TOP > 政治・経済 > 政府 新型コロナの指標踏まえ 自治体の対策後押し | 新型コロナウイルス | NHKニュース

政府 新型コロナの指標踏まえ 自治体の対策後押し | 新型コロナウイルス | NHKニュース

18コメント 2020-08-08 07:06  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染状況をさらに悪化させないため、政府は、分科会が示した感染状況を4つのステージに分けて判断するため…

ツイッターのコメント(18)

新型コロナウイルスの感染状況をさらに悪化させないため、政府は、分科会が示した感染状況を4つのステージに分けて判断するため…
こんにちは🤔🤲

1日も早く安心安全
特効薬💊ワクチン出来る事を
祈ります🙏
政府は文科会に指標を決めさせて自治体を後押しする。
らくだね。
「政府は、各地の感染状況をさらに悪化させないため、分科会が示した指標を踏まえ、自治体が先手先手で地域の実情に応じた対策を進められるよう後押ししていく考えです」
指標とか呼びかけはもういい。お金と人を送ってくれ
外に必需品などを買いに行った時に「新型コロナウイルスはスペイン風邪だ」とスマートフォンで話してる方が居たから、同意見だと思った。
後押しじやねーだろ!
…政府は、各地の感染状況をさらに悪化させないため、分科会が示した指標を踏まえ、自治体が先手先手で地域の実情に応じた対策を進められるよう後押ししていく考えです。

= 指標を変える
= 足を引っ張る
= 後手後手

*
安倍政権のガバナンス欠如を、後押しといいかえる。
撤退を、転進と言い換えた先の大戦と同じ。ごまかすな!
政府の泥船はグラグラして沈没寸前。 「自治体の対策後押し」と言ったり、対策は自治体に丸投げしたり。支離滅裂状態の安倍政権。
なんか、ダメな地方を助ける日本政府っていいやつじゃん、みたいな。
後押しなどと呑気なことはさておき、政府自身が積極的に国民に感染予防の徹底を呼び掛けるべきです。 
何度でも言いますが、コロナ蔓延の元凶であるゴーツートラベルは即刻やめるべきです‼️
新型コロナウイルス対策を検討する政府の分科会は、医療提供体制がどの程度ひっ迫しているかを示す病床の占有率など、感染状況を4つのステージに分けて判断するための指標を取りまとめました。
もう完全に自治体に丸投げだ。>
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
当初から後手後手の対処にまわったダメダメアベ政権
今更ながら指標を作る?
「病床占有率」なんて言ってるけど、たくさんの人が満床と断ら自宅療養を余儀なくされてる
予算を医療もに回さなきゃもう崩壊状態だよ
自治体の対策後押し…保健所経由のPCR検査も、自らが手傷を負わないための方策だったって訳だ。
“ 政府は…自治体が先手先手で地域の実情に応じた対策を進められるよう後押ししていく考えです。”

2020年8月8日 6時53分 NHK
: 新型コロナウイルスの感染状況をさらに悪化させないため、政府は、分科会が示した感染状況を4つのステージに分けて判断するための指標を踏まえ、自治体が先手先手で地域の実情に応じた対策を進められるよう後押ししてい…
指標とやらをあれこれいじくりまわしてばかりで、いつまで経ってもコロナ感染状況に追いつけない。
こうなったらこうします、の未来形ばかり。
実現した防疫ばかり一体何処にある?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR