TOP > 政治・経済 > “家族で観光”と“祖父母に会う”では事情変わる 西村大臣 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

“家族で観光”と“祖父母に会う”では事情変わる 西村大臣 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】西村経済再生担当大臣は、記者会見で「家族で観光地に行き、感染防止策を講じて過ごす分には、何か問題があるわけではないが、家…...

ツイッターのコメント(145)

経済の大臣「消費を止めるな!」 厚生の大臣「感染を広げるな!」 それぞれの偏った(いい意味で)意見から、国のトップが「総合的判断」すると思うのですが。西村大臣がその両方を担っているので、メッセージが歪んで見える。|
なんて曖昧な言い方せずに、医師や看護師向けの衛生管理教育を一般国民に浸透させていけばいい。それが可能な専門家に舵取りと会見をお願いしたい。
:2020年8月3日。改めて読んだけど,支離滅裂としかいいようがないよな。どう違うのか具体的に示してみなよと。とどのつまり差違はないことに気づくだけなわけだが。
会う事情をコロナが斟酌するんだって。。。
スゲー頭いいな
結局は責任を個人に押し付けてる。帰省するかしないか、それぞれで判断を!
政府は明確な指針を示せず‼️
遠方の祖父母なんてそれこそ年に数回しか会えないんだし、対取って帰省すればいいだけの話だろ。何なんこの大臣?
観光だと行ける範囲は割と限られますが、帰省だとそれこそどんな山奥でも持ち込まれうるわけで。
同じ移動でも方向性は違うと思います。
どこでもドアって実用化されてた?移動時にどれだけ不特定多数と接触するか分かってる?
夏休みは三重で観光→滋賀に帰省の予定だったが、どちらも諦めて神奈川県内で過ごすことにした。万が一、自分たちが持ち込んだりしたらどんなことが起きるのやら、考えるだに恐ろしい。
これって外から見ると、「日本は完全にパニック状態」にならんかな。
86歳の母はどうせ先は短いから今楽しい方が良いと言ってます
年寄りに来年の約束はないんだよ
だから母に会います
お前の馬鹿げた話は聞かん
たまにコロナをきっかけにして日本をアップデートとかいう話を聞くけど、どう見ても go to hell を加速しただけのようにしか見えない。>
はてブのコメントみて絶句。これは明確に違うと思うぞ。ただ、観光先で関わる従業員が必ず若いという保証はないけど…でもまぁ接触機会は全く違うからね。 /
阿保なの?
爺ちゃん、婆ちゃんは家族じゃないんだって。親不孝者め。@nishy03
そもそも、抑制すべきは感染拡大している地域からの移動と、拡大地域への移動でしょうよ。観光か帰省かじゃなく。
感染拡大地域からの観光は良くて、感染の落ち着いている地域同士の帰省が駄目っておかしいでしょう。
「皆で食事」←感染策徹底していないじゃん。この話では、観光旅行だと感染策徹底していて、帰省だと徹底していない前提で話されている気がするんだよなぁ。
う~ん,頭の悪い俺氏には理解不能じゃわ,,,,

広島から四国へのバイク遍路はどうなんじゃ?
帰省がリスク高いということは理解できるが、GoToトラベルが安全というのが理解できない。
大臣はわかってらっしゃるご様子。→
なんなの?この人。
言ってる意味がわかんないんだけど。
旅行だと飛沫が飛ばなくて感染しないのか?
帰省して祖父母にあうのは事情が変わってくるのか

お金のためだけでしょう?
遺産相続とか実家の土地処分とか墓の世話とか考えなくてもいいからたしかに事情は違う(違うそうじゃない
旅先であなたが出会う人は見知らぬ他人かもしれませんが その人も誰かの家族です
例年の”一億総シャッフル”的な盆正月が厳しいのはわかる。どうすっかなー »
イギリスあたりのメディアに大きく取り上げてもらいたい発言ですね。そこまでして観光旅行に執着する安倍政権の癒着も取材してもらって。でも最大の問題は、この政権を選ぶ日本の有権者ですよね。/
そんなこと他人が決められるわけない。もういい加減バカな議論はやめてほしい。、、、
いただきます
おじいちゃん おばあちゃんと会うのは問題がある!
けれど 未成年と しかも税金で4Pはオッケ~~~💓w
/
じいちゃんに会う方が問題なのか
普段接触してない人が混ざるからか
今週から早めのお盆休みを取る人もいると思うが、今から方針を議論? 今年も盆があることは3月からわかってるのに?? これが先手先手???
>感染防止策を徹底してもらうとしても、皆で食事をすると飛まつが飛ぶことになるので、十分注意してもらわなければならない
部下の説明だったら詰めてるなw
だから何をどうすんだっていうw
専門家の意見を聞くって言うけど、物分かりの良い団体さんの意見の都合の良いところだけを拾う作業じゃないですか。
国会を開くよう要請した医師会は専門家じゃないのか。
観光業界や電通にお金を落とすのなら移動を許可するけど、そうじゃないなら移動するなと?
gotoeatはどうなの?

記者会見で「感染防止策を講じて過ごす分には、何か問題があるわけではないが、家…
TVで秋田の佐竹知事、愛知の大村知事、大阪の吉村知事の会見を見た。大阪は「対策をしっかり取った上で会うのは問題無い」と言う一方で、他の知事は「会うな、来るな」ばかり。3知事で大阪だけマトモだと良く分かる。
なんかひと昔まえのシュール系コントみたいになってきた。観測状態で変わるお盆、みたいな>家族で観光”と“祖父母に会う”では事情変わる
@yukihoonozawa しかし政府閣僚の一人が相変わらずですからね、頭痛いですよ
観光地と実家の差は何だろうか
link:
詭弁というか言葉遊びというか:
ジジババに触れない場所って都会かヒトが少ないところ、都会は曝露者多いし、家族でヒトが少ない場所が被ったら… 考えたら家にいるよね
頭はお花畑なのか?向日葵が満開ぢゃねーのか?貴様の答弁理解不能だわ‼️キチガイが喋ってるとしか思えないわ。
NHKはこれを無批判で垂れ流すだけ。
#意味不明 #論理矛盾 #論理破綻 …#西村大臣 2012年の #ベトナムでの醜聞 を潔く認め早期に"退場"願います…
なかなか具体的なことに踏み込んできた。『感染拡大防止』の具体策と、そこへの理解の難しさはまた別ではあり、なんとも困難を予期させるが…
高齢者に移さないという観点はイイと思うけど
Go toで感染が拡大すれば結局、同じ事のように
感じる。
観光、帰省を問わずコノ時期の移動は、どうかと思う。
"家族で旅行に行け"
"帰省で祖父母に会うのは慎重に"

この理不尽な対置。
帰省を慎重にと言われて、
更に家族旅行などしたいものか?

スットコドッコイもたいがいにせい。

"家族で観光”と“祖父母に会う”では事情変わる
「観光地」も「祖父母」も関係ないじゃん。重要なのは「感染防止策を講じる」ってことだけだろ?本当はやりたくないのにやらされてるから本質を見誤る。もう限界だろ。辞めた方が良い。
/さすが安倍内閣。「募ってはいるが、募集はしていない」の別バージョンが出た模様。
もっと見る (残り約95件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR