東京都 酒提供の飲食店など きょうから営業時間短縮を要請 | NHKニュース

【NHK】東京都は会食を通じた新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、酒を提供する飲食店などに対し、3日から営業時間を午後10時ま…

ツイッターのコメント(55)

そうだったんだよね 今日からだよね

結構、普通にやってて、みんな飲んでたから今日じゃないかと思って調べちゃったよ

東京都は、会食を通じた新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、酒を提供する飲食店などに対し、3日から営業時間を午後10時…
8月3日から営業時間短縮を要請
営業時間短縮くらいで効果あるのかなぁ?
休んだほうが得くらいになる支給がないと営業停止は結局死ぬだけではないのかね。
なるほど、、
だから今日珍しくいつも暇な飲食店(ただし夜遅くまでやってるお店)が、大盛況だったのはそのせいか…
東京都は、会食を通じた新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、酒を提供する飲食店などに対し、3日から営業時間を午後10時…
きょうから営業時間短縮を要請:NHK
29日間も時短営業に協力して20万/事業者しかもらえない。
暗にこんなの協力しなくていいと言ってるのかってくらいの額だね。
@nhk_news ②求めている。期間は8/3から8月いっぱいで、東京都は要請に応じた中小の事業者には対策をとっていることを示す「感染防止徹底宣言ステッカー」を掲示することなどを条件に、協力金として20万円を支給する。都によると、約4万の事業者が支給の対象になる。 22時って曖昧だ…。
お店が営業時間短縮とかどんなに対策をしても客がマナーを守ってくれないならなんの意味もないよね。。。
大声で近距離で喋ったり、店員に注意されても無視したり…。
お客側にも「感染に気をつけてマナーを守って飲食します!」って宣言したステッカー必要なんじゃない?😅
夜の10時までという根拠はどこにあるのだろうか。新型コロナウイルスの感染が長期化した場合、いつまでも補償金を支払い続けることはできないでしょう。まったくおかしな世の中になったものですね。  きょうから営業時間短縮を要請 | NHKニュース
 
PR
PR