東京都 新型コロナの感染状況を詳しく 陽性率は?感染経路は? | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスは先月、全国で一気に感染が広がりました。中でも、全国で最も感染確認が多い東京都の状況を見てみると、緊急…

ツイッターのコメント(14)

ヤバい話にしか
なってない(*・~・*)

新型コロナウイルスは先月、全国で一気に感染が広がりました。中でも、全国で最も感染確認が多い東京都の状況を見てみると、緊急…
山手線の8割の車輌をエッセンシャルワーカー専用にして職場で検査してもらって、残り検査済みの人のみ乗車可にすると、感染経路が特定できると思う。
| NHK
感染者が増えても重症者が増えない科学的&論理的な根拠は?感染者が増え続けるとフロリダ州のように急激に重症者が増える可能性。梅雨明けで紫外線量UP、うがいで感染を抑える要素が少し出てきた。
これは丁寧ですね。
🙄⚠️コロナ当初からすると言ってたのに?
やってなかったのか???
何人だと非常事態宣言何だろう
検査が増えたから感染者が増えたと言うのはどうだろう。疑感染者が増えたから検査数も増えたのでは?疑わしい者に遍く検査できず、重篤者に限定した検査しか出来ず陽性率が上がったのでは?
飲食店の従業員や客は、7月の1か月間で1225人と、全体の18.9%

飲食店の関係者だけで110人の感染が確認され、全体の割合も45.3%
ほう、NHKが背景や現状を説明しておる…😷

🔹
PCR検査をすれば陽性者よりも陰性者の方がはるかに多いです。検査数をさらに増やせば陽性率が下がります。
しかし、検査数を多くしていっても陽性率が上昇するということは感染者が増加しているということ。

東京都新型コロナの感染状況を詳しく・・・・・
都は…「検査体制の拡充で、濃厚接触者とされていない人や、症状が出ていない人などを幅広く検査して感染が確認されていることも要因だ」…「陽性率が上昇するということは、感染拡大を抑えられていないことも示していて警戒が必要だ」としています。
新型コロナウイルスは先月、全国で一気に感染が広がりました。中でも、全国で最も感染確認が多い東京都の状況を見てみると、緊急…
以上
 
PR
PR