TOP > 社会 > つけたまま食事も…「サイゼリヤ」新しいマスクの使い方を提案 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

つけたまま食事も…「サイゼリヤ」新しいマスクの使い方を提案 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】外食チェーンの「サイゼリヤ」は、つけたまま食事ができる新しいマスクの使い方の呼びかけを始めました。新型コロナウイルスの感…...

ツイッターのコメント(236)

@fzk06736 @asahicom  こんなものも…。
@nhk_news 以前、「感染は防止できるか検証していない」と報道していたが、今回は「コストと飛沫を防ぐ効果を検討した結果、この形に落ち着いた」。いずれが正しいのか? NHKはきちんと取材すべき。いずれにしてもこの状況では「安心」や「信頼」は得られない。
これ、たぶん食べにくいと思うな😞口元まで運ぶのが見えないからナプキンも汚しそうだし、それが垂れて服も汚しそう…
サイゼリヤ式のマスクが早く商品化しないかな。
近所のサイゼリヤに行ったけど、まだ置いてなかった。着けるかどうか逡巡があったので、ちょっとホッとした。
良いかも~☺️
ここまでして外で飯食いたいか
って聞かれたら…ね?笑笑
工夫する 心意気
いただきます
これやってるのを投稿したいがためにサイゼに来る客いそう、JKとかJKとか
「感染の不安」であれば、なぜエタノールを持ち歩かない?
私の他に見たことがないぞ。
検証してから発表しなさい。エビデンスの少ない説を発表して大騒ぎになった教訓が活かされてない。
ホリエモンは
笑ってるみたいだけど

医療関係者とかは
必死だからこういうの
有難いんじゃないのかな
ここまでしてサイゼリヤで食べたいものなんてないw
よく分からないんだけど、食事の際はマスク外して、お喋りせず静かに黙々と食べたら、それで良いんじゃないの?
ここまで必要なのかね。それなら世も末だな>
この、てへぺろ☆マークにイラッとするのは自分だけではないはず。
ここまでして外で食べる気はしないな。。。
入店時にこのマスク強要されるのだろうか?だとしたら、ここまでしてサイゼリアで食べなくてもいいかな。食事するのにこんなストレス感じてまでしにいく必要はない。自分たちがしてることおかしいと思わないのだろうか。
これは。。。
飛ぶ飛沫がある程度、減るかもしれないけど、
息を吐いたら、アウトじゃない?
会話もできないだろうし、あまり期待できない。
付けても付けんでも大差ない提案
その前に粗悪使用油の改善希望
むしろこういうマスクを普段使いたい(食事のときははずすけど)。
百合子の自粛Tといいコレといい馬鹿極まれり

「サイゼリヤ」新しいマスクの使い方を提案 |
これから先もサイゼリアに行きますが、これは使いません。
義務化されたら行くのを止めます。
またこんなニュースが…
ごめん、なんかふんどしみたい。それか、死んだ人の頭につけるやつ…
わたしは食べ物口に入れてマスクつけてもぐもぐする方がいいかなー

てか外食行かない
これは違う気が。。忍の世界だな。
賛否両論ありますが・・これ全員つけて無言で食事してたら夏らしい映画みたいで面白くない?😷
「食事をすることが出来るんです!」

そこまでして外食なんぞしたくないがね🤔

>>
悪いけど、対策過剰の飲食店には行きません。自宅で作った方がいいでしょう。悪手です。
クソゼリアは考える事もクソすぎて笑える😀
「客が自分のマスクを半分に折り畳んだうえで、紙ナプキンをマスクの表面にかぶせる使い方。紙ナプキンと顔の間に空間ができるため、マスクをつけたまま料理や飲み物を口に運ぶことができるとしています」

かっこよくはないですが、これなら会話しながらの会食もできる?
涙ぐましいまでの企業努力だ。浸透はしないだろうが。
「ナウシカ(漫画版)」の僧侶?達を思い出した。
あと「もののけ姫」にもこういう装束の人がいましたね。

バカバカしいので、こんなマスクなんかしないけどさw
ここまで来ると狂ってますね。
食事会位はマスクなしでいいだろう
普通の紙ナプキンでも、これ出来そうよねー😉😉
ちゃんと、効果を言わないと、過信するのでは?横から漏れまくりとか、アベノマスクの比じゃないと思うんだけど。
まあ、過信する人はそもそもダメな人だとは思うが。
ふざけたイラスト要らんよと思たけどコレがなかったら神事のように身を清めなあかんか。
人間は考えますなあ »
はぁ〜⁉️
こんなのしてまで…
不味い店には行かないよ。
聞こえないひとにとっては、会話ができません。
漫画すぎて面白い

ただピントがズレとる
感染防止の取組、いろいろですが、こんなやり方が飲食店では必要になるかもしれませんね。
ちょっと行きたくない。サイゼリアって、現金主義とか、変なところに時々拘るね。
もっと見る (残り約186件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR