TOP > 社会 > 厚労省の“若者の就職支援イベント”で参加者に現金報道調査へ | NHKニュース

厚労省の“若者の就職支援イベント”で参加者に現金報道調査へ | NHKニュース

12コメント 2020-08-11 13:39  NHKオンライン

【NHK】政府の地方創生に関するイベントで、一部の参加者に現金が支払われていたなどと報じられたことについて、菅官房長官は、金銭を支…

ツイッターのコメント(12)

政府は金で釣るしか能がねぇのか。
地方創生も復興政策も、個人的に懐疑的です。
その理由に「様々な操作がされてるだろう」というきな臭さ満載というのもありまして、実際に起こってますね。
数字を否定するつもりはありませんが、数字で解決しようと、あるいは、やった・やってる感を出すためだけに見えます。
地方には食べていける仕事などないのに、カネを撒いて地方の実態を誤魔化そうとする発想に驚愕。さすがに国も動かざるを得なくなったか。
→またかよ。安倍政権では何度も聞く話。教育基本法改悪の時などでもタウンミーティングにサクラ使ったよね?また官房機密費でかよ?
= PCR検査にはカネを出さないケチ政権

= 下級国民六千万人殺処分

【憲法もドレスコードも守らない安倍森羅万象政権】

*
思い出す「秋葉原安倍演説会」での「茶封筒」。
忖度官僚の苦肉の策「サクラ」。
”上に倣え”なんだよ、菅さん。@sugawitter
問題が表面化しなければ動かない安倍政権の本質が垣間見える。しかし隠しおおせなくなると最後は白を切るか開き直るのもまた常套手段。
どんな言葉も信用できない!!!
“「一般論として申し上げれば、地方での就職希望のない人に金銭を支払ってイベントに動員するようなことがあれば、全く適切ではなく許されないことだ」と述べ、事実関係を調査する考え”
こいいうイベントの動員に金銭のやり取りがあったのは問題ないとは思うけど税金なら問題だわ。主催者が自腹切ってるんなら問題なし。
政府の地方創生に関するイベントで、一部の参加者に現金が支払われていたなどと報じられたことについて、菅官房長官は、金銭を支…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR