TOP > 国際 > イタリアで大規模抗体検査 感染確認の6倍以上が感染か | 新型コロナウイルス | NHKニュース

イタリアで大規模抗体検査 感染確認の6倍以上が感染か | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】イタリアで行われた新型コロナウイルスの大規模な抗体検査で、30%近くが無症状だったことが明らかになり、イタリア政府は気付…...

ツイッターのコメント(52)

無症状の人がとても多いということですね。日本でもそんな人がうろうろしているのだと思います。
抗体がある人のうち27.3%が発熱やせき、味覚の異常などの症状を1度も経験しなかった。

イタリアの人口の2.5%にあたる148万人余りが抗体を保有していると推定される。
とはいっても、症状別の分布は示していないので、単純な数字だけを見るのは危険だと思うんだよね。参考→
>大規模抗体検査の結果に基づく分析が発表され、イタリアの人口の2.5%にあたる148万人余りが抗体を保有していると推定されるとしている。イタリアでは6月中旬の時点で24万人近くの感染が確認されていますが、その6倍以上が感染していたとみられるとしている
「30%が無症状なんだから無視だな無視!」とはならないんだ?
5月下旬から本格的に経済活動再開しているはずだけど、その辺どうなってんだろ🤔
感染大国のイタリアで抗体保有率2.5%!そのうち3割無症状。日本も5月にワイドや専門家が「流行しなかった」と認めた東京0.1%だった抗体検査またやればいい。これで流行か否かはっきりするのに、ワイドやニュースは抗体検査は口にしない。
見出しと内容があってるけどあってない記事。
表面だけ見て感染ガーって言ってる人の思考の方が危険。

無症状で感染していることが明らかになったことの方が重要で、いよいよwithコロナで世界が開き直る時が来たようです。
(ヽ´ω`)ちょっと興味深い。(大半は症状の自覚がないぐらいだけど)思っていたより断然多く広まってたわ〜って話か
“イタリアの人口の2.5%にあたる148万人余りが抗体を保有していると推定されるとしています。”“また、抗体がある人のうち27.3%が発熱やせき、味覚の異常などの症状を1度も経験しなかったということです。”
このような大規模な検査が必要です
確かに感染者が一気に増えますが感染者が把握できます
世界中が早急に一斉検査をやるべきだと思います
日本も乗り遅れないようにして欲しいです
日本もそんなもんやろな〜 政府は隠したいんやろうけど \(^o^)/
とても興味深い話。
イタリア人の3割が無症状なら死亡率の圧倒的に低い日本人はほとんどが無症状ということ。
イタリアで抗体保有者が陽性者の6倍ということは、
日本も大差ないんだろうなぁ…(ー∀ー;)
全国で6.5万人近くに抗体検査を行い、人口の2.5%にあたる148万人余りが抗体を保有していると推定され、24万人近くの感染確認者の6倍以上が感染していたとみられる。そして、抗体がある人のうち27.3%が無症状。

無症状の感染者が無意識に感染を拡大させる。
イタリア | NHK:2020年8月5日 6時01分
イタリア>「#新型コロナ」の大規模抗体検査で、30%近くが無症状だったことが明らかになり、イタリア政府は気付かないうちに感染を広げかねないとしてマスクの着用など感染予防策を怠らないよう呼びかけ。
この前、韓国からは抗体ができていないとかいう報告がなかったっけ…?
やはり無症状の人が感染を拡げているようですね⁉️
日本で以前やった時には殆どの人に抗体がなかったが今同じように検査したらどうだろうか?
🇮🇹「抗体検査・実際の感染者数6倍か?」
☆日本は?
イタリア
大規模抗体検査
イタリアの人口の2.5%にあたる148万人余りが抗体を保有していると推定されるとしています。

・・・無自覚・無症状で済んんだ人が多かったってことか。
感染確認の6倍以上が感染か|NHKニュース
人口の2.5%148万人余が抗体保有と推定
抗体がある人の27.3%が発熱やせき、味覚異常などの症状を1度も経験しなかった
気付かないうちに感染を広げかねない
マスクの着用など感染予防策を怠らないよう呼びかけ
こういう検査と分析だと意味あるんだよね。日本のは、検査対象が恣意的であり統計的な分析ができないから母集団(日本国民全体や、都民全体など)の感染割合の推定ができない。

あと、

>また、抗体がある人のうち27.3...
30%近くが無症状 感染確認の6倍以上が感染か
これはイタリアでさえも集団免疫には程遠いと読むもの。なんで多いみたいに書いてるんだ? つまり、集団免疫で収まってるわけではないってことね。
日本は政府がPCR検査を抑制していたので、実感染者数は永久に不明のままになる恐れがあると思う。
ウイルスが少し弱まったのか、30%近くが無症状ってのは凄いな。
やはり常に自分が感染していると考えマスクは必須なんだな。日本人のマスク好きが爆発的な蔓延の防止に功を奏してるのかね。
<抗体がある人のうち27.3%が発熱やせき、味覚の異常などの症状を1度も経験しなかった>

人口の2.5%が抗体を保持していると推定。

陽性判明者の数からすると、日本はその数分の1くらいだろうか。
気付かないうちに感染を広げていく無症状者、来週のお盆を前にこの週末から人が動く。う~ん・・🤔
3日、検査結果に基づく分析が発表され、イタリアの人口の2.5%にあたる148万人余りが抗体を保有していると推定される
| NHKニュース
>>イタリアの人口の2.5%にあたる148万人余りが抗体を保有していると推定される
イタリアで行われた新型コロナウイルスの大規模な抗体検査で、30%近くが無症状だった。NHKから。  抗体がある人のうち27.3%が発熱やせき、味覚の異常などの症状を1度も経験しなかった。
これが本当なら、今の日本も「無症状が大半」だとか「今は若者中心に感染」という理由で緩い規制していて大丈夫か?その行末がイタリアで老人を中心に死者が続出したのではないのか不安。"弱毒化"も幻想。
だから何?という毎度のNHKの煽りニュース。そんな事当たり前だろ。
毎年風邪で医者にかかる患者より、実際に風邪にかかっている人が多いのは当たり前だし、「風邪の検査増やせ」とか毎年言うの?
イタリアで行われた新型コロナウイルスの大規模な抗体検査で、30%近くが無症状だったことが明らかになり、イタリア政府は気付かないうちに感染を広げかねないとしてマスクの着用など感染予防策を怠らないよう呼びかけています…大規模抗体検査
抜粋:「抗体がある人のうち27.3%が発熱やせき、味覚の異常などの症状を1度も経験しなかったということです。」
イタリアの人口の2.5%にあたる148万人余りが抗体を保有していると推定。抗体がある人のうち27.3%が発熱やせき、味覚の異常などの症状を1度も経験しなかった
無症候感染者が知らずに感染拡大してることがまた証明されたわね。
マスク着けて三密回避は基本だわ。
日本と同じような話なので、重症化率や致死率は大差ないんだろうなぁ、きっと
抗体がある人のうち27.3%が発熱やせき、味覚の異常などの症状を1度も経験しなかった
< 感染確認の6倍以上が感染か:NHK

5月下旬から3週間かけて全国で6万5000人近くに抗体検査

分析が発表され、人口の2.5%にあたる148万人余りが抗体を保有していると推定

抗体保有者の27.3%が無症状
この数字をそのまま日本に置き換えることは適わないけど、参考にはなるかな・・・。やっぱ怖いな(^-^;
オリンピック参加は無理でしょうね。イタリアで行われた新型コロナウイルスの大規模な抗体検査で、30%近くが無症状だったことが明らかになり、イタリア政府は気付…
2020年8月5日(水)6:01  イタリアで行われた新型コロナウイルスの大規模な抗体検査で、30%近くが無症状だったことが明らかになり、イタリア政府は気付かないうちに感染を広げかねないと
感染。。 --------------------

-
3日、検査結果に基づく分析が発表され、イタリアの人口の2.5%にあたる148万人余りが抗体を保有していると推定される

→世界有数の地獄のイタリアが、
 未だ97.5%も感染してない!

#GOTO反対


・・・
無症状が約27%。

日本だと無症状が約2割位と言われてるですが、
もう少し高い感じなのであろうか。
無症状の人 、危険・・・
イタリアで行われた新型コロナウイルスの大規模な抗体検査で、30%近くが無症状だったことが明らかになり、イタリア政府は気付…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR