TOP > 社会 > 安倍首相「感染防止策と社会経済活動の段階的回復の両立必要」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

安倍首相「感染防止策と社会経済活動の段階的回復の両立必要」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

17コメント 2020-08-07 17:10  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた新たな社会像を議論するため、政府の未来投資会議は、「人の流れの回復」をテーマに免疫…

ツイッターのコメント(17)

安倍辞めろや‼️
政府退陣しろや‼️
「効果的な感染防止策」と言うが、晋三君よ、全然感染者数が減少しないで増加傾向だよ。
そんな「効果的防止策」を何時言ったの⁉️愚策のアベノマスクを隠しただけなのに。
「新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた新たな社会像」
踏まえてはいけないのでは。国は感染拡大は止めない、医療の受け皿を用意すれば良い、とにかく経済を回すという考えだが、国民はゼロにできないまでもまずは感染拡大を止める必要があると考えていてズレがあります。
コロナ感染が拡大しているのに「コロナ後の経済」を考える政府。まるで、「タイムマシンができたらどの時代に行くか」を検討しているみたいだよ。
「経済活動」の名目のもと感染防止策を放棄、自己責任としてるのがアベ政権
まともな対処をしてこなかった結果だ
今は社会活動を止めてでも感染を止めるとき
あの時にやっておけばここまで酷くならなかったのに
安倍首相は何処を
みているのですかね

感染拡大により
社会経済活動の段階的回復が
困難になっています

このままだと社会経済活動を
段階的に引き下げる事に
なりますよ

ちゃんと現実がみえていますか
A.スペイン風邪、「機密情報」「政策権」
“ ”

宰相閣下は現状から目を背けて、「見ずコロナ」の感じがします。
意味の無い会議だよ!
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
安倍「『ウィズ・コロナ』の時代にあって、効果的な感染防止策を講じることと、社会経済活動を段階的に回復させていくことの両立を、しっかり図っていく必要がある」

「効果的な感染防止策」ってのは今講じられていますか?
ずっと感染が広がり続けているって認識ないの?
「未来投資会議」という名前そのものが「人の命」を投資対象としか見ていないと言う事だ!この連中を駆除しないと国民の命は金に置き換えられ続けるだけだ。😡
新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた新たな社会像を議論するため、政府の未来投資会議は、「人の流れの回復」をテーマに免疫…
➡️この人から色んな言葉が出ても、行動や態度で示さない限り、信用に結びつくことはないのだろう。政府はもとより政治全体にも言えることだ!
両立させるにはですね、なにかを犠牲にしなきゃならんのです。でも、犠牲に出来ないものがある。そう、経済活動とかね(・_・)b

↑ 今の感じってこんなでしょ?犠牲にするものの優先順位が違うんじゃ...

NHK
安倍政権は既に死に体。
ーー
「石油プラントの整備を行う会社の関係者」って、えらく漠然としてるな。



>7日は、「人の流れの回復」をテーマに免疫学の専門家や石油プラントの整備を行う会社の関係者などから意見を聴きました。
いやもう検査の話はいいんですよ、総理。検査は十分進んで国民は萎縮しまくっています。国民は遠慮なく消費し経済を回したいのです。総理の一声が必要です。>>「抗原検査のさらなる活用や人の流れを回復するための検査体制の整備・・」
🔹安倍総理大臣は「『ウィズ・コロナ』の時代にあって、効果的な感染防止策を講じることと、社会経済活動を段階的に回復させていくことの両立を、しっかり図っていく必要がある」と述べました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR