TOP > 政治・経済 > 米トランプ政権 香港政府トップらに制裁 | トランプ大統領 | NHKニュース

米トランプ政権 香港政府トップらに制裁 | トランプ大統領 | NHKニュース

【NHK】アメリカのトランプ政権は7日、声明を出し、香港政府のトップ、林鄭月娥行政長官をはじめ、香港政府や中国政府の高官など11人…...

ツイッターのコメント(106)

@16XHTpdaCcWctLP 会話の流れがどうだったか知らないので。
8月時点ではこうですね。
 
企業や高官など個人への制裁を強めていっている。
習近平個人への制裁云々が問題なんですか?
@kittycheng06789 日本だけのデマと言うなら、なぜトランプ大統領はChinaでは無く香港を規制したの?
ArcadiaやRowland Heightsあたりがざわざわしそうなニュースだ。今、中国の富豪(というか共産党の政治家も)は、どういう形でアメリカに資産を逃しているんだろう?不動産は一時期流行ったけど。
ある意味正しいヤリ方。
日本には出来ないヤリ方。
アメリカもようやくエンジン全開になって来たな この期に及んでチャイナマーケット云々と言うバカはもう知らんよ 今日本国に必要なのは「シナ中共を潰す」という意思の表明だ(´・ω・`)
それは例えば、
AppleやMicrosoftやAdobeの製品を使えないとか、Googleで検索してはいけないとか、WSJ7やNYの電子版を読めなくするとかも含の?
逃した賄賂の束を凍結されてるチャイニーズ高官くさ
>>
アメリカのトランプ政権は7日、声明を出し、香港政府のトップ、林鄭月娥行政長官をはじめ、香港政府や中国政府の高官など11人に対し、アメリカ国内の資産を凍結する制裁を科したと発表しました。

GJだけど猛烈に悪い予感がする😨
自分の国を信用してないんだなw 米国に預金してるんだからwww
資産凍結したって書いてあるけど、めちゃくちゃ効くよこれ
スケールは比較にならないのでアレなんだが、口座差し押さえられた時は手詰まり感凄かった
命の次に海外隠し財産がたいせつな中国共産党幹部にとって米金融制裁ほど恐ろしいものはない。

日本は制裁活用・凍結を徹底的に研究すべきだ。コストゼロでミサイルより強力。

長尾たかし先生@takashinagao のご尽力で大手都銀の遵守義務が明確化された。さらに進めるべき。
ただの自由がない。

ただの制裁もない。

この制裁は香港の若者達の


+

+
未来

でお代を払って下さった制裁だ。

忘れないでね。
香港政府のトップ、林鄭月娥行政長官をはじめ、香港政府や中国政府の高官など11人に対し、アメリカ国内の資産を凍結する制裁を科したと発表しました。
"林鄭月娥行政長官をはじめ、香港政府や中国政府の高官など11人に対し、アメリカ国内の資産を凍結"
💢
自らの国を
信用することもできず
アメリカ🇺🇸に資産を移す
香港政府トップの方々…

誰が
そんな政府について行く⁉️⁉️

国のトップの方々が
その国を見限った香港🇭🇰‼️

終わりの始まりが始まった…
^_^💢
香港政府のトップ、林鄭月娥行政長官をはじめ、香港政府や中国政府の高官など11人に対し、アメリカ国内の資産を凍結する制裁を科したと発表
米国内の資産を凍結 >
ふむ。
日本は何をやっている
あまり詳しくないけど、こういうのって米国内資産だから中共の言い分の「内政干渉」ではない、って話なのかな。
いずれにせよ、そういう限定的な話のような気がするし米国だけがやっても効果ってどうだろう?とも
今は、アメリカ大統領がトランプで本当に良かった
どれだけの人がそれを理解しているでしょうか…
少なくとも日本の腑抜け政治家の100倍は良い
どれほどの資産があるのかがわからないので…。
@liyonyon 高官を狙い打ちにして中国共産党だけに敵を絞ってるところが良いですね。アメリカにあるという資産凍結も進められるようですし。
ふざけてるよね。米国資産を持ってる中国人。自由主義の自由を使い、他国の自由を侵害するなんて。二枚舌な高級官僚。
たぶんだけど 本当に彼らの資産が
米国にあるんだろうなぁ 
噂では 中共の幹部の中には 数兆円規模の
資産を蓄えてる奴も おるらしい^^;
流石だわ世界中の共産党の歴史どおり
金隠し持ってんだよなぁ^^;
林鄭月娥がアメリカで資産運用しているとは思えません。
日本経済はじわじわと円高基調で、またテスラがトヨタの時価総額を超えた。トランプ政権の政策で支那と太いサプライチェーンがある日本企業も打撃を受ける。日本政府はビジョンを示さないと、中共ウィルスとトランプ政策に阻まれて景気低迷を長引かせる恐れある。
ダイバージェンスが1%くらい変動しそう
凍結した資産をわたくしが頂戴してもよろしいでしょうか
国内資源と最強の軍事力がある国は最悪の事態への対抗策があるからか行動の選択肢が多くていいなぁ
香港の対中共制裁は正解なのかな?
逮捕された民主活動家や一般市民の命を
交渉の盾に取らないかが心配だな…
中共ならやりかねない。
中国ベッタリの香港政府高官もアメリカに資産を蓄えているのか。。。>
どれだけの効果があるのか解らないけど。
どんどんやって欲しいし、他国も追従して欲しいものだ。

もちろん、腰抜け日本政府には出来ないことだけどね。
○天銀行ができた当初に理由なく、凍結されたおもいでがある。理由を聞くと「手違いでした」って言われたことあるで。
トランプ仕事してるな(議会でやってるくさいから別にトランプ主導じゃないかもしれないけど)
とうとう始めたー!
ドル持ってるアメリカに勝てるわけないよな

>香港政府や中国政府の高官など11人に対し、アメリカ国内の資産を凍結する制裁を科したと発表しました。
末端スパイをあげてもラチがあかず、「中国の上部組織」を本腰を入れて叩きはじめた米国。国交が途絶えていた台湾へコロナ連携の名目で高官を派遣する予定。「台湾を独立国家として承認する」方向へ進みそうだ。
これ見逃してた。キャリー・ラム長官も差押対象というのは大きいな。
今夜は自由と未来を守っている香港人にとって、眠れないほど夜かもしれない。香港政府は中国共産党の指示に従い、暴力で罪がない香港市民の未来と命を奪い取った。制裁はただの始まりだ。
乾杯
「香港での反政府的な動きを取り締まる」が既に米国のプロパガンダを代行する犯罪行為。そもそも国際法が支配する社会で特定の国が第三国(米国に膝を屈しない国=「反米」国家)に制裁を科すことなど許されていないのに当然のように報じる時点で報道機関として終わっている。
日米中で「機密情報」なるほど。「政策権」の事が近づいて居るのか。
トランプ偉いぞ。
こうやって日本も開戦したんやろなあ
ほんまアメ公
歴史の大きな転換点か

制裁を受けるやつ、受けないやつ
人治主義国家だから
内部分裂もありえる
民主主義を守らないといけない。
ガンガン開戦レベルの事件起きてるけど…。
もっと見る (残り約56件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR