TOP > 国際 > 中国 米の「TikTok」対応に反発 “市場経済の原則に違反” | IT・ネット | NHKニュース

中国 米の「TikTok」対応に反発 “市場経済の原則に違反” | IT・ネット | NHKニュース

【NHK】中国企業が提供する動画共有アプリ「TikTok」について、アメリカのポンペイオ国務長官が数日中にトランプ大統領が何らかの…...

ツイッターのコメント(17)

「市場経済の原則に違反している」って言葉を、同じようにTwitter、Facebook等々を制限してる国が言えるのか
中国企業が提供する動画共有アプリ「TikTok」について、アメリカのポンペイオ国務長官が数日中にトランプ大統領が何らかの…
>中国の汪報道官は「米は、国家の安全という概念を拡大し何の証拠も示さないまま、関係する企業を脅している。これは、市場経済の原則に違反するうえ、WTOのルールにも反する。開放的で公平・公正な市場環境を提供し、経済や貿易の問題を政治化しないように求める」と述べた
中国企業が提供する動画共有アプリ「TikTok」について、アメリカのポンペイオ国務長官が数日中にトランプ大統領が何らかの措置を打ち出すという見通しを示したことに対し、中国外務省は、「市場経済の原則に違反するものだ」として、アメリカ側の対応に反発しました。
共産党の発言とは思えんな
検閲でグーグル排除してるおまいう

市場経済の原則に違反
TikTokって幹部にアメリカ人を採用したりして「中国色」を薄めようとしてるって先日読んだけど、その空気作りよりもアメリカの行動の方が早そう。にしてもYouTubeやFacebookに関する質疑への回答はさすが…
中国はやってもいいと正当化
中国が「市場原理」でアメリカに文句つけるとか何の冗談なんですかね。なら他国企業にも中国国内で自由に商売やらせろよ。
お前んとこのファイヤーウォールを先になんとかしろや:
「市場経済の原則に違反するものだ」
いや、おまえらが言うな。笑止千万とはこのことだ。
「根拠示さず」って、お前等が客観性のある根拠を示したことがかつてあったか?
更に対立が悪化する可能性があるからか…
自由市場に乗り込んできて売ってるのに、西側のモノを中国で売ろうとしたら審査次第という片務的なあたりも揉め事の一端よな Read:
アメリカに対し、「開放的で公平・公正な市場環境を提供し、経済や貿易の問題を政治化しないように求める」と述べました。

一方、中国は、インターネット上の情報統制を強め、フェイスブックやユーチューブなどは規制対象として閲覧を禁止しています。

コント
ルールを守らない国がルールを盾にする
南沙西沙尖閣インドなど領土領海拡大をするから何言っても説得力ないのよね。市場原理使うなら民意を政治に反映できなきゃねぇ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR