TOP > 社会 > 新型コロナ PCR検査体制拡充など緊急提言 日本医師会 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

新型コロナ PCR検査体制拡充など緊急提言 日本医師会 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

71コメント 2020-08-05 18:31  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスのPCR検査などを確実に受けられるようにすべきだとして、日本医師会は必要な仕組み作りなどを国に求める緊…

ツイッターのコメント(71)

医師が判断した場合、症状の有無に関わらず検査させて欲しい との見解。まだ!もうとっくに出来る様になったのでは❓pcr検査抑制論者の壁って、手強い‼️
世界の常識がPCR検査拡充に向かってるのはもちろん、日本医師会も同じことを訴えています。ついでに言うと安倍首相様も同様。

PCRスンナ教徒の皆様は、何やら一つ二つのトンデモ論文?に飛びついてプギャーと騒いでるみたいですが、率直に言って四面楚歌の陸イグアナですよ。
日本医師会はPCR検査拡充を訴えてるので、
手を洗う救急医Taka @mph_for_doctors のような検査拡大反対派は、異端だということを認識しとかないといけない
Twitterではなぜかこの宗派が多いけど
医師会が地域ファシズム、草の根ファッショを推奨か
@strs_hsn10 @dai6ten_maou @fxrs1986 検査数を増やしたら無自覚だった陽性者の行動が確実に制限されます、その人達が電車、会社、学校等で接触したで有ろう沢山の人達の感染のリスクが排除されます

医療崩壊を起こさない為の医師会の提言に耳を傾けたらどうですか?
@kaya_kaya077 マスコミや野党だけじゃなくて医療関係者までも検査増やせと言ってるんだけど。あなたの言葉が真実なら、医者は自分から医療崩壊させたがってるんですかね?
ついに東京だけでなく日本医師会も政府に要求を出しました、スシローが東京都医師会会長に食ってかかっていたアホらしさ更に墓穴を掘る結果
日本医師会の会長が、PCR検査の活用とお盆の不要不休の県外移動を自粛するよう提言していましたが、これも政府に無視されました。
何時でも、誰でも、何度でも無料で手軽にPCRが受けられる当たり前の国にして下さい
日本医師会|NHKニュース
最近の感染の全国的な広がりは『急増』
医師が必要だと判断した場合は症状があるなしにかかわらず検査を受けられるようにすべき
『我慢のお盆休み』としていただきたい
県をまたぐ移動などを避けるよう呼びかけ
コロナが流行して、一体何ヶ月経ってと思ってるんだよ……
「新型コロナウイルスのPCR検査などを確実に受けられるようにすべきだとして、日本医師会は必要な仕組み作りなどを国に求める緊急提言を発表しました」
自民党のお友だち日本医師会からも提言。PCR検査の拡充を。
医師会も叫んでいます。
日本医師会)会長)中川俊男さん
素晴らしい指導力 素晴らしい慧眼 この人にもっと権限を!
おい、神奈川県医師会よー、日本医師会様が検査拡げろとよ(・o・)
日本医師会:NHK
「医師が必要だと判断した場合は症状があるなしにかかわらず検査を受けられるようにすべきだ」
日本は何か月こんな話をしてるんだ。今さら、こんな緊急提言。
まさに #無政府状態 !
何にもせずに逃げまくるアベ政権
日本人であることが悲しく思えてきた・・・
見出しが本のんの意思とはかけ離れてる
だれでもかれでも検査しろとは言ってないのにこの見出し
相変わらず「偽陰性が~」とか「そんなこと言ったら毎日PCR検査受けないと~」とか言ってるけど、現場の声が一番大事じゃないの?
他の業界はどうでもいいし、一般国民の生活が不便になっても構わないが、僕の分野に税金を投じて優遇せよ

といういつもの。
もう一回国会開けと言ってくれたのかな?NHKは安倍自民党公明党腐敗独裁政権に忖度した大本営発表で、信用ならない。----
日本医師会がこうして言っても
その行く手を阻むのが、地域の行政機関。

公務員は、自分達の危機管理が最優先で、世論や専門医の意見とも乖離してるなと感じる日々。
2020年8月5日 18時28分
日本医師会中川会長
「最近の感染の全国的な広がりは『急増』だと思っており、必要な検査(PCR検査等)を可能なかぎり実施することが感染拡大の防止につながる。医師が必要だと判断した場合は症状があるなしにかかわらず検査を受けられるようにすべきだ」
日本医師会、まともではないだろうか。「新型コロナウイルス感染症対策分科会」とこうも違うのはなぜか。/ 日本医師会(NHK)
当然。とっくにやってるべき。
やっとNYを参考にするのか。遅すぎる。
そのうえ政権は、いま夏休み。
専守防衛とか言ってる日本の首脳部は、空なのだ。

🔳
安倍晋三、自民党公明党はちゃんと聞いてるのか?国会に出てきて正々堂々と議論して法案作ったらどうなんだ⁉️国民はもとより、医師会まで敵に回すことになるよ。
殆ど無政府?
我慢限界な各方面
自治体や医師会が動いてる
本当に日本人の凄いところは暴動ではなく理性的に行動する所
今回改めて思う
政府与党官僚だけじゃない
追随するだけの自公民の一般議員さん達も同じ穴の狢ね
医師会が何を言いたいか分からない記事

時事の"医師判断でコロナ検査を 委託契約省き促進―日本医師会が提言"のほうがマシ
《中川会長はお盆休みについて「『我慢のお盆休み』としていただきたい」と述べ、県をまたぐ移動などを避けるよう呼びかけました。》
必要な検査を可能なかぎり実施することが感染拡大の防止につながる。

いやそうちゃうねん。手洗い、マスク、三密回避やねん🐶
まだこの段階なのか…
中川会長
「医師が必要だと判断した場合は症状があるなしにかかわらず検査を受けられるようにすべきだ」
> 検査体制を拡充するためには医師から必要と判断された人が自己負担なしで検査を受けられる病院や診療所を増やす必要があるとして、必要な仕組み作りなどを国に求めています。
「医師から必要と判断された人」が速やかに検査を受けられる、というのは誰もが望んでいること。未だにこれが実現してないと。これは急務 →
強制力ありの命令を出せるようにすべき、と提言するなら補償額のアップをまず主張する必要がある。
同調圧力によって微々たる金額で休業せざるを得ない人達の事を、真摯に考えてほしい。
うーん 利権の悪臭がぷんぷんするぜ
「一定の強制力がある命令ができるようにすべきだ。その際、国が一律に行うのではなく、地域の実情を把握する都道府県に権限を持たせて、きめこまやかに対応できるようにしてほしい」

そうするしかない。
未だこんな状態じゃ、、


日本医師会の中川会長「最近の感染の全国的な広がりは『急増』だと思っており、必要な検査を可能なかぎり実施することが感染拡大の防止につながる。医師が必要だと判断した場合は症状があるなしにかかわらず検査を受けられるようにすべきだ」と
医師会はさっさと謝罪して理学部に助けを求めろよw
臨時国会を開いて、早急に議論し、進めないと!
県や市の発表見ると、未だに検査受けられるのは症状出て何日か経った後で、医者にも2回以上行く必要があるようだ
" 医師が必要だと判断した場合 " ですからね。
新型コロナウイルスのPCR検査などを確実に受けられるようにすべきだとして、日本医師会は必要な仕組み作りなどを国に求める緊急提言を発表しました。
新型コロナウイルスのPCR検査などを確実に受けられるようにすべきだとして、日本医師会は必要な仕組み作りなどを国に求める緊急提言を発表
「『感染の全国的な広がりは“急増”だと思っており、必要な検査を可能なかぎり実施することが感染拡大の防止につながる。医師が必要だと判断した場合は症状があるなしにかかわらず検査を受けられるようにすべきだ』」
7月30日東京都医師会の切迫した緊急会見以降
未だに国は検査拡充について無視し続けてるし💢
「検査体制を拡充するためには医師から必要と判断された人が自己負担なしで検査を受けられる病院や診療所を増やす必要があるとして、必要な仕組み作りなどを国に」

**「医師から必要と判断された人」**
緊急提言では検査体制を拡充するためには医師から必要と判断された人が自己負担なしで検査を受けられる病院や診療所を増やす必要があるとして必要な仕組み作りなどを国に求めています
PCR検査は当たり前、病床数の確保も最重要事項、特に兵庫県、埼玉県は病床が以上に少ないので感染拡大中!
な~んか、2月から変わってないな、という感じ。>『 | NHKニュース』
「 日本医師会」


検査抑制派の終焉
緊急提言では、検査体制を拡充するためには医師から必要と判断された人が自己負担なしで検査を受けられる病院や診療所を増やす必要があるとして、必要な仕組み作りなどを国に求めています。
日本医師会がまとも。ゴートゥトラベルを強行した安倍晋三さん、聞いてください。そして日本医師会の提言を一刻も早く実現させてください!>
また、いらんことを・・・自分の懐具合しか興味ない奴らだからねw >
日本医師会・中川会長の見解に全面的に賛成したい。また中川会長は帰省についても「我慢のお盆休み」を明言した。こうした国民にとって明解なメッセージをなぜ現在の安倍政権は出せないのだろうか。
「最近の感染の全国的な広がりは『急増』だと思っており、必要な検査を可能なかぎり実施することが感染拡大の防止につながる。医師が必要だと判断した場合は症状があるなしにかかわらず検査を受けられるようにすべきだ」
「最近の感染の全国的な広がりは『急増』だと思っており、必要な検査を可能なかぎり実施することが感染拡大の防止につながる。医師が必要だと判断した場合は症状があるなしにかかわらず検査を受けられるようにすべきだ」
“日本医師会中川会長「最近の感染の全国的な広がりは『急増』だと思っており、必要な検査を可能なかぎり実施することが感染拡大の防止につながる」”
(日本医師会会長)

・最近の感染の全国的な広がりは『急増』だと思っている

・必要な検査を可能なかぎり実施することが感染拡大の防止につながる。医師が必要だと判断した場合は症状があるなしにかかわらず検査を受けられるようにすべき
日本医師会と政府の分科会(元専門家会議)の「温度差・危機感の差」が気になるね。特に分科会側の「PCR検査を忌避する姿勢」は致命的だと思う。
PCR検査体制拡充は、政府が感染者数を増やしたくない方針だから、誰が何と言おうと無理な話ではないのか?
非常に真っ当な提言ですが、もっと早く、3月頃には提言して欲しかったですね、
“緊急提言では、検査体制を拡充するためには医師から必要と判断された人が自己負担なしで検査を受けられる病院や診療所を増やす必要があるとして、必要な仕組み作りなどを国に求めています。”
東京医師会も日本医師会も声をあげるが
それでも無視する
国会を開かないのが自民党

不作為の殺人だね
国民も医療も 倒れてもええやん!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR