TOP > 政治・経済 > 米民主党の副大統領候補に黒人女性のカマラ・ハリス上院議員 | アメリカ大統領選 | NHKニュース

米民主党の副大統領候補に黒人女性のカマラ・ハリス上院議員 | アメリカ大統領選 | NHKニュース

【NHK】ことし秋のアメリカ大統領選挙で政権奪還を目指す野党・民主党のバイデン前副大統領は、副大統領候補に女性で黒人のカマラ・ハリ…...

ツイッターのコメント(53)

彼女のエスタブリッシュメントな部分が
高所得者層には受けるのだろうけど
これまでの上から目線の発言を思うと
ハイデン氏は選ぶ人間を見誤ったのかも。
アメリカがやっているのは大統領を選ぶ選挙じゃないんかい?なんで副大統領候補が主役に??結局バイデンを推してる人たちも「トランプでなければいい」くらいの考えだから有津灰麻や小児性愛者の噂があろうとも”トランプではないもう一人の老人”を推しているにすぎないのか?
なんでいちいち「黒人女性の」って形容詞付けるのNHK。

| アメリカ大統領選 | NHKニュース
確かに大多数のジャマイカ人はルーツがアフリカ大陸だし、インドは「南アジア」。でもジャマイカは中南米、インド人は人種的にはコーカソイドだ。なのにこの人を「黒人」の二文字でくくり、「アジアの血も引く」と書くのはとても違和を感じる。
だから「黒人女性を副大統領候補に」と、カマラ・ハリスの名前が挙がっているという新聞記事を見た時、「それはないんじゃないのかな」と思っていた。それがこのような秘められたストーリーがあったのだな。若くして亡くなったボー・バイデンの存在がカギになっていたとは。
NHKは、黒人と言った差別用語を平然と用いているが、それは恥ずべきことであると認識すべきだ!

情けないほどに民度が低い組織と言わざるを得ない。
#fx #株 #ハリス #副大統領
「黒人」はいい加減やめようよ。
バイデンはBLMでいかにも好まれそうな人材を選んだね。
認知症の疑惑があるバイデン。この方が大統領になる可能性があるってことだね。。。
= 怨念を越えて

*
南北戦争と3回発言
カマラーなる強烈なシンパできそう
@aGY4gFmG15CQ7Rq たぶん記事これですかね?
もう完全に民主党の広報ですねぇ(´・д・`)

>トランプ大統領は早速ツイッターにバイデン氏とハリス氏を批判する映像を投稿した
>「『のろまなジョー』と『にせものカマラ』は完全なペアだ。アメリカにふさわしくない」と2人を激しく攻撃
「黒人」「女性」をことさら売り込みに利用したり強調して報道したりする姿勢こそが、差別意識丸出しだとおもうんだよなぁ……しかも無自覚でタチ悪い。>
とりあえずスーザン・ライスが副大統領候でなくて良かった。まあ国務長官候補というか話しもあるので、要警戒やな。
人種差別うんぬん言う人はこう言うニュースで属性が取り上げられるときには何も言わない。
このNHKのニュース、色々な情報が簡潔にまとめられている。書いている記者さんの情報把握力、すごいなあ。
"トランプ大統領は「民主党の予備選で有権者はハリス氏を見限った。しかし、バイデンは違った。頭がよくないからだ。『のろまなジョー』と『にせものカマラ』は完全なペアだ。アメリカにふさわしくない」として2人を激しく攻撃しています。"

下品、下劣、醜悪
バイデン大統領の副大統領は次期、もしかしたら任期中にも大統領になる可能性が高い訳だし、候補になっていたライスよりはまだマシだが、それだけ。そもそもバイデンがトランプよりもマシとは言えないのだから★米民主党の副大統領候補に黒人女性のカマラ・ハリス上院議員|NHK
ことし秋のアメリカ大統領選挙で政権奪還を目指す野党・民主党のバイデン前副大統領は、副大統領候補に女性で黒人のカマラ・ハリス上院議員を選んだと発表しました。
知名度があり、女性で有色人種で弁護士。政治的にはさほどラジカルでない。バランス重視の一番いいチョイスだろうな。
カマラ・ハリス女史の名「カマラ」は母系の淵源・インドのヒンドゥー教由来で、紅蓮花の女神「ラクシュミー」の別名。これが仏教に取り込まれて吉祥天となり、後には弁才天とも同一視……と知ると甚だ親近感を抱く。仏教の天部として女体最強の霊験を誇る美仏の顕現したお人。
こういう人がいたのか、急進派てはないらしいのは上手い人選。バイデン氏より良いかも。トランプも自分陣営だけで吠えていてはだめ。
🇺🇸米国民主党の副大統領候補に黒人女性(父親: ジャマイカ出身+母親: インド出身の移民二世)のカマラ・ハリス上院議員

詳細↓
相変わらずひどいなw

>トランプ大統領は早速ツイッターに投稿
「民主党の予備選で有権者はハリス氏を見限った。しかし、バイデンは違った。頭がよくないからだ。
『のろまなジョー』と『にせものカマラ』は完全なペアだ。アメリカにふさわしくない」
単に話題性だけでなく
きちんとキャリアを積んだ政治家で、しかも
民主党として次期大統領選挙も見据えた布陣。

こうした動きが出来ないのが、日本の政党の大きな問題点。いつまでも派閥政治、田舎政治から卒業できない。
スーザン・ライスでなくて幸い。→
ハリスの風!
米大統領選で政権奪還を目指す野党・民主党のバイデン氏は、副大統領候補にカマラ・ハリス上院議員を選んだ。ハリス氏は、2011年1月から6年間、女性として初めてカリフォルニア州の司法長官を務めた。2016年11月にカリフォルニア州の上院議員に選出され、高く評価されている。
私はバイデンが副大統領に黒人女性を選ぶと予想していました。
「やっぱり」という感じです。
残念ながら彼女がペンスさん以上の働きを見せるとは思えません。警察の権利を制限し、法と秩序を崩壊させるでしょう。
とりあえず女選んであと最近のトレンドだから黒人にするか的な感じがする
このポピュリズム感最高に気持ち悪い
反トランプの共和党支持者や無党派の非白人層の票を得るためには妥当な選択なのだろう。 加州の司法や連邦議員の経験がある分、何も経験がない現職大統領よりもましだ。
⇒ | @nhk_news
決まったんですね。次の大統領候補でもあるので、注目しています。
この人は悪くはないと思うが、民主党の大統領候補がサンダース氏ではなくバイデン氏であるというところがなんか引っかかる。結局またトランプ氏が大統領に選ばれるような気がする。
一見バランスが取れてそうだがダメ。融和には裕福な白人が耳を傾けるべきで有色人が突き上げては無理。東部、南部、中西部の白人の意見も聞かねばならない。左翼州のポリティカルコレクトネス司法長官では逆に分裂が加速する。むしろトランプが黒人の意向を聞くシーンが重要。
検察官としての経歴と警察改革、移民保護や人種関連の主張は強いけど外交についていまいちよくわからんのがオバマ氏っぽくて不安になるなあ
「初の女性○○」って前回負けたでしょ。
女だからって下駄履かせられているようで差別的ですらある。
おーこうなりましたか!
2期目の禅譲も視野に。
想定通り。先月ポリティコがリークしてしまったのは記憶に新しいところ。

🇺🇸米民主党の副大統領候補に黒人女性のカマラ・ハリス上院議員[NHK]
副大統領に黒人女性を選ぶことで俺に投票しないやつは差別主義者って主張ができてしまうのめっちゃ強いやん
トランプさん潰しにかかって来ましたね⚠
中国からの大量の偽造パスポート密輸が成功しなかった今、民主党が黒人を掲げてきました❗❗❗
さて、どう出るやら🤔
NHK: 米民主党の副大統領候補に黒人女性のカマラ・ハリス上院議員.
米民主党の副大統領候補に黒人女性の
カマラ・ハリス上院議員
(NHK)8.12
コロナ拡大が収束しない現況では、
トランプの大統領当選は赤信号点滅。
実質上、次期大統領と言っても
過言ではないが⋯⋯
オイオイ、結局痴呆症のバイデンは
任期途中で亡くなる前提なのか?!。
日本の敵が副大統領候補に決定!
オバマ政権下での地本への仕打ちを忘れるな。
こりゃ日本までも米大統領選挙に介入したくなるわw
: ことし秋のアメリカ大統領選挙で政権奪還を目指す野党・民主党のバイデン前副大統領は、副大統領候補に女性で黒人のカマラ・ハリス上院議員を選んだと発表しました。バイデン氏が大統領選挙で勝利すれば、ハ…
決めたか。これを受けての反町さんのプライムニュースを見たくなる。ああでもないこうでもない。木村太郎がまた切って捨てるのだろう
バイデン氏が任期中に亡くなれば大統領になるカマラ・ハリス副大統領候補。両親は大学教授と研究者。高等教育を受け弁護士となると高収入の企業弁護士ではなく検察を選んだ。40歳で地方検事、47歳で加州司法長官、50歳で上院議員。移民、有色人種、検察官出身は受ける人選。
2020/8/12記事。/
なるほど、BLMはこれの下地作りか。
ことし秋のアメリカ🇺🇸大統領選挙で政権奪還を目指す野党・民主党のバイデン前副大統領は、副大統領候補に女性で黒人のカマラ・ハリス…
バイデン氏が大統領選挙で勝利すれば、ハリス氏がアメリカ史上初めての女性の副大統領に。
> バイデン氏が大統領選挙で勝利すれば、ハリス氏がアメリカ史上初めての女性の副大統領になります。
おー!コレでどこまで票を伸ばせるか?
4年後、初の女性大統領の道も?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR