見に耳を貸さないという狭い世界を作ってしまうので反対でもある微妙な機能ですね。
いいね
世の流れだけど、メリットが減る場面もありそう。
/
制限を付けてみた。なるほど。
くそリプ防止機能の実装、ニュースになるんかwww
アイドルに対して、誹謗中傷から守られる!
自分のくだらないツイートに対しても守られる。🤣
🌷🐝…❤️😊
@Chiecat0513
・愛のパワー
🐾🐈💞🐶
「アメリカの短文投稿サイトのツイッターは…」
わざわざアメリカのと書かんでいいっしょ…
待ちに待った機能ですね🥰
ふむふむ、なるほど
ほぼ「発信」しかしていない人間にとってはどうでもいいんやけど、公開性の高さを捨てるなら、もうLINEでええんちゃうかな?
NHKの、しかも全国ニュースになるんだ…。
『 機能を導入』
ふーん、そうなんだ!
いやいや、ツイ主が自暴中傷嫌がらせしてるケース多いけど😂ホント馬鹿なの?
返信できない人も、これまでどおり投稿を見たり、他人の投稿をそのまま引用して再投稿する、「リツイート」したりすることはできる
なんか追加されてるなーと思ったら、これなのね
ついでに、クソリプ度合の高い垢を凍結する仕組みも構築して欲しい。
デマやヘイトを垂れ流すアカウントに「それデマだから」とか「差別やめろバカ」とリプして、見る人の目に入る意見や情報のバランスを取るってこともできなくなっちゃうよね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR