TOP > 社会 > 線路沿い斜面の子ヤギ「ポニョ」捕獲 約2か月半住み着く 千葉 | NHKニュース

線路沿い斜面の子ヤギ「ポニョ」捕獲 約2か月半住み着く 千葉 | NHKニュース

32コメント 2020-08-11 18:02  NHKオンライン

【NHK】飼い主のもとから逃げ出して千葉県佐倉市の鉄道の線路沿いにある斜面に、およそ2か月半にわたって住み着いていた子ヤギが、11…

ツイッターのコメント(32)

あ、無事捕獲されてたんだ良かった😊|
ヤギさく、ずっと心配してたけど無事だったみたいです安心した😭
😌 "今後はヤギが逃げたくならないようにストレスのかからない飼い方を心がけたい"
話題の炎上商法の件で心が荒んでいるので、大好きなポニョのニュースを見て落ち着く…
昨日このヤギに「ポニョ」と名前が付いたことを知って笑ったよね
ま、捕獲されて良かったよ
「崖の上にいることから、子ヤギはスタジオジブリのアニメーション映画にちなんで「ポニョ」と名付けられ」
飼い主になつかず逃げ出したのを捕獲したの”無事”って言ってもね。そのままにはしておけないんだろうけど。
京成電鉄のコメントに好感…。
飼い主のもとから逃げ出して千葉県佐倉市の鉄道の線路沿いにある斜面に、およそ2か月半にわたって住み着いていた子ヤギが、11日朝、無事捕獲されました。
崖の上にいるからか。電車に轢かれなくてよかったな。
- 千葉-
「しかし、11日朝7時ごろ、これまでのオスのヤギにかえて同じくらいの月齢のメスの子ヤギを近づけたところゆっくりと近寄ってきたため無事捕獲されたということです。」
あの線路脇のヤギちゃんが。
事故なく保護されてよかった。京成電鉄さんのコメントも優しい。
無事に 捕獲されて良かったんだけど、ヤギってペットショップで売ってるんですか…千葉県だから?
飼い主のもとから逃げ出して千葉県佐倉市の鉄道の線路沿いにある斜面に、およそ2か月半にわたって住み着いていた子ヤギが、11日朝、無事捕獲された。
> これまでのオスのヤギにかえて同じくらいの月齢のメスの子ヤギを近づけたところゆっくりと近寄ってきたため
@hikari_aoba @RiccoRicco3
ひかりちゃん、りっこちゃん。
🌙おやすみなちゃーい。

🐐
殺伐としたニュースに紛れて、今日一番乗良かったニュースかもな。なんか同じ女の子やぎさんに釣られたらしく。。。
飼い主のもとから逃げ出して千葉県佐倉市の鉄道の線路沿いにある斜面に、2か月半にわたって住み着いていた子ヤギが、11日朝7時ごろ、メスの子ヤギを近づけたところゆっくりと近寄ってきたため無事捕獲された
めちゃくちゃ健康に育っとるやんけ
捕まったんだ
「11日朝7時ごろ、これまでのオスのヤギにかえて同じくらいの月齢のメスの子ヤギを近づけたところゆっくりと近寄ってきたため無事捕獲され…」
これぞハニートラップ!

〉これまでのオスのヤギにかえて同じくらいの月齢のメスの子ヤギを近づけたところゆっくりと近寄ってきたため無事捕獲されたということです。
>この子ヤギは5月上旬に、ペットショップで購入した男性が飼育していましたが、2週間ほどで逃げ出し数百メートル離れた斜面に住み着いていました
飼い主がいたとは😲
無事に帰れてよかったですね🍀
友達や思って近づいてきたんやろか
『これまでのオスのヤギにかえて同じくらいの月齢のメスの子ヤギを近づけたところゆっくりと近寄ってきたため無事捕獲されたということです。』
「ポニョ」…崖の上だけに😂
ヤギという動物は険しい傾斜地こそ本領。おびき寄せるしか手はないわなあ。
一人で寂しかったのかな?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR