TOP > 社会 > 加藤厚労相「感染増加急激なら 再び緊急事態宣言の可能性」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

加藤厚労相「感染増加急激なら 再び緊急事態宣言の可能性」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大が各地で続く中、加藤厚生労働大臣は、自治体ごとに自粛要請など独自の取り組みが行われているもの…...

ツイッターのコメント(520)

救いない援助。定額給付金も自民党だけなら無理だったのだろう。
う~ん、もう急激に増加してるような気が・・・💦
封じ込めるのに2カ月かかるから冬をましな状態で迎えるなら今がリミットかもな
本邦に厚労省あったんやったわ
林先生のファンというわけではないのですが、お借りします。

今でしょ!!!!!!!
あくまで可能性の話だから決定事項ではないし全国で1000人以上の感染者が出ても日本の総人口が1000人より下回る事は無いから今直ちに宣言を出す必要はない。
十分急増しているんじゃないの?急増と抽象的表現でごまかさず数字で言えばいいのに…そのあたりがせこい//
うん、もうとっくに急激増加してるから。何故今からそれを判断しようとしてるの?なにがどうなれば急激だと判断するの?
今更可能性だけ示されても困るんですが

ロジカルに示してくれる人、政府にはいないんですか?
急増してるように見えんのかな…
東京は月曜日としては最高数だったし、明日は500行くかな
沖縄はもうすぐ100だ
緊急事態宣言、また来るかもなぁ...。
いい加減、自治体丸投げはやめてくれ。任せるなら特措法の改正も同時進行だ。国民の命がかかってる自覚があるのか?
それなら、早く を決めて下さい。
既に急激に増えてるので早く始めた方がいいのでは?
「感染増加急激なら」ということは、いまは
まだまだ生ぬるいわ・・・
ということでよろしいでしょうか?
首都圏だけでもいいから、早く緊急事態宣言を出すべき。今ならまだ間に合う。
これだけ広がっているんだから、緊急事態宣言を出さないと、ゆるんでどんどん広がる。拡散防止の意識を変えるのためにも出すべき。
あれ!いたの? →
加藤厚労相
「地域に応じた対応が行われていると認識しているが、一般論として言えば、それでもなお、感染者の増加のスピードが急激に高まっていく場合には、再び緊急事態宣言を発出する可能性ももちろんある」
 何とのんきな、急激に拡大していることは明らかではないか。
むしろ「まだ増加急激ではない」と考えてるってこと?まあ動きが無いよりマシだけどさ。
まずはどこでも簡単に検査が出来るようにする事‼️
それをせずにGo toなど始めた国が悪いのに何故脅されなきゃいけないのか意味がわからん😠
gotoやりながら再び緊急事態宣言の可能性🤣🤣🤣もしやったら倒産数激増やろうな
おまえ生きてたの? なにしてたの今まで。ちゃんと西村の許可を貰った発言なの?>
しかし経済的には難しいんじゃないか?
もう一回だしたらほぼ確実に経済は終わるし、ギリギリのラインで保ってる企業には致命傷
アメリカみたいに病床が重症患者で溢れ返ってるんならわかるけど
8月に入り、死者数は1000人を超えた。
感染者数累計41,453人に対し死者は1,022人。2.46%
世界で見ると3.83% 検査数による分母比較が平等ではないのでこれを致死率とは呼べないだろうが、4月頃政局の為に
「検査数が少ない!印象操作だ!」と騒いでいた奴らは本当に反日だよ
再び緊急事態宣言の可能性」|NHKニュース
「地域に応じた対応が行われていると認識しているが、一般論として言えば、それでもなお、感染者の増加のスピードが急激に高まっていく場合には、再び緊急事態宣言を発出する可能性ももちろんある」
これについてはもう、お前ら判ってるよな?位のニュアンスだって感じてる。
あれ?厚生労働大臣まで突然、なんで?
警告のためだけで済めば良いですけどね。
( 。’ω’)y─┛
既に感染拡大しているのが何故わからないのかね。周回遅れの判断しか出来ないのならご自分の能力不足を潔く認めて辞任すべし。
(゚д゚)ハァ?
だから、特措法再改正が先でしょうよ(。¬д¬。)
再び補償もなしに休業要請かけるつもりですかあなたたち😡
何が支援?専門家の提言無視する癖に何をいうか?
感染増加急激とは?!
なにをもって急激なのか具体的にしてほしい!今が増加急激ではないの?
まだ感染者急増じゃないってことなのね…。やるとしても、gotoもあるし、お盆明けで人出が落ち着く頃なのかな…?それとも菅さんが今日否定するのかな?

新型コロナウイルスの感染拡大が各地で続く中、加藤厚生労働大臣は、自治体ごとに自粛要請など独自の取り組みが
影が薄い加藤厚労大臣「宣言を出す場合は、さまざまな指標を見ながら、専門家の意見を聞いたうえで、政府全体で総合的に判断する。感染の動向をしっかり注視するとともに、検査体制の充実など必要な支援を進めたい」
焦点は緊急事態宣言
お盆帰省を巡って政府の説明が揺れている。今度は加藤大臣が緊急事態宣言再発令に言及した。専門家による分科会はお盆帰省の是非だけではなく、緊急事態宣言がないままGoToトラベル続行の現状も議論すべきだ。感染拡大防止の道筋をしっかり示してほしい。
なんだかなー。
また、旅行の移動がやりにくくなったりして。
ナニ今さら言うとんねん‼️🤨
その前に対策するのがスジやろが❗️😡💢
2020年8月4日 15時03分
加藤厚生労働大臣は…再び「緊急事態宣言」を出す可能性もあり得るという考えを示しました。
沖縄県が県独自の「緊急事態宣言」を出したほか岐阜県や三重県も同様の宣言を出すなど不要不急の外出自粛や営業時間の短縮を要請する自治体が増えています。
西村担当相に任せてしまって、雲隠れしてるからな、担当部局なのに。
感染拡大してからでは遅いよ!
西村よりまともだけど…
自分用zapping、コイツ本当にバカ?いや、さすがにハッキリ単語使うわw。PCR拡充にケチつける一方で、再緊急事態宣言もあり得るってwww。PCRで洗い出して自主隔離の方が安上がりだろw。論理破綻。訳わかんねーw
なるほど、増え方がじわじわだった場合はどこまで増えても緊急事態宣言は出さないと。/
毎回、政府の主張が変化して行くことで、私のような沢山の庶民が如何に被害を受けているのかも、しっかりと把握した上で、正しいブレない方針を永続的に出して欲しいものです。
もはや、あんたらの思考回路に緊急事態宣言ですよ😡
急激とは?現状はまだ急激ではないというのなら、どの程度の認識?きちんと国民に定義を知らせて欲しいが、既に公表済み?検査結果が出るまでタイムラグがあるけど考慮済み?
医療現場からしたら重症者だろうが軽症者だろうが致死率がいくつだろうが結果でしかないからな
感染者が増えれば増えただけ負担は増えるんだし、外来対応が厳しくなると本来救えるはずの命も危うくなるな
そういう意味では既に緊急事態だとは思うんだが
話の内容そのものは、まぁそうでしょうね…としか言いようがないのですが。なんでコノヒトが言うの?こういうのって内閣総理大臣の権限の話じゃないの?総理大臣はなんで出て来ないの?

「 再び緊急事態宣言の可能性」」
この人には一体今の状態がどう見てるのだろう?感染増加に歯止めをかけないといけないとは思わないのだろうか?
もっと見る (残り約470件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR