TOP > 国際 > 香港の警察 新聞創業者ら9人を逮捕 国家安全維持法違反の容疑 | 香港 抗議活動 | NHKニュース

香港の警察 新聞創業者ら9人を逮捕 国家安全維持法違反の容疑 | 香港 抗議活動 | NHKニュース

【NHK】香港の警察は、中国に批判的な論調で知られる香港の新聞の創業者ら9人を香港国家安全維持法に違反した疑いで逮捕しました。香港…...

ツイッターのコメント(115)

もともと共産主義というのは、自由や民主主義を発展させる考え方です。旧ソ連や中国のような政治体制は、本来の共産主義から大きく逸脱したものです。

人権と民主主義を破壊する中国共産党に、強く抗議します。
@hokazonomasaya 失礼しました。8/10最新?の記事を貼らせて頂きます。
帝国憲法下の治安維持法みたいなものか⁉️
たとえば、周庭さん逮捕と同じ昨日8月10日に、香港の新聞創業者の方々も逮捕されている。

こういうニュースを、積極的に広めていくことが大事なんじゃないかと思うわけです。今なら関心を持ってもらえると思うし。

このグダグダした連投とは別に、あとでタグ投稿します。
香港の言論と表現の自由を返せ!
国民に害を与える政治犯は逮捕されて当たり前
日本では国民に害を与える政治犯達は
逮捕もされず
起訴もされず
が隠蔽までしてしまう
日本人はこの当たり前の感覚を失ってしまった
沈黙は容認を意味する。
NHKは「黎智英氏が経営する新聞社の建物には、10日午前から大勢の警察官が捜索に入りました。香港のメディアは捜索に当たった警察官の数は100人以上にのぼると伝えています」と書いてるけど、香港メディアは「200人以上の警察官」と書いている。
周庭逮捕はプロレス、本丸はこっち↓
明日の日本を見るようだ。
言論の自由への弾圧

こんなにしっくりくる世界があるなんて本当に憤りを感じる
えげつない。この法律自体も目茶苦茶ではあるけども、この法律は出来たばかりで、ということは、過去の行動に対して、遡及して適用されている可能性もある。その上、無期刑もあると。国家が国民を弾圧してどうするよ。
香港から自由が剥奪されていく..
本物の言論弾圧を見た
ーー黎智英氏はリンゴ日報@appledaily_hk を立ち上げた人物。
「国家安全維持法」という名前の響きそのままのやりたい放題,まさか現代の主要国で見れるとは思わなかった。

»
2020年8月10日 17時47分


この創業者、最近日本のインタビュー受けてたな
「毎日私服警察に後をつけられてる 私は海外に逃げない 今は恐怖も無い」って言ってた
香港の人権問題の報道を見ていて何も手を差し伸べられない自分の無力さを痛感した

守りたいときに守れる力が欲しい

香港返還50年になる2047年。そのときの僕は47歳
それまでにもっと強くなって世界的にも影響力を持っていられる人になる。
そして守りたい

それが行動指針。
新聞創業者ら7人を逮捕 国家安全維持法違反の容疑 | 香港 抗議活動

どんどん逮捕されていきそー
安倍政権も秘密保護法や共謀罪など色々と問題法案を強行採決したけど、中国はもっと酷い状況のようですね。
最近いろんな事が100年に一度と言われながら起きているが、中国関連も本気でヤバいのか?
中国はどんどん締め付けていくな。 >
ロシア、朝鮮、中国と
日本の周りは物騒なところが多いねぇ
そのうちポルポトばりに、富裕層狩りやら贅沢狩りやら始まるんじゃ…orz
--
<< もう政府が適当な理由でいつでも逮捕できる体制を作ったということなのでしょう。言論の自由は完全に無くなりましたね。これで中国本土の政府を批判しろと言っても無理だし。 >>
黎智英氏の背後に映る日本画のコレクション。彼は親日でもあるのだな。
などとする声明を出して反発しています。とぬるい表現で書くNHK

「言論の自由への弾圧だ」「法律を武器に、政府と異なる意見の人を次々に逮捕することは、社会を破壊するような影響しかもたらさない」
中国政府なりふり構わなくなってるな(;_;)
さつそく習近平さんは国家安全維持法違反を適用してきたか。香港の民主派新聞を潰しにかかったってことは、今後はますます中南海は香港への統制を強めていくだろう。香港の落日は近いな。
香港は中国の中で自由の存在する例外地域だったのにな
仕事が速い。。。いや、香港の友達大丈夫かな。。。😔
「警察は、黎氏らは外国の勢力と結託して国家の安全に危害を加えたとして、反政府的な動きを取り締まる香港国家安全維持法に違反した疑いなどがあるとしていますが、具体的にどのような行為が法律違反とされたのかは明らかにしていません。」
サヨナラ香港🥺
他国(敵国)の政府から資金提供や戦略指南を受け、ヘイトスピーチや反政府デマを流して無知な若者達をテロ活動へと駆り立てる政治工作員の「言論の自由」など認める国が何処に有る? 寧ろジミー・ライの様な人物が今まで野放しにされていた方が余程問題だったと思う。>
これが中国という国の本性です。

話せばわかる
非武装が平和を作る

この期に及んで、そんな事を言ってる人達は内患としか思えない。
香港、完全に終わってんなぁ

NHK NEWS WEB: 新聞創業者ら7人を逮捕 国家安全維持法違反の容疑.
いよいよ本格的に牙を剥きました。
蘋果日報の創業者黎智英氏は、ゴリゴリの反中国、反共闘士で独立派。英植民地時代への郷愁を隠さない上に、香港国安法に触れる政権転覆を煽る米英の関係者に接触し露骨に支援を仰ぐのだから身から出た錆。香港独立を前提にする以上、亡命するしかないのではないか。
いつもの自称ジャーナリスト達は、黙りかな。
香港市民が懸念してた中国の横暴が想像していた以上に深刻
こういうニューズを無視してアベガーって言ってるから野党やパヨクやマスゴミは信用出来ねえんだよな。
黎智英氏が逮捕された👎️Daily Appleの創業者であり香港🇭🇰の知られた民主主義者だ。この中国🇨🇳共産党の暴挙を世界中のみんなで糾弾しよう✊
この記事については、ぜひTBS「サンデーモーニング」で徹底追及して欲しい。多分しないだろうけど。
  #報道の自由  #  #国家安全維持法
中国はどこまでやるのかなぁ
中華=CCPによる

香港民主主義、自由主義への政治暴力!

日本の左翼諸君…

これが本当の言論・報道の自由に対する弾圧なのだ!

勉強しとけよ各新聞、朝日、毎日、東京💀!!
言論の自由を奪う行為は絶対に許されない。。。
アベは独裁と叫んでるマスコミさん、本物は違うだろ?
もっと見る (残り約65件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR