TOP > 社会 > ビジネス特集 飛ぶように売れる豪華クルーザー ~コロナが映し出す格差 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

ビジネス特集 飛ぶように売れる豪華クルーザー ~コロナが映し出す格差 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

【NHK】「新型コロナはすべての人に等しく降りかかっているわけではない」...

ツイッターのコメント(162)

売れ筋の価格帯は10億円から60億円。顧客はヘッジファンドや不動産会社のオーナー、大企業の経営者など。売れている理由は「安全な場所だから」
これ、日本ではどうなんだろう。
コロナをきっかけにプライベートジェットのリースや販売も好調
テレワークで仕事を続けることができた人は大学卒業以上で全体の62%だった一方、高卒では22%にとどまった。
経済格差はコロナを機にさらに拡大を続ける
"コロナウイルスの影響で3月は売り上げが減少したが6月の売り上げはそこから20%上昇したという。売れ筋の価格帯は実に10億円から60億円。驚くばかりだが、顧客はヘッジファンドや不動産会社のオーナー、大企業の経営者など"
コロナ特需。そう言う事。
ワシも株を利確してクルーザーでも買った方がいいかゾゥ。 ビットコとゴールドは下落、米10年債利回りは上昇 、S&P500 の上昇はそろそろ休憩に入るような気がすりゅ。
パウエルもアホじゃないから、そろそろ終わらせて来そうな気がする。大統領選の後は絶対にないだろ…
60億円クルーザーにセスナで特攻する貧困層
資産税の導入以外にないだろう。格差はあって良いがあまりに差があるのは問題だろう。
トランプさんの支持者かな?
何度読んでも腹が立つ記事だなぁ。「売れ筋は60億」だそうよ奥さま!😇
よし、買おう❣️(嘘)
こういうのってテロの標的に打ってつけですね。
売れ筋は60億円。日本で暴走したクルーザーは中途半端な価格が問題かもしれない。


"豪華クルーザーで三密を避ける富裕層がいる一方で、厳しい環境で働き続けている人がいることを痛感した"
由比ヶ浜のクルーザーはその手の成金が買ってるのか
これが大海賊時代の幕開けか!
海賊王になってくる!
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!
やっぱりサンダースさんやん!
背景はアメリカ富裕層の資産膨張?
ちょっと考えさせられる記事だったのだ👀

アメリカの富裕層向けに、
豪華クルーザーやプライベートジェットのリースが流行ってるそうなのだ☝

一方で、アメリカ全体の失業率が10%という中で、
年収420万円を下回る人は39%が失業しているそう…

日本はどうなんだろう?
ぼくも上級国民になりたいなぁ…(・_・;)
日本では学歴や能力だけが理由じゃなく介護・子育・時間とかの条件で小売で働くしかない人も多い。
下に見られるのが変。みんなが休んでる時に働いてる。人として尊重されていいはず。
その一方で,こんなコラムも。コロナが格差を拡大させていると。
クレンザーやったら 僕も買えるやんか



「新型コロナはすべての人に等しく降りかかっているわけではない。所得の低いサービス業で働く人たちにより重くのしかかっている」
売れ筋の価格帯は実に10億円から60億円。驚くばかりだが、顧客はヘッジファンドや不動産会社のオーナー、大企業の経営者など。売れている理由は「安全な場所だから」とのことだ。
まあ、日本もこの状態よね。
ここまでの金持ちは日本だと少ないけどさ。
中流社会だと思ってる間に、今の日本経済は金持ちと貧困の2つに離れていってるよね。
それは保険代理店やってる時に肌で感じたな。
なるほどね。
売れ筋のクルーザーは60億円か。。貧しい人は仕事もないと。
こりゃアメリカはひどいなあ。
消費が上向くことはgood news。金融緩和は貧困層にも紙幣を届けることが目的(トリクルダウンのこと?)。格差はコロナに関係なく拡大する。リスクを背負う経営者がリターンを享受するのは当然。
売れ筋は60億円
アメリカ的なるもの…
貧民から選択権を奪い取り奴隷として確定する。
そのうちクルーザーで収まらず、島を買って籠る金持ちも出現するかも...というか、もういるだろうね。

>アメリカでは、感染拡大の直後、年収4万ドル(420万円)を下回る人の39%が仕事を失った(FRB調査)。全体の失業率は10%台なので、所得の低い人ほど職を失っていることがわかる。
| 今、何十億円もするクルーザーが売れているという。新型コロナウイルスの感染拡大によって過去最悪の景気悪化に苦しむアメリカの話しだ。「新型コロナはすべての人に等しく降りかかっているわけではない。所得の低い
貧しい人は健康と財産をすり減らし、富める人は安全な場所でより財産を増やす。今、世界中で起きているのはこれ。
>感染を避けて仕事を続けられるのは学歴が高い一部の人たちで、工場や小売店など不特定多数の人が集まる場所で働かなければいけない労働者が多くいる

300兆円にのぼる緊急の経済対策とFRBの大規模な金融緩和策が要因だ。異例の政策は失業者や中小企業を支えた。ただそれ以上に、より多くの株や信用力を持つ者が得をする。
「売れている理由は「安全な場所だから」。
旅客機や大型船と違い家族など少ないグループで利用できる。6室のベットルーム付きで75億円。高性能の空気清浄機も複数完備。アメリカではプライベートジェットのリースや販売も好調だという。そこには確実に“別世界”が存在した」
| 「新型コロナはすべての人に等しく降りかかっているわけではない。所得の低いサービス業で働く人たちにより重くのしかかっている」
アメリカは別世界だな‥
ずっと前からなんですけどね? "@nhk_news: コロナ禍をきっかけとした経済格差の拡大に強い警鐘が鳴らされています "
美政府为缓解金融恐慌而投入的300兆日元(1兆=94亿美元)结果加剧其国内贫富悬殊:世界富裕top 7人今年资产就增值18兆,而年收入不足4万美元的低收入群体却39%失业中。资本主义体系构造的绝对缺陷…
一部の富裕層だけ。あとはどんどん失業し、互いにいがみ合って監視し合う。| | NHK
葉山とかいくとクルーザーあるね
もっと見る (残り約112件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR