TOP > 政治・経済 > どの都道府県が当てはまる?政府分科会指標で感染状況を分析 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

どの都道府県が当てはまる?政府分科会指標で感染状況を分析 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

17コメント 2020-08-07 19:06  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルス対策を検討する政府の分科会は、これまでに感染状況について、感染が散発的に起きている段階から、爆発的に拡…

ツイッターのコメント(17)

探していた情報ここにあった。わかりやすい。
この3つのレベルに相当する地域がどこなのか、よくわからなくなっている。ステージとかに移行したらしいので。
昨夜のNHKニュースでは岩手県が新型コロナ感染症分科会で感染経路不明の割合が75%と報じられていたぞ。

福島県,宮城県,青森県に次ぎ高い。

新型コロナウイルス対策を検討する政府の分科会は、これまでに感染状況について、感染が散発的に起きている段階から、爆発的に拡…
これ毎日か、ムリなら毎週やってくれないかなぁ。。

県健康福祉部は毎日の報告に追われてるし、全国知事会HPは形式が古くて迅速にできなさそうだし、分科会に至ってはHPないし。

NHKさん、定期的にお願いっ🙇
@nhk_news

どの都道府県が当てはまる?政府分科会指標
新型コロナウイルス対策を検討する政府の分科会は、これまでに感染状況について、感染が散発的に起きている段階から、爆発的に拡…
誰かこれ図にしてほしい
こんなになってるのに!!まだ国民の不安を煽るのか?!
gotoいい加減止めろ!!
医療、介護従事者は日々綱渡りなんだよ!!

安倍!!!!!
でも陽性者の数だけ見るとたくさん検査した東京と福岡が悪者になる。
危機的な感じがするんだけど・・。
病床数の占有率が4分の1(25%)以上
となった16都府
・大阪42%
・埼玉40%
・愛知39%
・東京38%
・滋賀37%
・沖縄37%
・福岡37%
・静岡32%
・和歌山29%
・京都27%
・岐阜25%
・広島25%
・兵庫23%・最大確保
・熊本22%・同上
・栃木21%・同
・鹿児島21%・同

.
TBS報道1930 東大児玉名誉教授
東京の繁華街がエピセンター(感染中心)
何もしないまま、2週間。日本各地の繁華街がエピセンターになってしまった。
: 新型コロナウイルス対策を検討する政府の分科会は、これまでに感染状況について、感染が散発的に起きている段階から、爆発的に拡大している段階まで、4つのステージに分ける考え方を示していて、7日、開かれ…
なんなの、この人達…
19時のNHKニュースはグラフとか使ってわかりやすかったのに、
このNHKサイトは
ほぼ文字オンリーでなんか分かりにくいです。

岡山県はステージ3
-
「ステージ4の指標とされた「陽性率10%」を上回ったのは、愛知県と大阪府の2府県です。

▽愛知県 18.5%
▽大阪府 11.1%」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR