TOP > 社会 > 女子高校生を自宅に監禁した疑い 会社経営の男を逮捕 | NHKニュース

女子高校生を自宅に監禁した疑い 会社経営の男を逮捕 | NHKニュース

【NHK】埼玉県内の女子高校生をワイヤーロープで巻きつけ、自宅に監禁したとして、横浜市の会社経営の男が逮捕監禁の疑いで逮捕されまし…...

ツイッターのコメント(28)

本当に怖すぎる…
もちろん犯罪者が悪いけど、殺されてからじゃ遅い
怖すぎる助かってよかった😭
これはアダルトビデオですか?🙄
今時な解決。女子高校生賢い。
横浜は怖いとこだね…
SNSは気を付けましょう。
ポルノ映画の見過ぎだろう。余罪を見つけ、長期のお努めを。
こわっ。女子高生よく警察のHPに助け求められたなと思う。
このクソ犯人、後藤弘泰の会社ってどんな会社なんだろ?
こんなドラマみたいな事件があるんだな。ちょっと怖いわ。
: 埼玉県内の女子高校生をワイヤーロープで巻きつけ、自宅に監禁したとして、横浜市の会社経営の男が逮捕監禁の疑いで逮捕されました。
埼玉県内の女子高校生をワイヤーロープで巻きつけ、自宅に監禁したとして、横浜市の会社経営の男が逮捕監禁の疑いで逮捕

女子生徒にけがはないということです。家族がおよそ1か月前に警察に届け出ていたということです
すごい「ワイヤーロープを巻きつけて部屋の鉄パイプと結び、脱出できないようにしていた」「ゲーム機を使って埼玉県警の専用ホームページに設けられた通報システムを利用して「拘束されていて逃げられない」と通報」
>埼玉県内の公立高校に通う女子生徒の体にワイヤーロープを巻きつけて部屋の鉄パイプと結び、脱出できないようにしていたとして、逮捕監禁の疑い
なるほど・・・    
携帯電話を取り上げられていましたが、ゲーム機を使って埼玉県警の専用ホームページに設けられた通報システムを利用 -
SNSもネット
ゲーム機の通信回線もネット
どちらもネットを使って危機感を感じ、ネットを使って危機を脱出した。
まさにネットの光と闇
「ゲーム機を使って通報」ってのが新しいなって(´・ω・`)
ゲーム機が人を救った事例(・∀・)
ラジオを聴いていて気になったニュース。
この高校生の情報リテラシーに拍手だな…
定期的にこういう事件あるけど現在進行形で一体何人が監禁されてるんだ…
>女子生徒は携帯電話を取り上げられていましたが、5日夕方になり、ゲーム機を使って埼玉県警の専用ホームページに設けられた通報システムを利用して「拘束されていて逃げられない」と通報
えらい
ゲーム機から外部に連絡取って逃げれたのか…
携帯電話を取り上げられていましたが、ゲーム機を使って通報システムを利用して「拘束されていて逃げられない」と通報し、警察が監禁されていた場所を特定したということです

SNS…二人とも何だかなぁ…
似たような犯罪はこれまでもあったけど、「ゲーム機を使って外部に助けを求める→救出」とは現代って感じだ……。
なんかSNSでイキってそうな奴だな
会社名どこだろ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR