TOP > 国際 > 香港 中国外務省出先機関「世界に絶対的報道の自由存在せず」 | 香港 抗議活動 | NHKニュース

香港 中国外務省出先機関「世界に絶対的報道の自由存在せず」 | 香港 抗議活動 | NHKニュース

【NHK】香港にある中国外務省の出先機関は10日夜、声明を出し「香港国家安全維持法は、報道の自由を含む香港住民の自由と権利を保障し…...

ツイッターのコメント(86)

訳 中国のいいとこ以外報道するな
訳 悪いとこ報道したら先日の某法の処罰対象
「中国の内政」の範囲をどんどん広げていきそうなんだよなぁ…
国内の朝日系の文化人で“こんな日本に中国を批判する資格はない”と云う人がいますが、中共も同じことを言っているね。
こういうことを対外的に発信できる状況ができてしまった。
・世界には絶対的な報道の自由は存在せず、報道の自由を口実にして中国の内政に干渉し、中国の安全と の安定を破壊することはできない

まあ、そうだろうね。

日本も に反対する声をマスコミは黙殺し、「広告塔」の選手ばっかり商品化してきた。
本物は格が違う |
面子の国って感じだなー
存在しないが可能な限り保証する、のか、存在しないので自由を口実にした内政干渉は許さん、なのかは、ものすごい価値観の違いで、御里が知れるというか、この声明は逆効果なのでは。
中国共産党はマジで香港を根本から破壊する気だな。
香港にいる自由を大事にする市民は早く脱出した方がいい。
おいおいおい、むちゃくちゃ言ってるぞ。もっと激しく反発しないとおかしくないか、報道機関?……やっぱり、当局のチェックに従っちゃう側かな?>
非人道的思想を微塵も隠そうとしないの凄いな
これはかなりの主張。批判を是とする制度と批判を弾圧する制度。この違いは大きいし、相容れられない。
|
「世界には絶対的な報道の自由は存在せず」在香港・中国外務省の出先機関

中国政府で香港問題を担当・香港マカオ事務弁公室も「国家の安全に危害を与える分子は厳しく罰しなければならず、手を緩めてはならない」

プーさんこそが唯一「絶対!」って、言ってるんだと思うが
独裁国家だからこんな事を公言する

そしてこんな国が国連安保理の常任理事国という事実

そして列車事故現場を遺体ごと土で埋めてしまう国
「お前ら俺らを非難するけど君らも絶対潔白じゃないし俺らに口出しするな」とかいうネット右翼左翼のクソリプみたいなことを国家として言い出すのさすがにヤバいぜ /
「香港国家安全維持法は、報道の自由を含む香港住民の自由と権利を保障している。ただ、世界には絶対的な報道の自由は存在せず、報道の自由を口実にして中国の内政に干渉し、中国の安全と香港の安定を破壊することはできない」

中国外務省出先機関
香港にある中国外務省の出先機関は10日夜、声明を出し

「世界には絶対的な報道の自由は存在せず、報道の自由を口実にして中国の内政に干渉し、中国の安全と香港の安定を破壊することはできない」
これを言い切ったのは、自由主義陣営に対する宣戦布告に等しい。
すまん、同意した。絶対的報道の自由はないよ。あっちゃいけないとも思う。だからこそそれぞれの立場から公平な力で意見を言い合う必要があるともおもう。お前=権力が言うな感です。/
世界の半分は中国共産党的な統治を支持してくれるはずだ、いずれ世界は我々の手法を採用するに違いないという自信というか信念を感じる。防戦フェイズだから捻れがあって表面的には逆相ではあるけれど、こういうのが前衛思想の典型。
外国政府から資金提供や戦術指南を受け、反政府デマやヘイトスピーチを拡散して無知な若者達を違法なテロ行為に駆り立てることを「報道の自由」に含めなければならないとしたら、そんな「自由」は無い方が国際社会全体の為だと私も思う。逆の立場を想像してみれば良い。>
はあー?
中国には絶対的な が存在する。
「香港国家安全維持法は、報道の自由を含む香港住民の自由と権利を保障して」ないよな?w「世界には絶対的な報道の自由は存在せず」って日本の権利に干渉すんな。どんだけ我儘なんだぜ?ジャイアンか?
言論・報道の自由を盾に相手がすぐに反論できないタイミングを狙い澄ましてタチの悪いフェイクニュースを流す大手報道機関も実在しますし、ね?
とんでもないこと言い出したな。
「2020年8月11日」「絶対的な報道の自由は存在せず、報道の自由を口実にして中国の内政に干渉し、中国の安全と香港の安定を破壊することはできない」明治憲法「第3条天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス」「第29条日本臣民ハ法律ノ範囲内ニ於テ言論著作印行集会及結社ノ自由ヲ有ス」
こんな調子
「世界に」……!
看過するは認めること…
統一だ…泣けて来る
おいおい、絶対的報道の自由は、あるけど?
/
絶対的な自由なんてないってところはそうだよなぁと思うけど、みんなどう?
世界への挑戦状?
"「世界には絶対的な報道の自由は存在せず、報道の自由を口実にして中国の内政に干渉し、中国の安全と香港の安定を破壊することはできない」" マジかよおい
報道官というのは秘書官以上に教育を受けているもしくは知的レベルは高いはず。
自分の考えと違う言説を言うのは共産党に洗脳されているのか。
世界の言論機関への”宣戦布告”とも言える一線を越えた声明→「世界には絶対的な報道の自由は存在せず、報道の自由を口実にして中国の内政に干渉し、中国の安全と香港の安定を破壊することはできない」
国の安全ってなんだろうねぇ…
こわいなぁ。
中国には相対的に見ても報道の自由はないけどね。
香港では、一国二制度のもとで幅広く報道の自由が認められてきましたが、中国政府は香港での統制を強めるみずからの行為を正当化しようとしています。
国際社会に対する挑戦。唖然とするほかない。
中国の言い訳、みすぼらしいな。
あんたらね・・・
うわあ……(報道の自由は絶対的でないという命題はよいとして)
この機関の主張が果たして正しいのか??公平な観点で見て、起きている人権問題に注視したいです
中国外務省出先機関「世界に絶対的報道の自由存在せず」:全体のために個人の自由を剥奪することは、人間が繰り返してきた過ちの元凶。
「絶対的な報道の自由は存在せず」とか「国家の安全に危害を与える分子は厳しく罰しなければならず、手を緩めてはならない」とかって、自民憲法草案と発想が完全に一緒なんだよなぁ。
もっと見る (残り約36件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR