TOP > 社会 > お盆の時期の帰省 専門家に注意点など意見求める考え 官房長官 | NHKニュース

お盆の時期の帰省 専門家に注意点など意見求める考え 官房長官 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの感染の確認が相次いでいる中、菅官房長官は、お盆の時期の帰省について、政府として、一律に控えるよう要請…...

ツイッターのコメント(63)

家族揃って旅行や帰省はいいけど、高齢の祖父母には会わない方がいい?

とりあえず、専門家より一休さんに相談してみるのがよさそうだ。
昭和30年頃だと思うけど「金の卵が夜行列車に乗って来る」とか言われたそうだ。
今若めの大都市生まれの過半数の祖父母かな? 父母はその郷里に盆帰省するて人も少なくないよね。
「専門家の意見を聞いて」と言うと、何か専門家に責任を転化するように聞こえるが。
責任は、あんたら政府に有ることを忘れるな‼️何か有れば責任取れよな🍄
突っ込みどころがありすぎて、何からつっこめばいいやら(苦笑)

とりあえず「利用者が3密を避ける、手洗い、マスクの着用、大声を出さないといった基本的な感染対策を徹底していただければ感染リスクをかなり抑えることができる」

→ なら、なぜ今感染が拡大してるの?
お盆休みの帰省がリスクなのかは基本的には自分で判断する事ではと思う。政府がどういったからとか他に判断を委ねることでもないような。
2月からって考えると半年くらい経ってるけど今から専門家に意見求めるんですか。
「共産党の小池書記局長は、記者会見で、『政府の説明は支離滅裂で、統治能力が欠如していると言われてもしかたがない。これでは国民が何が政府の方針なのか分からない』と述べ、政府の対応を批判しました。」
:お盆休みまで1週間切ったところで随分のんびりしていらっしゃることで…
「支離滅裂」と言う難しい言葉と意味を幼稚園くらいの子供にも教えている?のならとっても教え方が上手でよく分かるだろうな。
GoToトラベル利用して宿泊施設に泊まって実家の家族に会うのは良いってこと?
結局日本政府としての指示は自己責任(全部国民の責任)で行動しろってことなのね・・・
共産党の小池書記局長は、記者会見で、「政府の説明は支離滅裂で、統治能力が欠如していると言われてもしかたがない。これでは国民は何が政府の方針なのか分からない」
GoToトラベルで他県の他人に迷惑かけるのは許容してるのに、お盆で親戚の家に帰省するの控えろとか、言ってることおかしい。
官房長官:GO TOは推奨しといて帰省は控えろ?バカは休み休み言えや
“県をまたぐ移動について一律に控えてくれと言っているわけではなく、お盆の帰省を制限するとかしないとか、方向性を申し上げたわけではない”
いや、それくらいみんな自分で考えようよ……
帰省は禁止で旅行はOKってわけわからん
適切なお盆の過ごし方を尋ねられても困るでしょうね
行け、行くな…何言ってるのかわからない。
900万人の旅行関係者まもるためのGo To感染拡大キャンペーン。
国交省管理怠慢での水害は、ボランティアまかせ。
なんか、おかしい?。
本気で来年五輪をやる気なら帰省の一律自粛を求めないでどうするんだ、5月に自粛解除をせず全国で感染者ゼロを3週間続ければ今のNZの姿も夢では無かったのに。あんなに劇的に感染者が減少傾向にあったのに、中途半端が一番首をしめる
@Sleepy_415pohko @komadorineq Go To 旅行は良くて、Go To実家は控えろ、なんて意味が分からないです。感染したら「自衛・自覚が足りない」と責められるのでしょうか。

今頃になって、専門家の意見を聞くって!あり得ない。
お盆休みは今週末から始まる人もいるのに。
西村とか菅の会見に電通等のコンサルは入ってないのかな?どうせコミュニケーション費用使うならそっちにお金使った方がいいと思うんだけど...
旅行と帰省で大きく違うのは、移動先に会食する相手がいること

旅行では他の人と会食しない
帰省では家族友人と会食する

帰省はリスクが高い

お盆クラスター
略してボンクラとか言われちゃうぞ
厳しい言い方になるけど、観光業界だけのために国民は生きてるわけじゃない。自分や家族の命を危険にさらしてまで、遠方に行こうとも、行かせようとも思わない。
警戒心の足りないアホを制御しない行政が一番アホで無責任。その結果苦しむのは弱い人。
曖昧な言い回しばかり 一律自粛ではなくとか中途半端やわ〜
内閣支持率35.4%納得です。
求めろ!親に感染する可能性は大きい!
理想論はそうかもしれませんが・・・現実は違うんですよ。
注意点、専門家として出せるものはナンボあっても、それをジジババが守れることなど全く期待できないという前提がだな…。
菅官房長官としては、注意しつつも普段通り経済を回していきましょうね、ということだと理解。
国として命令はできないからね。曖昧な言い方しかできないのは、皆が文句ばっか言ってきたからだよ。
特にマスゴミ、お前らの罪は重すぎだ!
むしろマスコミの罪を問い詰めたいぜ!
専門家なぞに聞かず「帰ってくるな!」初盆が来年に確定する。責任回避のために専門家w自己責任論を最後には打つんだから聞くまでもない。
引用:菅官房長官は、3日午前の記者会見で「…県をまたぐ移動について一律に控えてくれと言っているわけではなく、お盆の帰省を制限するとかしないとか、方向性を申し上げたわけではない」
専門家の意見なんか参考にしてないに1票。
多くの自家用車が窓を開けて換気せずに走ってるのがアレ。習慣優先で、新コロの事は考えたくないんだろうな。
もう来週なのに相変わらず人任せな判断基準。帰っていいの?ダメなの?
どうして GO TO やってるわけ?ちんぷんかんぷん(死語かな😅)
ずらせる人は日にちずらそう/
専門家に意見を言わせるけど、聞く耳は持たないって宣言ね。
「一律自粛求めてない」求めろよアホか。

私だってお母さんお父さんに会いたい。私は我慢する。地元に広めたくない。守りたいもん。

でもアホが行くんだよ。

。ダメ、絶対。
対策を取った観光地やホテルにユーザー側も気を付けて訪れるGo Toと、高齢者が多く家庭では対策に限界もある上「家族だけだし」と気が緩みがちになる帰省。どちらが危ないかと言われればねぇ…。
どういう政府?
菅「西村大臣は、県をまたぐ移動について一律に控えてくれと言っているわけではなく、お盆の帰省を制限するとかしないとか、方向性を申し上げたわけではない」

要するに、全部おまえらの自己責任だよって言われてるんだよね。
観光業が瀕死の状態なのは分かるけど、この夏の旅行や帰省で感染爆発したら、もう観光なんか出来なくなるよ💦💦
分科会が出す結論にまで口を出して歪めてるようじゃ、意見求めるってのもただのポーズでしかない。
前倒しは、専門家の意見を無視したが、責任は任せるつもりらしい。@iwakamiyasumi @yuakira1
@tim1134
今夏は出来ないかなぁ…
定期的盆正月の相続対策家族会議
新型コロナウイルスの感染の確認が相次いでいる中、お盆の時期の帰省について、高齢者に感染が広がらないよう、専門家に意見を求める考えを示しました。
瀕死の沖縄はどうするんだ→
>>帰省中は高齢者に感染しないよう、専門家の意見を求める

ポイントはここですよね。ただ闇雲に動くな帰省するなではなく、ツボを抑えた行動が肝要。
馬鹿の利権のために国家を破綻させる馬鹿政府としか。ま、ここに来て加速しただけでずっと前から馬鹿の自殺に付き合わされてるんですが。
無任所大臣を突っ走らせ、自分たちはのらりくらり。。

| NHKニュース
もうこの人GoToトラベル守るのに必死過ぎて見てらんない
注意点⁉️⁉️⁉️
行く事自体が問題なのに❓
政府全体が幼稚園化しちゃったの❓
2020年8月3日 12時25分 NHKニュース


 GOTOキャンペーンは先延ばしにして頂きたいとか、専門家の意見無視しておいて、そんなに都合良く協力してくれるの?

 僕なら何を自分勝手なこと言っていると無視するけど
菅官房長官は、言い訳ばかり。
NHK悪意のがよくわかる。
一律に控えるよう要請していないのに、ツイッターでは要請」で切れるよう字数合わせてるよな。
くそだな。

新型コロナウイルスの感染の確認が相
次いでいる中、菅官房長官は、お盆の時期の帰省について、政府として、一律に控えるよう要請…
確かに注意をしてお盆の帰省は「紛争」が一部起きているので行動をした方が良い
「専門家に意見求める」・・・最初から結論がでているのに専門家に意見を求めるとは???
政府の責任転嫁は甚だしい。
言ってることとやってる事が真逆
まさか、靖国参拝とかしないですよね。
お友達にも「行くな」と言といてほしい。
“官房長官は、3日午前の記者会見で、「西村大臣は、県をまたぐ移動について一律に控えてくれと言っているわけではなく、お盆の帰省を制限するとかしないとか、方向性を申し上げたわけではない」”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR