TOP > 政治・経済 > お盆の帰省 専門家の意見聴き注意点や対策など示す考え 政府 | NHKニュース

お盆の帰省 専門家の意見聴き注意点や対策など示す考え 政府 | NHKニュース

【NHK】お盆の時期の帰省について、政府は、一律に控えることまでは求めないものの、感染拡大につながらないよう細心の注意が必要だとし…...

ツイッターのコメント(25)

「お盆の時期の帰省を一律に控えることまでは求めないものの、感染拡大につながらないよう、細心の注意が必要だとしています。」
後半は聞き流されて、政府からの自粛要請はなかったとしか周知されないと思う。
GoToトラベルの時も専門家の意見を聞くタイミングがキャンペーン開始の直前だったことから、今回のお盆の帰省についても専門家に「中止」と言わせないようにしているのではと勘ぐってしまう。
>> GoToキャンペーン止めないで、ガタガタ言う立場にない。どうするかは家族の問題。感染予防が重要なのは皆分かっている。
大変な事になってしまった…
池上彰さんが経験者かは解らないが「紛争」「戦争」悲しい。
お盆の時期の帰省について、政府は、一律に控えることまでは求めないものの、感染拡大につながらないよう細心の注意が必要だとして、週内にも分科会を開いて専門家の意見を聴き、帰省の際の注意点や対策などを示したい考えです。
高齢家族には感染リスクが高いため帰省は自粛。
しかしGoTo止めないので観光地にはバラ撒けと?

お盆の時期の帰省について、政府は、一律に控えることまでは求めないものの、感染拡大につながらないよう細心の注意が必要だとし…
うちのお盆は8月1日でした(^^;
お盆は何時から?(??)r why
もう少し早めに考えていただけないものなのでしょうか。
感染予防と経済の両立は厳しい。
その狭間で西村大臣の論理性が疑わしい発言は続く。
どちらかを徹底しないと全てが中途半端になりそうだ。
苦しい説明が素人目にも分かる💦
ほんとにバカだ‼️⁉️
注意ぐらいで感染が防げるかよ‼️⁉️
殆ど何の方策も出さずに、単なる注意だけで、感染が防げると言うバカを平気で言って、責任感を持っている政治家は誰一人居ない‼️⁉️
帰省するなと言えば「随分と会ってないし」帰省しろと言えば「感染ガー」で「政府は何もやってない」国民さまは子どもか?wそんなこと自分で決めろよ >
マスクを外すな
食事は別々で
酒飲むな

とか、非現実な注意をするに100万点。
@kantei

困った時の専門家頼み❓
専門家の御託宣に政治家は責任も丸投げするらしい
この日の為にお布施をたんまりと
政治家と御●学者の抜き差しならぬ関係
いつもの風景だ💢

迷走の挙句の果ての御託宣
そりゃそうだ‼️ 賛成‼️
これだけ蔓延すると、政府は、専門家へ責任を転嫁したいのでしょうね。
いちいち専門家の意見を聞くことか?
観光地が帰省先だったり、観光地の高齢者はどうなるんだろうか?
帰省して親族に感染させても政府や分科会は責任を取りません。安倍政権や分科会の言葉を信じて帰省する人は少ないでしょう。
曖昧な政府の判断に💢

身内や知人に感染してもいいと思える人は帰省すればいい!
それと時短営業しない店も感染者数を増やしたければ営業すればいい!
と思う…
お盆の帰省は来週
それに間に合うように今週中に専門家の意見聴き注意点や対策など示す考えの

帰省するには、準備や予約など必要になるが、知らないのだろうから、しょうがないネ:私見
@tim1134 @iwakamiyasumi
緊急事態宣言下ではみんながみんな感染防護ができないことを見越して人との接触6割減、外出自粛を行った
今無制限に国内移動をさせて感染防護ができてない人が拡げることがないと言える?
後から辻褄あわせ、で、どうにかなるかね?

| ニュース
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
てか、専門家が対策を発表してほしいんだよな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR