TOP > 国際 > 尖閣沖 中国海警局の船4隻が一時 領海侵入 ことし15回目 | 尖閣 | NHKニュース

尖閣沖 中国海警局の船4隻が一時 領海侵入 ことし15回目 | 尖閣 | NHKニュース

26コメント 2020-08-09 10:51  NHKオンライン

【NHK】9日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船4隻がおよそ1時間半にわたって日本の領海に侵入し、第11管区海上保安本…

ツイッターのコメント(26)

安倍政権は中国の尖閣諸島の実効支配を許しているのでしょうか?遺憾砲や口だけの抗議は中国には何の効果もありません。中国は侵略野心を隠す気はない段階に入ったようですね。
インドネシアみたいにできる法整備したほうが。。
もういい加減、尖閣諸島に中国海警局を見たくないぞ❗️😠日米の合同訓練とかやって侵入を阻止できないものかね❓️🤔
尖閣諸島の久場島の沖合で、中国海警局の船4隻が、9日午前8時すぎから相次いで日本の領海に侵入
4隻は、およそ1時間半にわたって領海内を航行したあと、午前10時前までに領海を出たという
>およそ1時間半にわたって日本の領海に侵入し、第11管区海上保安本部が再び領海に入らないよう警告と監視
今日午後ある地上派テレビ(NHKではないが)を見ていたら、
<ニュース速報:東京都新型コロナ新規感染者331人>?
新規死亡者数かと思った、、、

そんな速報流すくらいならば、この
【中国:尖閣領海侵入!】を
速報すべきです!
中国に配慮するNHK・ニュース7なので、報道せず。
警告っていうのは実弾で退去を迫ることをいうんだよ。言葉だけでは効かないっていうのはわかってんだろ?
政府の発表原稿を垂れ流すだけで、ジャーナリズムの役割を放棄した邦字メディア。馬鹿でもなければ、尖閣沖に中国海警局の船が接続水域に入ってくる理由を論理的に考えてみればどうなんだ。政府の広報機関か?メディア不信の原因は内閣記者会だけではないのだ。
尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻が
9日午前8時すぎから
相次いで日本の領海に侵入しました。

4隻は、およそ1時間半にわたって領海内を航行したあと、午前10時前までに領海をでた。

2020.8.9
今年15回目
📖 尖閣諸島の久場島の沖合で、中国海警局の船4隻が、9日午前8時過ぎから相次いで日本の領海に侵入…4隻は、凡そ1時間半に渡って領海内を航行した後、午前10時前迄に領海を出た
📝“🇯🇵は‘🇨🇳に従う’旨発信。🇨🇳は釣魚島PRを”
8/9、この祈りの日に、日本、とりわけ政府を煽るためにやったという意図が見え見え。
9日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船4隻がおよそ1時間半にわたって日本の領海に侵入し、第11管区海上保安本…
ことし15回目って、そんなに報道見た記憶がないんだけど。そのうち何回まともにテレビ報道したのかな公共放送局は?「国民の知る権利」守ってないのになんで受信料の強制徴収が許されているの?>
お盆の帰省よりもっと重要なニュースあるだろ
遂に産経だけじゃなくてNHKも報じるようになった。
本当にヤバいってことだろう。
覚悟を決めないとね。
9日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船4隻が日本の領海に侵入し、第11管区海上保安本部が直ちに領海から出るよ…
中国は北朝鮮よりも平和という言葉が世界一似合わない国だと思う。
日本政府は早く尖閣諸島を有人化して。
🇨🇳海警またもや、海域侵犯💥
頑張れ✊‼️ 海上保安庁✊‼️
🔻🔻🔻
9日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船4隻が日本の領海に侵入し、第11管区海上保安本部が直ちに領海から出るよ…

・・・国は非常事態を宣言すべき。領海内の証拠を世界に発信した上で「自衛行動」はしなきゃダメなんじゃないかな。逆に今がチャンスでもある。
>海上保安本部によりますと、尖閣諸島の久場島の沖合で、中国海警局の船4隻が、9日午前8時すぎから相次いで日本の領海に侵入
>4隻は午前9時現在、久場島の南東およそ18キロから19キロの日本の領海内を航行
もう中国は敵国という事です
⚡️尖閣諸島の久場島の沖合で、中国海警局の船4隻が、9日午前8時すぎから相次いで日本の領海に侵入しました。

4隻は午前9時現在、久場島の南東およそ18キロから19キロの日本の領海内を航行しているということで、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。
9日午前、沖縄県の尖閣諸島で、中国海警局の船4隻が
: 9日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船4隻が日本の領海に侵入し、第11管区海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR