TOP > 社会 > 長野 特養老人ホームのドーナツ裁判 准看護師の無罪確定へ | NHKニュース

長野 特養老人ホームのドーナツ裁判 准看護師の無罪確定へ | NHKニュース

【NHK】長野県の特別養護老人ホームで、ドーナツを食べた入所者が死亡して、准看護師の女性が業務上過失致死の罪に問われ、2審が無罪の…...

ツイッターのコメント(22)

ドーナツ事件

介護福祉関連で非常に注目の裁判でした

結果、2審で逆転無罪。

そして上告しなかったので無罪確定に。
こんなもん訴えてきた側を反訴すればいい
無罪確定で良かった。
/
遺族はなんて言ってるのっと
確定してよかったです。
自分が85才になったとき、「ドーナツを食べたのは自分の判断であり、自分の責任」と見られる状態でいたい。
もっとも我が一族に、85才まで生きた男性はいないんだけどねw。🙄
無罪確定!!
よかったぁ~
なんで起訴したんやろ。
怖いから流動食か点滴にしようという流れにならなくてよかったよ。
"2審が無罪の判決を言い渡したことに対し、東京高等検察庁が上告しないことを明らかにしました。准看護師の無罪が確定する"
▶️「判決内容を十分に検討したが、適法な上告理由を見いだせなかった」として、上告しないことを明らかにしました。◀️

検察が真っ当な判断をしてくれて良かった ('ω')ノ
本当によかった…。この無罪判定がどれほど意味を成すかはこれからの話ですね。
/
検察は土下座して謝罪するべきだと思う
"「判決内容を十分に検討したが、適法な上告理由を見いだせなかった」として、上告しないことを明らかにしました。
これにより、准看護師の無罪が確定することになります"
よかった。朗報。高齢者ってほんとに守られてる。介護職員もこれくらい守ってほしい。
心の底から良かったねって思えるニュース。
: 長野県の特別養護老人ホームで、ドーナツを食べた入所者が死亡して、准看護師の女性が業務上過失致死の罪に問われ、2審が無罪の判決を言い渡したことに対し、東京高等検察庁が上告しないことを明らかにしました…
>准看護師の無罪が確定
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR