TOP > 科学・学問 > 学校でのマスク着用「熱中症対応を優先して」萩生田文部科学相 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

学校でのマスク着用「熱中症対応を優先して」萩生田文部科学相 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】学校でのマスクの着用について、萩生田文部科学大臣は、記者会見で、気温や湿度などが高い日は外して熱中症対策を優先するよう呼…...

ツイッターのコメント(22)

真夏でもマスク着用を強制したのはマスコミとコロナ脳。このバカなルールやめさせる意味でも政治家の方には頑張って欲しい。
学校で熱中症が続発すれば 文科省の責任範囲だから熱中症対策を優先してってか?
政府として「どうしていく」がないからこうなるな。
文科省は「登下校など人との距離が取れる屋外ではマスクを外すよう指導することを求めています」とのこと。友達とおしゃべりしながら帰るのを止めるのは困難だが。。。
熱中症対策を優先してと言ってますよ!!
学校では熱中症対応を優先させますので、子どもたちが夏休みをしっかり取れるように指示を出すなど、現場任せの対応だけとならないように、どうぞご検討をお願いいたします
マスク着用「熱中症を気にするな」萩生田 | N国党ニュース
本来なら「暑いから夏休み」になのに,カリキュラムの実施(消化)のために,授業をしていることが問題なんじゃないのかなあ?
熱中症を防ぐためコロナに感染するのはいいらしい。そこはどっちも防ぐために休みにする、じゃないの!?
暑さ指数もマスクを外す判断の指標として取り入れてもらいたい、「もらいたい」。だから国が基準を示せ!お前がやるんだよ!/
そこまでして登校させなきゃいけませんか?
萩生田さんには対面授業に拘らず、子どもの安全を優先してともうしあげたい。っていうか通常なら夏休みじゃないですか?国民にしわよせばかり。
怪我など用の消毒液もと言う事か💡
教室って密の状態だし、小学生なんて他人とちゃんと距離取るのもなかなか難しい。
マスク取って感染者増えたらどうするの?
学校は放置しすぎ。
早くオンライン授業実施してよ。
その通りだけど、お上からお達しがなきゃ30度超える中マスクを外す判断も出来ないのか。
ウチの近くの学校では一席ずつ隔離してるらしいけどそれも無くなるかな。
いい事だ
= 身の丈大臣登場

【萩生田文部科学大臣 = 安倍ファシスト政権の身の丈にあった大臣】

*
欲をいえば「長期的対策として全校にクーラーを設置する(ので設置後はマスクして)」位の発表して欲しかったな🙄

なんでこう個人の努力任せなんだろ💧
熱中症対応を優先できる程度のウイルスだと、政府は分かっているということなのでしょう。
しかしマスクナンテイラナイ…とはまだ言えないでしょうから、精一杯の表現ですね。
熱中症アラートとかあるんだから、連携活用して、休校をさせるくらいの指示が必要だろう。
また投げっぱなし。
またまた現場を惑わす内容です。
困ったことです‼️
日傘や園児たちが使う後頭部に日よけのタレが付いた帽子などを利用しましょう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR