TOP > 社会 > 新型コロナ ワクチン供給で「アストラゼネカ」と合意へ 厚労省 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

新型コロナ ワクチン供給で「アストラゼネカ」と合意へ 厚労省 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

111コメント 2020-08-06 10:59  NHKオンライン

【NHK】イギリスの製薬大手、「アストラゼネカ」が開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて厚生労働省が1億回分以上の供給を受け…

ツイッターのコメント(111)

世界的なワクチン争奪戦には日本も気を抜かないでほしい。

そんな折、ワクチン相場再来かな❓
英アストラゼネカがオックスフォード大学との開発で、
8月に臨床試験を開始するとの報道に大きく反応。

昨夜の米国市場の流れを受けて、日経平均311.26円高‼️
これあかん。
画像1の“アストラゼネカ”という会社は、日本へ1億回のワクチンを供給する事が決まってる英国企業。
どうりで「健康被害が起きても国が肩代わり」なんて、副作用が起きる前提の話になるわけだ。
遺伝子組換えたウイルスを人体に投与して、不具合が起きないわけないもんね。
コロナワクチンの臨床試験、日本では今月から始まるらしい。オリンピックで急ぎ足になり強制ワクチン接種からのワクチン弊害とか勘弁。
だろ。国民全員、1人一回、超余裕。
抗体が2ヶ月継続しただけで有効と言えるのか?そもそも、新型コロナに対する対策として本当に有効なのか?ワクチンには利権がつきものなので、安易に大量に買って欲しくはないです。
これ副作用や後遺症があった場合の費用は日本側が持つんでしたっけ?訴訟とか起こしても完全に国民が負けるって?
それも国民の税金で!地獄!

イギリスの製薬大手「アストラゼネカ」が開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて厚生労働省が1億回分以上の供給を受け…
| NHK

まだ開発に成功すらしていないのに、1億回分以上のワクチンを勝手に契約する安倍自民公明政権。しかも副作用があっても会社側は責任を負わないという毒素条項つき。シャレにならない事態になってきた
契約の内容からすると、単純に前払い分を払うようになっていると思うがいくらなのやらな?(多分、プットオプション的な形は無いだろうし。)
"イギリスの製薬大手、「アストラゼネカ」が開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて厚生労働省が1億回分以上の供給を受けることで近く合意する見通し" 8月6日のニュース
アストラゼネカは、来月中(9月)に海外で実用化することを目指していて、日本国内でも今月から臨床試験を始める計画です。
ワクチンいよいよなんですね 嬉しいです 順番はいかに?国の先生方からでしょうな宝ですから! 仕方ない 仕方ない 我が家は我慢します
大成功するかは分からんがそこそこ効くワクチンが年内には出てきそうだ。そろそろ終結が見えてきそうだ。
→ワクチンがもう少しで入ってきそうなところまでには、とりあえずはなったのね。
まず初めは議員さん達に打って貰ってからだね
てか日本ってワクチン作ってないの?
このような契約を進めるまでの実務って商社とかに委託しているのか?厚労省の役人が直接製薬会社の門を叩いてじゃないだろう。透明性が必要。
英オックスフォード大のワクチン、治験で「期待持てる」結果 免疫反応を誘発
アストラゼネカが、各国と締結した新型コロナウイルス感染症のワクチン供給契約には、製品の副作用に対する法的責任を免除される条項が含まれているんですけど・・・大丈夫ですか?
過剰に抑え過ぎな気がするけど、どうなんだろう…
ファイザーと6000万回分
アストラゼネカと1億2000万回分
日本の人口超えてるが…
早ければ来年の1月からって...
遅いなぁ

致死率も重症化率もかなり低いのは周知の事実だからね

でも今なら、まだコロナブーム去ってない。売るなら今のうちだよ!
加藤厚労大臣はアストロゼネカって言ってる
少し希望の見えるニュース。
アフターコロナが少しずつ見えてきたよね。
さて、どうなるかね…殺到するのか様子見する人が多いか…医療機関を優先するのか、あえてそこは外すのか…
え、待って待って。
アストラゼネカとファイザー、両方からワクチン供給受けるって意味??
まじで、バカなの?なんなのー??

| 新型コロナウイルス | NHKニュース
いくら注ぎ込(む)んだんやろ。
怖いよワクチン来るよ、俺は絶対に拒否
1日経ってて済みません🙏🙏🙏
1億回分で合意か。一人2回接種になったとしても5000万人に打てます。先日ファイザーとも6000万人分の供給で合意しているので、開発が順調に進めばハイリスク層なら希望者全員が打てそう。/
「アストラゼネカ」に期待 ~
ワクチンは来月には完成。あっという間だった。
戦争時みたく国家総動員体制で無限の資金を注ぎ込むと不可能と言われる事も簡単にできてしまう。
今後もし石油が足りなくなるならそれも同じやり方で解決できる。世の中そんなもん。
製薬企業様が儲けるためにあえてGOTOしてんのかね
「アストラゼネカ」のワクチン。厚労省が1億回分以上の供給確保合意。開発成功を祈るのみ。
一国家としてはワクチン手配に走るのは当然な一方,全世界への十分な供給力があるわけでもなさそうなので,メタに見るとなんだかなという状況./
国産ワクチンはどこ行ったの?  - NHK NEWS WEB
そのうち、ワクチン接種証明書+保険とパスポートがセットで海外移動が許可になるんじゃないかなと思うんだよね。ワクチンもどのくらいの期間抗体が維持されるかわからないけど、1年2回とかなら大したことない気がする。
あれ?ファイザーは?
と思ったらリスクヘッジで両方と契約してるのね。良いと思う。しかし、ワクチン界隈で天文学的な金が動きそうね。
治験が始まるのか。
支払金額の話はどうなっているのだろうか?
ワクチンの話が進んでて嬉しい
結局 根本的な解決はワクチンしかないですからね😌
これホントかな?
加藤大臣nicejob
合意してますが、日本人でカロナール4000mg予防投与は受け入れられないでしょうね。
アストラゼネカ頑張れ〜
>…来月中の海外での実用化を目指していて、日本国内でも来月から臨床試験を始める計画です。…接種が必要な回数は1回か2回になる予定で、…
いくらかかるんだ?いくら税金を使うんだ?もしゴミを買わされたと分かったらどうすんだ?安倍晋三が公開割腹自殺するのか?安倍晋三が公開割腹自殺を生配信するのか?そんな金があるんなら仕事がなくなって収入がゼロになって未だに仕事ない現役世代の東京都民個人にやれよ
ワクチンの開発が成功し、一般に供給が始まることを期待したい‼️。 ***
もっと見る (残り約61件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR