TOP > 社会 > 藤井聡太棋聖 史上最年少での「二冠」王手 「王位戦」3連勝 | NHKニュース

藤井聡太棋聖 史上最年少での「二冠」王手 「王位戦」3連勝 | NHKニュース

【NHK】先月、将棋のタイトルを史上最年少で獲得した藤井聡太棋聖が、2つ目のタイトル獲得をかけて木村一基王位に挑む「王位戦」七番勝…...

ツイッターのコメント(41)

藤井棋聖の快進撃が止まらん。「千駄ヶ谷の受け師」が堪えきれずに3連敗は、少し寂しい。是非とも次は一矢報いてほしい。。。
無双だな。。。
|藤井聡太棋聖が、2つ目のタイトル獲得をかけて木村一基王位に挑む「王位戦」七番勝…
NHK科学、医療ニュースの最新ニュースです
NHK科学、医療ニュースの最新ニュースです
222222222222222222222222222222222
凄いね。→
もう、業界が「こいつは全部取るんじゃないか」って雰囲気になってる気がする(27年ぶり)。//
この中継みてたけど終盤は大差の対局だった。野球で例えると9月裏2アウト10ー0くらい。まず勝ち目なしの終盤。
毎日毎日、漫画みたいな展開で本当にすごい。たのしい
はや〜✨本当に凄いわぁ💖
いよいよですか!! 次の福岡で一気に4タテ決めるか?
応援してます!
藤井聡太3連勝。
実に凄い高校生だ。
こんばんは!
藤井聡太棋聖が2冠に王手をかけました😯
テレビで拝見していると
受け答えもしっかりしていて
すごいな~と思います🙂

私も何かこれだけは自信ある!
というものを持ちたいです😌

今日も一日お疲れさまでした!
周圍の期待が大き過ぎて本人にプレッシャーを掛けるのはまづいと思ふのは杞憂なのかも知れません。期待通りに王位を獲って呉れると思ふ。
でも、四連勝はしない。先輩に一勝してもらい、それから。
先月、将棋のタイトルを史上最年少で獲得した藤井聡太棋聖が、2つ目のタイトル獲得をかけて木村一基王位に挑む「王位戦」七番勝負の第3局に勝ち、3連勝で早くも「二冠」に王手をかけました。
有馬温泉に行けば
藤井聡太棋士に会える?🙄
藤井聡太棋聖、第3局も勝利し史上最年少での二冠に王手。

仕掛けてから一気に寄せまで持っていくところは圧巻でしたね…。木村王位も崖っぷちだけど、苦労して獲ったタイトルをたった1期で手放してなるものかと意地を見せてほしい。
神戸市の有馬温泉で4日から行われた第3局は、先手の藤井棋聖が中盤から積極的に攻め、5日午後7時20分すぎ木村王位を投了に追い込みました。
藤井聡太くん3連勝でタイトルに王手〜‼️

王位戦3連勝
強いなぁ 👉
史上最年少での「二冠」に王手

「王位戦」七番勝負に3連勝

あと一勝で棋聖&王位の二冠
現実ゥ!
おぉぉ
スゴいね〜
このまま行きそうだな
#後一勝頑張って👍😄
藤井聡太さん凄すぎる!
木村九段、おつかれさまでした(´;ω;`)

藤井棋聖、二冠おめでとう!つえぇぇ!( ゚д゚)
おぉっ(;°ロ°)
まさか、ストレート勝ちって事は無いよな?
なんかこのまま4連勝してしまいそうな勢いだな //
藤井棋聖、強い… /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR