TOP > 政治・経済 > 米 ツイッター社 トランプ大統領陣営の投稿に閲覧制限 | IT・ネット | NHKニュース

米 ツイッター社 トランプ大統領陣営の投稿に閲覧制限 | IT・ネット | NHKニュース

【NHK】アメリカのツイッター社は5日、トランプ大統領の選挙対策本部が投稿した、新型コロナウイルスに関する動画に誤った情報が含まれ…...

ツイッターのコメント(36)

えー!と思ったけど、めちゃくちゃ影響力大きいものなあ。



・「盗聴されてた」→証拠示さず。

・「ドイツでは犯罪が増えている」→過去25年で最も少なくなってた

・「ウイルスには治療法がある」→ツイッター社からリツイート元の投稿が削除される
トランプ大統領陣も制限されてた?👀笑
閲覧制限。日本の話かと思った。

「措置をとった理由について、ツイッター社は、新型コロナウイルスに関する誤った情報が広がることを防ぐための会社の規定に反したためだとしています)

米 | IT・ネット | NHKニュース
コメントさせていただきました。

大阪府と維新・吉村の投稿も閲覧禁止でお願いします。

🔳米

「ツイッター社は、新型コロナウイルスに関する誤った情報が広がることを防ぐための会社の規定に反したためだとしています」
Twitterジャパンもこの方針に沿った運営をしてほしい。どこぞの知事のトンデモ発言なぞ、制限にひっかかるはず


大統領が、子どもたちには新型コロナウイルスに対する実質的な免疫があると述べた
フェイスブックも5日、「誤った主張が含まれている」として、同じ動画を削除
デマは良くない…(と、日本の野党にもすごく言いたいが、逆に彼らがほんとのこと・印象操作を含んでないことを言うことのほうがレアなんだよなぁ)

中国発のTikTokを国内から締め出そうと躍起のトランプ大統領。なんの事ない、自分のTwitterとFacebookのアカウントをロックされた。子供達はコロナに感染しないと嘘のビデオなどを掲載した。
まったく!もう笑い話だね。


誤った情報に対処。日本メディアにもぜひお願いします。
ツイッター社は民主党に付いたか。
米 : アメリカのツイッター社は5日、トランプ大統領の選挙対策本部が投稿した、新型コロナウイルスに関する動画に誤った情報が含まれているなどとして閲覧できなくする措置をとりました。
あげく、自国のSNSに嘘つき認定される始末。

大阪のイソジン発言は、大丈夫なのか?(^_^;)
みんな思うだろうけど、マジでニッポンのTwitter社にも見倣っていただきたい(ムリそうだが)。
>大統領が、子どもたちには新型コロナウイルスに対する実質的な免疫があると述べたと伝えています。

措置をとった理由について、ツイッター社は、新型コロナウイルスに関する誤った情報が広がることを防ぐため

ああ、引っかかったのはこれだったのか。そりゃあかんわ
パヨッターいよいよ正体隠さなくなってきたな。

新型コロナウイルスに関する誤った情報を拡散

大阪府知事の投稿にも閲覧制限を設けるべきでは?
アメリカのTwitter、フェイスブックの対応を支持します。
日本の(電通主導の)Twitter社やNHKとは雲泥の差の真艫さだね。
大統領がフェイクニュス?
いつものことだけど、限度を超えて、ダメ出し〜くらった。



そもそもTwitterの存在が誤っている
日本で新型コロナ専門家有志の会とかのアカウントは止めないのかな?
あっ、Twitterジャパンだからか



恐ろしい事が書いてあるからだと思われる


🃏さんはTwitterが使えなくなったらどうするのだろう。🤔



大阪のイソジンおっちゃんに対してまだなんです?
| NHK:2020年8月6日 11時46分

措置理由>ツイッター社は、「#新型コロナ」に関する誤った情報が広がることを防ぐための会社の規定に反したため。また、アカウントの管理者が問題の投稿を削除するまで、新たなツイートを認めない。
トランプ大統領の選挙対策本部が投稿した、新型コロナウイルスに関する動画に誤った情報が含まれているなどとして閲覧できなくする措置をとりました。
日本のツイッター社は、米ツイッター社とは別物の様ですw
一私企業による言論統制wwwww>米


繰り返しますが、「新型コロナウイルスに関する誤った情報が広がることを防ぐため」であるなら、上昌弘氏やソフトバンク孫正義氏のアカウントは直ちに凍結が必要です。

実害が出ているんですから。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR