TOP > 社会 > 国民民主党 玉木代表 分党の考え示す 立民との合流めぐり | NHKニュース

国民民主党 玉木代表 分党の考え示す 立民との合流めぐり | NHKニュース

【NHK】立憲民主党との合流をめぐり、国民民主党の玉木代表は記者会見し、党内の意見が割れていることから、党を分ける「分党」を行い、…...

ツイッターのコメント(552)

分党…結局金なんだな(笑)
玉木氏 「私は国民民主党を率いてきた船の船長として、新党に参加せず、党に残って同僚議員などと行動を共にしたい」
この会見、何度見ても納得できないのがこの部分

「消費税の減税など、軸となる基本政策について、一致点が得られなかった」

あたかも協議をしたかのような言い方だが、そもそも協議の遡上にすら載っていない話

独り相撲もいいところ
だって玉ちゃんの掲げる政策ってりっけんとは馴染まないもんね。
なぜ消費税の減税で野党が1つになれないのか?消費増税で日本経済が大打撃を受けた。コロナはとどめを刺された。
安倍が維新、公明と一緒に消費減税を問うて選挙したら圧勝だって分からない立憲か?
合流と来たら必ずと言っていいほど一部が分かれるね
やっと推せる野党が現れた感じ。
問題が、大掃除をした後にどういう人材を集められるかによるのだが、ボスがここまで筋を通せる人間なら、安心していいのかなと思う。
(。・ˇдˇ・。) こんな顔になったわ・・・。
結局・・立憲潰ししたかっただけ?
玉木さん、減税で戦うのね。ネットだと減税賛成は多いけど実際はそうでもないからな。野党がさらに弱くなるだけ。自民党は大喜びやね。
玉木さんありがとう。よかった、合流しなくて。また入れる党がなくなるところだったよ。/
一番ダメなのは一般有権者に何回再放送すれば気がすむんだ?的に何年かに1度野党間のすったもんだを植え付けてしまうこと。
要は「読み」の問題。消費税減税は焦点になれば相当なインパクトになる。減税を掲げない政党に参加するのはリスクでしかない。日本政治衰退の一因は自民による野党潰し。こっちで纏まれなかった以上、なるべく多くの議員に生き残って欲しいと願うばかりだ
これは凄いな……!(でもちょっと前原氏を彷彿とさせてしまう……
そもそも小選挙区制は政権交代が容易になるとの理由で導入されたもの。なので数より政策を優先して良い筈。注目させて頂きます。|
立憲との合流巡り国民を分党。自民(プラス、公明)、維新で進められない憲法改正を推進力になるか?政策志向の中道政党の誕生は、日本の福音となりそうですね。
野党の中では、玉木さんは数少ない「まともなことを言う政治家」だと思います。

それに引き換え立憲民主党は自民党以上に緊縮体質の政党。合流なんかして玉木さんの影響力が落ちてしまうのは日本全体にとって損失です。
...
('Д')銀英伝のアスターテ会戦を思い出す。
第四艦隊立憲民主党、第六艦隊国民民主党、第二艦隊希望の党。
第四艦隊が全滅しそうだから、第六艦隊(瀕死)を分けて救援(しかも補給無し)に送るという愚かな作戦。
"また、別の幹部は「考えていた中ではいちばんいい結果だ。正直、国民民主党の中には立憲民主党とはなじまない議員が一定数いるのは事実で、無理に一緒になっても混乱のもとになるだけだ。"
元々は理念や政策が合わないから立憲と国民に別れたんじゃなかったっけ?
バカバカしい。
何人かが国民から立憲に移るのと何が違うんだ?
分党となれば玉木新党がゆ党化したり維新等と歩調を合わせたりして、野党勢力の弱体化を招き、改憲勢力が衆参とも2/3超の可能性も。共同会派が維持できなければ一連の動きは大失敗だったと考える。
合流組はたった10人程度しかいねえのか、だったら合流・合併なんて辞めて正解だろこんなの。立憲に行きたい奴は勝手に行けばいいんだよwww
玉木氏は与党に入った方が合ってる気もするが野党党首という仕事が好きなんだろうなって印象。
元サヤじゃあ何してんや⁉️ってことになるやろ。
日本人なら問題の視点はそんなに変わらないと思う。要は反日勢力が邪魔と混乱を引き起こすのだ
自民党にとっては、こりゃあ、野党なんざあしょせんこんなもんさ、だろね
玉木さん あなたのやりたいことってなんなの?あいつとは組みたくない、とかそんなところなんじゃないの、ほんとのところ。ま、わかるけど、でもそれじゃあさあ。
"党内の意見が割れていることから、党を分ける「分党」を行い、みずからは合流には参加しない考えを示しました。"
結果として今までと大差ないという状態ではないかね
そもそも現都知事に誘われた事がきっかけで分裂した訳で、理念や主張がそもそも違う訳だから、誘われたからってまた軽々しく一緒になる方が信用できない。分党してでも合流しない人の方がまだまともでしょ。
【立憲民主党との合流をめぐり、国民民主党の玉木代表は記者会見】
分かれたり、くっついたりと妖怪人間のような政党です😔
烏合の離合集散党名ロンダリング支持者置き去り政党助成金毟り取り自滅党
国民民主党の玉木代表は記者会見し、党内の意見が割れていることから、党を分ける「分党」を行い、みずからは合流には参加しない考えを示しました。
自分は政治に関しては素人ですが妥協できない部分があるのなら無理に合流する必要はないと思います。実現力を手に入れるための一時的な妥協もあると思いますが、ぶれが大き過ぎる人信用できません。
やっぱり選挙制度を変えないと、まともな政治を取り戻るのは無理だわ。ねえ、小沢一郎さん。
オトコタマキン、盗人に追い銭せず。
野党の中では唯一と言っていいくらい党首がまともなことを言ってる党が立憲民主党に飲み込まれなさそうで良かった。ちゃんとした中道左派として機能する党になってほしい。
自分が党首になることが難しいと悟った国民民主党の玉木代表。
国民民主党も、これで終りか?
勝手にやってろ。何の興味もないわ。
これで元代表だけ自民に拾われたら笑うw まあ、保守系に行くとして維新のほうが可能性高そうだけど。
さて、連合はどちらにつくのかしら
ちゃんと自分の政策を言える人が残った感がある。
アホや。
立憲民主党と国民民主党の合流。国民民主党が分党となると電力総連は引き続き国民民主党を推薦することになるのかな。少数政党に所属する組織内議員ってどれぐらい意味があるものなのか。もはやわからん。
野心の塊はいいとしてこの人って相当のわがままと幼稚性が混在していると思う。故にトップには不向きな人格だと思うが!!
まだ消費税でもたもたしてるのか?
安倍自民党が消費税減税で総選挙に臨む可能性が言われているにもかかわらず、ここでまとまれないと勝てる選挙も落とすかもしれないと危機感を持って欲しい。
"自民党幹部「今回の合流が政局の台風の目になることはなく、自民党にとって脅威にはならない」"
玉木代表は合流には心底から賛成していたのか疑問が残ります。安倍チルドレンが掲げてる「消費税」「憲法」と同じ主張をし合流を阻もうとしていたのではないか。党名問題も解消しいざ合流の機運が高まった事で今度は分党を持ち出してきた。安倍別動隊と疑いたくなります
枝野、野田、菅は民主党政権樹立の最大の功労者である小沢氏を利用だけして裏切ったグループ。一度裏切った奴らはまた同じ事をする。これを機に、消費税増税派の枝野グループとは袂を分け、消費税廃止(当面は減税)積極財政派のグループを結成したらいいと思う。
数が多いのが勝ちなんだから分党したら自民党には到底勝てない。
野党で団結は夢物語....
どうしても消費減税したくない政治家は今や国賊。そんな国賊は勝手にどこにでも行けば良いし、勝手に姑息な党利党略に勤しめば良い.

消費減税を目指している政治家の皆様方、全力で応援いたします。是非とも反消費減税どもを全員、駆逐して下さいますようお願いします!!
野党の支持率がさらに下がるな・・・
だいたい小沢一郎のせい
もっと見る (残り約502件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR