TOP > 政治・経済 > 政府 再宣言を避けるための取り組みを進める考え | 新型コロナウイルス | NHKニュース

政府 再宣言を避けるための取り組みを進める考え | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルス対策をめぐり政府は、経済への甚大な影響を考慮し、緊急事態宣言を再び出すことは避けたいとして、高齢者など…...

ツイッターのコメント(56)

何もしないことに取り組むと宣言する安倍首相。

こんなのを「どの内閣よりもいいから」と支持する人はいったいなに?
「感染や重症化のリスクが高いとされる高齢者や基礎疾患がある人たちへの感染予防を徹底する」ての、具体的にどういう話なのかを言って欲しいのよ。経済と予防のバランスはわかるんだから、経済のGoToに並ぶ予防の方の話もあるはず。マスコミが報道しないだけか?
至極真っ当な方向性

「雇用や暮らしに与える影響を考えれば、感染をコントロールしながら、再宣言を避けるための取り組みを進めていかなければならない」
経済を守るために、経営者のおともだちを守るために国民の命は二の次ですか?
MMTでいくらお金刷っても良いなら緊急事態宣言をだして、補償金出せばよいのでは? @AbeShinzo
本末転倒だろ/
自粛を進める沖縄では効果が出そうだか国は一向にやる気はなさそう
「感染コントロールして」とはいっても出来てる様子もない
コロナから逃げていては終息は来ない
先ずはダメダメアベ政権から終わらせよう
政府の第一目標は死亡者を抑えることなので、現在、見かけ上は致死率が下がっていることから、緊急事態宣言を避けようとしているけど、単に第二波の感染者がどっと出て致死率が下がって見えてるだけなので、早く手を打ってや。
俺は何もしねえよ。。(・ω・)ノ🍃🦠🇯🇵
先祖と過ごす時を家族で共有するお盆を大切にしつつ、特にお年寄りと密になる環境は可能なかぎり避けてください。皆さんのご協力で、緊急事態宣言の再発出は回避できます。
感染を抑え込む為の対策ではなく、緊急事態宣言回避の為の対策をするのか⁉

経済への甚大な影響を考慮し、緊急事態宣言を再び出すことは避けたいとして、高齢者など~

「~感染をコントロールしながら、再宣言を避けるための取り組みを進めていかなければならない」と……
総理今井二階派が政府与党ということはスパイ政府与党なのか。
現状維持、打つ手なし。そもそもお盆の帰省について未だに検討中。
結局精神論に頼るしかないのかな。
人に呼び掛けるだけでどうにかなるなら刑罰は不要だよなそもそも。確かに理想ではある笑
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
経済が死ぬからコロナ感染は政府に頼らず自己責任でなんとかしろってことだろ。
安倍首相は「再宣言を避けるための取り組みを」と言いながら政府は何もしない。国民に責任を押し付けて自粛を求めるだけだ。
その前に国はべきことをやれ。検査の拡充。全国一律でなくピンポイントの緊急事態宣言、それに伴う補償。医療機関への緊急支援などがあるだろ😡
いくつかの写真で首相がマスクをしていない姿が映っている。マスクの効果の是非はともかく、宗旨替えか、単にマスクをつける気力を失ったのか、たまたま外したシーンを激写したようには見えないけれど。
火事が起きたけど消防車を呼ぶ前に自分たちで火を消せ、って言ってるようなものだろ?
晋三君よ、思考力が完全に低下😱
「再宣言を避ける為の取り組みを進める」と言うが、何を・どうやるのか・を直ぐに明確にしろや。
何にもないから、感染対策基本の3蜜・・・を言っているだけだね🤩
最初に取り組まなければいけないのは、緊急事態宣言を出す基準を明確に(数値化)することです。
基準がなければ、取り組みを進めることはできません。
政府も
「感染者の増加傾向にあるものの、入院や重症の患者は少ない」
という認識を示していました☝️

基本的な対策をすることで十分です😊
これから経済活動と感染予防のバランスをうまくとっていくことが重要ですね👍🏻
取り組みというか、また新たな基準ね、きっと。
国会延長せずに「巣ごもり」>妙手ねえ〜 @@)

| NHKニュース
“全国知事会が帰省先となる自治体の方針も確認したうえで慎重に対応するよう呼びかけていますが、政府は一律の自粛は求めないとしており…”
あのさあ、隔離施設の増設とか医療機器の増産とか不正な買い占めの取り締まりとか、そういうことに予算割かないのはなんなの、この頭オリンピック男。呼びかけなんて、政策や実行のうちには入らんよ?

「 再宣言を避けるための取り組みを進める考え」
感染者の増加傾向 = 警戒

医療提供体制 = ひっ迫していない

緊急事態宣言 = 出さない

出さない取り組み = 考え

「Go Toトラベル」= 進める

感染予防を徹底= 方針

= 感染リスクの高い状況は控えるよう呼びかけています
「再宣言を避ける」?
こんな面白い言い方、今まで聞いた事がない
新規感染と重症化を防ぐと言えば良いのに(笑)
感染や重症化のリスクが高いとされる高齢者や基礎疾患がある人たちへの感染予防を徹底する方針です

感染リスクの高い者は危険な場所には近づかないようにしている。若い人がたちが、どう避けてくれるかであるが、約30%は感染に気付いていない。
→日本国内での新コロナ感染拡大容認経済第一主義に大きな舵を切った様ですね。 まさか新コロナ感染弱者は見捨て放置する策を選ぶ人だとは思わなかったですね。 背後の状元(高級官僚)は誰なのでしょうか?
無駄な政策で金使うくらいならやらん方がましだが…良い策があればもうやってるわな。
え?!「感染をコントロールしながら、再宣言を避けるための取り組みを進めていかなければならない」だと?!言ってる事無茶苦茶やろ!
再宣言避けるための取り組みが完遂されないのであれば、もはや宣言回避の余地なしじゃないか?
そもそも、この表現自体が
国民目線からズレてる感アリアリ、に見えるのは偏見だろうか?

感染を極力予防しながら
経済を回す為の取組み、では?

「再宣言を避けるための取り組みを進める」
何をみているんだろ?
何を守ろうとしているんだろ?
未だに理解に苦しむのだご、再宣言を避けることと、万全の医療体制(検査体制も)を整えることとは、別に対立するわけでもないだろうに、なぜここまで頑なにコロナ対応への不熱心さを誇示し続けるのだろう?
感染をコントロールするってはっきり言ってますね。
>感染をコントロールしながら、再宣言を避けるための取り組みを進めていかなければならない

感染の方は「コントロール」。「避けるための取り組み」は再宣言の方に。
どうしてもしたくないんやね。避けてる間に落ち着いて行くのか今のまま増えて後でギブするのかギャンブルですね。
これが総理としての国民に対する答え軍事費を払い過ぎてお金消えたのでは無いでしょうか?国民の事を考えて居るふりだけ最低安倍政権、自民党😡⚡
医療現場に支援するきも無いと思われる発言🔥
責任も取らないですね😡⚡
最低国に成りましたね😱飾りだけの総理大臣です😱
安倍さんを擁護して批判的視線無しの記事。はどうしてこんな事に。
緊急事態宣言を再度出さずにすむようにこう取り組みます、でなく「取り組みを進めていく考え」なのが面白いし、その取り組みも実質的に「みんなもっときちんと気をつけてね」なのほんと面白い。 →
要するに、国民に責任を負わせ、政府は何もしないということだ。こんな政治なら幼稚園児でもできる:
再宣言を避けるための取り組みを進める考え:緊急事態宣言を出さないことが前提ってことは、国民の命より経済が大事ってことなんだろ?
『感染をコントロールしながら』

コントロールなんかまったくできてないだろ?

『再宣言を避けるための取り組みを進めていかなければならない』

だから具体的に何をどうするんだ?
”安倍総理大臣は9日の記者会見で、新たな感染者の増加傾向に警戒する必要はあるものの、入院や重症の患者は少なく、医療提供体制はひっ迫していないという認識を示しました”

どこが?
どこまでアホなの
人殺しなの
人の痛みがわからないの
無能なの
無恥なの
結局政府はなにもしない宣言やな
「感染をコントロールしながら」
分科会だのアドバイザリーボードだのあるんだから、そろそろ具体的な方策を言えや
言わんだろうけど

ただの、緊急事態宣言は出しません宣言
政府は、経済への影響を考慮し、緊急事態宣言を再び出すことは避けたいとしている。

感染者増加には警戒の必要があるが、入院や重症の患者は少なく、医療提供体制はひっ迫していないという認識を示した。
再宣言を避ける>>感染を防ぐ なのか(毒…
安倍晋三の「緊急事態再宣言を避けるための取り組み」とは、具体的には

PCR検査数の更なる絞り込み
感染者数から重症者数への迅速な着目点ずらし
重症者の定義の丁寧な変更
地方自治体への大胆な責任転嫁
先手先手の無為無策
緊張感をもって注視

あとなに?
やくざに金化して倒れかかった銀行税金でたすけたのに。サービス業公的資金入れてたすけたらええのにな
感染をコントロール?
笑わせんな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR