TOP > 社会 > 立民と国民の合流協議 新党名称で溝埋まらず 早期決着見通せず | NHKニュース

立民と国民の合流協議 新党名称で溝埋まらず 早期決着見通せず | NHKニュース

【NHK】立憲民主党と国民民主党の合流協議は、新党の名称をめぐる考え方の溝が埋まっておらず、早期決着は見通せない状況です。...

ツイッターのコメント(33)

昨日の今日、枝野幸男代表と小沢先生との会談から一夜明けて現在、合流協議が進展しそうNOW❤️引き続きウォッチNOW❤️
昨夜の9時のニュースで見ました。
小沢さん、「おかしな政権に取って代わって国民のための政治を実現するための大同団結。(枝野氏には)個人や政党の立場を離れて決断してもらいたい」と仰ってましたね。

『 早期決着見通せず』
減税派の玉木さんが増税派の枝野さんに取り込まれるだけですからね。日本にとって良い事ではありません>
希望の党で良いじゃんw
「共に民主党」
でええんちゃう❓
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
前途多難w
何故、枝野さんは小沢さんと会って、玉木さんとは会わないんでしょう❓ #立憲ボイス
国際情勢的に…大変だ。
英断に期待しますが枝野代表がしばし考えさせて下さいと仰っているのだから待ちましょう。
大きな後ろ盾がない政治家の新党結成は大変な事です。この3年間ご苦労も沢山あった事でしょう。党名への思い入れも当然の事。
それに受け入れたとしても合流の確約はないのですし。
まだ党名で揉めてる。もう「ともに民主党」でええやん。いっそほんまにツイッターという「国民の声」で決めたらどないだ?以前ネットでおすすめが多かったのは「ちょうせんはん党」だったけど。>
双方ともいい加減にしなさいよ!
政党名でもめてる?
自民党なんか自由でも民主主義でもない私利私欲の党なのに堂々とウソの政党名を名乗ってるぞ!
今は、現サギ政権を倒すのが先決だろ!!?
弥富町、蟹江町(´・ω・`)
合併できなかったのはもったいなかったと思うね。
未だに“政策“じゃなくて“党名“ で揉めてるのか。どっちも消えてほしい。
立民でも国民でも民主でも無い党名、枝野でも玉木でも小沢でも無い代表…とかじゃないとまとまらないだろうし、広範な国民から支持されなくない?
@kkksss37 党名が一択で譲れない考えの裏返しが玉木氏なのでは?党名を投票でと、こだわることが軽いとは思えません。まあ、合流しても固い支持者の意見には反せず、そこらへんで、国民大多数からするとダメでしょうね。
>立憲民主党からは「小沢氏はこれまでも党名を投票で決めるよう主張しており、事態が動くきっかけにはならない」といった意見が出るなど、新党の名称をめぐる考え方の溝は埋まっていません。

小沢砲でもダメなのか…

朝起きたら決着ついてますように!

Gute Nacht!😴
キミらは永遠に揉めてろ(^ω^)
立憲民主党と国民民主党の合流協議は、新党の名称をめぐる考え方の溝が埋まっておらず、早期決着は…

>「小沢氏はこれまでも党名を投票で決めるよう主張しており、事態が動くきっかけにはならない」といった意見が出るなど、新党の名称をめぐる考え方の溝は埋まってい…
軽く扱われてて草

> 立憲民主党からは「小沢氏はこれまでも党名を投票で決めるよう主張しており、事態が動くきっかけにはならない」といった意見が出るなど、新党の名称をめぐる考え方の溝は埋まっていません。
「何でも反対党」とかでええやろ。綱領も政策も作りやすい。
まだやってるんですね( ゚□゚)
どこまでも党名に固執する…

だから枝野はダメなんだ
無理に合流しなくても 野党共闘でいいのでは?
経済政策
国防政策
改憲への取り組み
など、党名より先に協議して摺り合わせる事が先のはず。しかし選挙近しで焦って、とにかく合流しようとする。有権者を馬鹿にするな。
「国民民主党の玉木代表は、広島市で開かれた平和記念式典で同席した枝野氏に、直接、党首会談を持ちかけましたが、枝野氏は『幹事長に任せている』と述べるにとどめました」 /
政策で埋まらないんじゃなくて、党名称で埋まらないんかい。
恥ずかしい話だ。
小沢一郎氏の剛腕より枝野幸男代表の傲慢が勝った感じかな。🤔
小沢氏の政界影響力も地に落ちたのだろう、引退も近いかな?🥺

何やってるの?
一体何がしたいの?
政権奪取が目的でないなら、合流する必要はありません。
ほんと政策とかどうでもいいのな君ら
って印象は前からあったけど

もう今から何しても次の選挙で勝つとか無理でしょ
急ごしらえで決めて決定後何年も経ってない党名にそんなに愛着があるんか…?
俗物‼️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR