TOP > 政治・経済 > 首相 臨時国会召集 “新型コロナ含め課題整理し与党と相談” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

首相 臨時国会召集 “新型コロナ含め課題整理し与党と相談” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】安倍総理大臣は、4日夜、総理大臣官邸を出る際、記者団に対し、新型コロナウイルスへの対応について、「現下の情勢を高い警戒感…...

ツイッターのコメント(36)

国会開かず逃げ回る 批判せず垂れ流すNHK
全力でサポート、全力を尽くしているにもかかわらず、政府のやってることはぐだぐだ。東京五輪も憲法改正ももはやありえないんだから、安倍は早く腹をくくったほうがいいぞ。
(菅官房長官と西村経済再生担当大臣の考え方に違いがあるという指摘に対し)「考え方が違っているということではない。同じ考え方と言ってもいいのだろうと思う」→安倍ちゃんは難しいこと質問されてもわからないもんね。これが総理大臣という戦慄の現実。
使えない与党と話して何になる⁉️アホかこいつ‼️
襟正し 会見するも あと逃げる

最後は逃げたらしいです
「臨時国会については、新型コロナウイルス対策を含め諸課題を整理したうえで、与党としっかり相談して対応していきたい」

憲法上、与党と相談する必要はありません。
「徹底的な検査を行い」とは、具体的にどうするのか‼️
そこまでを言ってよ、悪評高きアベノマスク実行者さんよ。
逃げても逃げられない事を知らないのかね~。悲しい人種だね。
@bunyakenta は安定の大本営放送。逃げたとは書かない
記者団が、安倍総理大臣みずからが記者会見や国会で説明する必要があるのではないかと質問したのに対し、「私もこうした形で節目節目に話をさせていただいている。菅官房長官も、西村大臣も、毎日会見
国会開いても結局野党は揚げ足取りの暗黒国会。思い出すのは2月の野党。「コロナは重大です。でも今回はサクラを見る会について質問します」という、信じられないアホに時間を割かれた結果、3月と4月があった。
審議中・・雲隠れ首相はイマサラ課題の整理とかwww国民に観光には行け、帰省はすんなwwと言うなら政府も率先して帰省せずに国会開会して審議と対策を尽くすべきじゃね・・と妄想/
日本モデル(笑)さん、臨時国会する準備進めるってよ。

「安倍 "新型コロナ含め課題整理し与党と相談"」
安倍総理「私もこうした形で節目節目に話をさせていただいている」

節目、つまり物事が一段落しないと何も言わない、と。
“「与野党が合意して、適時、国会において、閉会中審査が開催されていると承知している。臨時国会については、新型コロナウイルス対策を含め諸課題を整理したうえで、与党としっかり相談して対応していきたい」by 内閣総理大臣安倍晋三 ”
2020年8月4日 19時28分
…現下の情勢を高い警戒感を持って注視している

= 見てるだけ

…自治体とも…国としても全力でサポート

= 自治体を批判するだけ

…徹底的な検査を行い…全力を尽くしている

= 徹底して検査を抑制だけ

*
いつまで総理は逃げているんでしょうか?野党が憲法に基づいて国会開催を要求しているのに、憲法をまともに守らない政権が憲法改正を言う資格がない。
「Gotoトラベルで身を守って下さい」会見より。なるほど
さあもう一押しです❗
みんなで

の声を大きくしましょう❗
とりあえず
言ってみただけの
無能の大将@AbeShinzo
逃げんなよ

| 新型コロナウイルス | NHKニュース
😐️緊張感から警戒感に。(・−・)
大臣は、4日夜、総理大臣官邸を出る際、記者団に対し、新型コロナウイルスへの対応について、「現下の情勢を高い警戒感…
この非常時にやる気のないリーダー。私達は忘れません。
今日もお決まりの文句を棒読みの総理「高い警戒感を持って注視している」→


「現下の情勢を高い警戒感を持って注視しているところであり、自治体ともしっかり連携しながら、国としても全力でサポートを行っている」
“感染が拡大する中、臨時国会を召集し、国会での審議を行う必要性について質問したのに対し、「与野党が合意して、適時、国会において、閉会中審査が開催されていると承知している」”
記者団が、安倍総理大臣みずからが記者会見や国会で説明する必要があるのではないかと質問したのに対し、「私もこうした形で節目節目に話をさせていただいている。

会話が出来ない65歳。
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
>記者団が、安倍総理大臣みずからが記者会見や国会で説明する必要があるのではないかと質問したのに対し、

>と述べました。

と、全部答えたかのように。
最後に「逃げないでください」と言われる中、逃げ去った部分はカット!
無能「臨時国会については、新型コロナウイルス対策を含め諸課題を整理したうえで、与党としっかり相談して対応していきたい」

国会開くとは言い切ってないが、開かないとも言えなくなったな@AbeShinzo

#国会開け
安倍総理大臣は、4日夜、総理大臣官邸を出る際、記者団に対し、新型コロナウイルスへの対応について、「現下の情勢を高い警戒感…⇒逃げコメントです。ハッキリ言って男らしくない!
逃げてる!
不足だらけの報道。マスメディアの劣化が著しい。滅びてどうぞ。困りません。
臨時国会を召集すると言い切っていない。自分はええかっこして、悪い返事は自民党の国対にさせるのかも。
国会を開くべき。国会を開くべし。
【 “新型コロナ含め課題整理し与党と相談”】

タイトルだけでは内容が分かりにくかったので記事を読んでみたら、安倍は記者の質問に正面から答えず、ただただ、ごまかしているだけ、ということが分かった。相変わらず、最低の輩だ。
安倍やっと憲法まもって国会召集するってさ。
「記者団が…」ではなく、どこの会社の記者がどう質問したのか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR