TOP > 政治・経済 > 英外務省 ネズミ捕獲が任務のネコ引退「自分の時間楽しむ」 | NHKニュース

英外務省 ネズミ捕獲が任務のネコ引退「自分の時間楽しむ」 | NHKニュース

【NHK】イギリスの外務省でネズミを捕獲する任務で人気を集めるネコが、7日、引退を発表し、SNS上では別れを惜しむメッセージが相次…...

ツイッターのコメント(59)

引退を発表したのは、イギリス外務省でネズミを捕獲する任務にあたっていたネコ、パーマストンです。
これ英国MI6本部から国外にいるエージェントに対する暗号ですよ。俺は詳しいんだ。
諜報活動にあたっていた(?)ネコが引退。日本と英国との関係にも言及していたインテリさん。リタイア後は悠々とした生活を送れそうですね。後任はいるのかしら。
我が家はネズミはないが、ベランダに出たがるので
出してやったら。。たまたまいたセミを弄んでいる...
私には可愛い猫もセミには進撃の巨人状態・・・
@lullymiura

猫よおまえもMI6の諜報部員だったのか!
猫にまで鈴ならぬ盗聴マイクを仕込んでいたとは?
こう言ニュースだけ見ていたい
パーマストンおつかれさま!
喧嘩してたラリーも寂しくなるね😢
: イギリスの外務省でネズミを捕獲する任務で人気を集めるネコが、7日、引退を発表し、SNS上では別れを惜しむメッセージが相次いでいます。…
イギリスのこういうところ好き💕
自分の時間も大切だよね、お疲れ様😁
お疲れにゃーん!(`・ω・´)ゞ
言いぐさが実にイギリス人ぽい
あいにく、存じ上げませんでした。
「ことし6月には「日本とイギリスの関係はこれからももっと深まっていくにゃ」と写真付きで書き込む」なんだこの翻訳と思って元ツイート探したら日本語で投稿されてた/
可愛い🐈
目付きが現役バリバリ
なんか
こういうニュース好き
それはざんねん⁉️にゃ🐱 次のネコ🐱は決まったの⁉️
イギリス外務省
8/7
ネズミ捕獲任務/広報担当
パーマストン
引退発表

2016年外務省入省
外務省宛パーマストン書簡公開
「年を取ったので外交の任務から退き、自分の時間を楽しみます」
あら、英外務省の公務員猫、引退なんだー。-
お疲れさまでした
好きなときに🐀捕りしよう
お疲れ様でした!
長らくの公務、お疲れ様でした!
第二の猫生を楽しんでください!
( ´∀`)
~ライオンズゲートの日~

~世界猫の日に~

猫も任務から解放された!!(笑)
もう、世の中のNEWSこういうのばかりがいい…
江戸時代は猫派が多かったそう!それは『ネズミを捕獲してくれるから。』まさに野生の本能!素晴らしい✨そしてお疲れ様でした☺️
諜報活動も行っていたのか🐈
お疲れさま<('ω')
🇬🇧外国でも日本の😺ネコ駅長みたいのが居るんですね😁
パーミストン😸おつかれさまー🖤🖤
パーマストン卿が引退ですか。後任の人事が気になると事だな。
おつかれさまにゃ🐈
全世界のニュースがこうゆうのであればいい。
こういうニュースだけ見たいシリーズ
>「寝たふりをして外国の要人の会話を盗み聞きしていた私がいなくなり、諜報活動の大きな損失になるでしょう」と記されています
こういうのも文化力という。
@nekokamasu 一瞬だれおまさんかと思った(´ω`;)
@nhk_news の外務省でネズミを捕獲する任務で人気を集めるネコが8/7、引退を発表し、別れを惜しむメッセージが相次いでいる。このネコの名前はパーマストンで、2016年にロンドンの動物保護施設から外務省に引き取られ、19世紀に外相や首相を務めた子爵にちなんで名付けられた。
さよならパーマストン(涙)。これからも元気で過ごしてね
おつかれさまです🐱
: イギリスの外務省でネズミを捕獲する任務で人気を集めるネコが、7日、引退を発表し、SNS上では別れを惜しむメッセージが相次いでいます。
官公庁舎内で猫が彷徨くのを許容する先進国って、面白いな😋
世界猫の日を前に引退。お疲れ様でした。
眼光の鋭さがスパイのそれだ
おつかれさまぁぁ(*´ω`*)
イギリスの外務省でネズミを捕獲する任務で人気を集めるネコが、7日、引退を発表し、SNS上では別れを惜しむメッセージ
なごむニュース📰
おつかれさまでした😺
お疲れさま。
後任はいるのかな。
『 ネズミ捕獲が任務のネコ引退「自分の時間楽しむ」』
諜報活動ができないのは残念。本業はやってたのだろうか。ネズミ除けの意味だけでも大きいか。
「ダウニング街10番地」だけかとおもったら外務省にも捕獲長いるんだ…
なるほど強そう。余生はごゆっくりと。
コメントしてないでしょw
こちらも現役引退。 -
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR